人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 徳島戦

2009 J2 第44節 湘南 vs 徳島 1対0 入場者数3301

台風の影響はそれほどなかったのが救いだが

それでも入場者数に響いたなぁ・・・

さて、試合雑感を!!

あれだけ田原にボールが収まれば流れはつかみやすい

田原のドリブル突破も結構あり・・・かなりびっくりでした。それがまた嬉しくもある

早い段階でのGOALいつ以来だろうか??
中村のゴールは綺麗で美しかった

良い感じでボールを奪うことができているのだが、そこからのつなぎがちぐはぐだったかなぁ
もっと点が取れても良かった気がします
そこは堅守の徳島だから仕方ないのかもしれないが

後半は相変わらず・・・冷や冷やする時もあり・・・おなじみの展開になりつつある

主審はカード出し過ぎ
あれじゃ・・・リズムもくそもないですね・・天候の荒れ模様より
審判荒れ模様のほうが、最狂の出来事でした。

田村のイエローは予想外というか、訳わからんって感じで本人のブログを見ても
なんで??ということなので・・・自他共に認める謎ジャッジですね
富山、鳥栖戦出場停止は痛い・・・

ジャーンは今回も無事ノーカード!!
次の試合も何とかノーカードでしのいでほしい
できれば甲府戦まで持ちこたえてほしいものです

天候が悪いせいか、街が人手がなく静寂って感じだった
そのせいか・・物凄く8ゲートの声援が響き渡ってた
あの観客であの声量
選手も励みになったと思うと実感した

小雨模様で風はときたま吹く・・・
ピッチは少しスリッピー
そんな状況だったので、手堅くゲームを運べたあたり自力がついてきていると実感

今期は間違いなく、チームは厚みがついてきてますね
監督という軸がしっかり座っていることが一番の要因だが
軸をしっかり肉付けして強くしようとチーム全体の雰囲気もあるのが嬉しいですね
J1、J2関係なく
できれば監督来季続投を早々と打ち出してもらいたいのですが・・・

さて・・・天皇杯
どんなスタメンでくるのか??
永田、修人、リンコン・・・DFラインもどんな人選か楽しみです
修人・・・ディフェンスの際・・滑り込む機会が多気もするが
できれば滑らず粘り強く最後までついてもらいたいのだが・・何か意図があるのだろうか???

そのあと、18日(富山) → 21日(平塚) → 24日(熊本) と中2日強行日程

ここをどう乗り切るかも、注目ですね

とにかく初戦の富山戦で良い流れを作り、鳥栖に引導を渡す

熊本以降は天皇杯しだいもあるが・・それでも間隔が開く

しっかりどのチームも調整ができる状態へ

中2日日程を勝ちあがれ!!




(つづき)

台風の影響で馬入が水没という情報が

う~ん

この大事な時期に・・・これまた試練

J1昇格争いの中・・・この凶事がすべてを引き受けて

後は吉事のみ!!

っといってもらいたいものです。

by baybay-7 | 2009-10-08 13:58 | サッカー