人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 愛媛戦

2009 J2 第41節 湘南 vs 愛媛 1対0 (7,793人)

競技場周りにはかなりの人が・・・おぉ・・・結構入るかもと期待したが7,793人
やはり対戦相手が愛媛ということも影響したかなぁ・・・・


(試合の雑感)

田原の存在が改めて大きいと痛感・・・サポのコールもアジクラスになりつつあるんじゃないかな!?
特に交代で入場の時のコールは、じ~~んと来ました。

菊池、永田、修人・・・この経験が次につながっているそんな雰囲気が・・
ただ修人レンタルなんだよなぁ

阿部ちゃん、菊池が下がると坂本、寺川があがる・・
でも・・・トータルで見た感じ4-5-1って感じかも
トップにかかる負担が大きいのでリンコンや田原を責めるのは酷な気もする
また、奪ってから攻めがいまいちスピード感、精度がないのも致し方ないのかも

リンコン・・・賛否両論あるとは思うが・・・あのシュートエリアの広さはやはり魅力ですね
何気にロングパスも精度がある
後は、運動量があれば一つ下の位置で使ってみても面白い気もするのだが
ひいき目なのかもしれないが、柏のフランサ同様使い方次第って気もします。
リンコンは開始直前どんどん遠目から打って良し!!
(もちろん精度があり力量があるからですよ・・・シュートは)
相手が出てくるようになれば、パスもまたあり・・・選択肢が出てくるような気もします

ジャーンや村松がボールを回しているとき・・・ロングでのパスコースがどうも・・・
ジャーンが悪いのか・・・前線が悪いのか・・・
いくつかしっかり決まり事を構築するべきかと・・・

縦パスって難しいですよね
でもないと決定機は訪れない気がします
誰がどこでチャレンジするのか
ボールを回す感じは良い気もするので、後は縦の意識をどこで掴むか
永田あたりに縦のチャレンジができるようになると面白いのですが

さて・・・あと10試合
一戦一戦が本当に重要でどんどん局面が変わっていく
ホームの鳥栖戦までに
どんな位置取りになるのか
当然来期に向けて残る者、さる者もその先にはまっている
昇格するかしないかでも大きく変わるのだろうが
大きく変わらずに昇格して勝負できるようなチーム力、入場者数を身につけたいものです。

アジどうなんですかねぇ・・・
怪我という人もいるし・・・真相はわかりませんが
アジがフィールドにいて、あぁ湘南だぁ・・・って気がするんですよ
ここまでこれたのもアジあってのこと
かならず復帰してくれることを祈っております。

by baybay-7 | 2009-09-25 10:10 | サッカー