人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 粘り強く 連勝!!

急きょ参戦決定してダッシュで平塚へ

道路もすいており・・・駐車場も運よく空きを見つけることができた

ついてる・・・7時少し過ぎに入場

これまた思っていたより早い

こりゃ・・・ついてるかも運が巡ってきてるそんな感じの出だし

客入りもまずまずに見えた結構家族連れ多かったなぁ

夏子タダが効いてるのだろうか???

鳥栖応援客は・・やはり少ない・・

湘南サポで6000近いんじゃないかなぁ

これが8000近くになるとスタジアムが満員感が出てるのかも!!

第3クールでは、水曜開催があるし・・・なかなか厳しいかもしれないが

平均で8000入れるようになると良いなぁ・・・って思えた。

さて・・・試合ですが

互いになんとしても負けられないチーム同士

前回は互いに攻めあい・・・乱打戦だが

今回はがっぷりおつというよりは・・・互いに長所を消されてぶつかり合うって感じですかね

FKでは・・・王様島田がいるので・・・歩が悪い

一点を争うゲームになるなぁ・・ってことは会場全体でわかってるそんな雰囲気でしたね。

湘南は・・・やはり田原の抜けた穴は大きい・・・

阿部ちゃんも頑張っていたけど・・・やはりおさまりが悪い

ひょっとしたら中村のほうが面白いかもしれない・・・それより原かな???

本当はアドやネネあたりが台頭してきてくれると嬉しいのですが

そして何より3バックですかね

島村と田村がしっかりハーフナーを

村松が広瀬をがっつり抑え込んで見事に2試合連続完封!!

ジャーンの最後の遅延行為でイエローはもったいなかったけど・・・

今後どういった布陣でくるのか???

できれば試合中に3、4とフォーメーションをいじれるくらい応用力がつくと嬉しいのだが

広島までとは行かないが・・・それまた伸び白ってことなんだろうなぁ

寺川のゴールは本当に素晴らしかった!!

やはりシュートは打っていかないとね

打たなくちゃ入らない・・打てば引きこもるわけにはいかないので・・・パスだって生きてくる

打つことでリズムも生まれる

どんどん打っていきましょう!!

監督の会見コメントは本当に面白い

らしくないサッカーをしたと言ってるが・・・勝ちにこだわるって部分ではらしいと思うのだが

買ってなんぼのプロの世界だから・・・悪いことじゃないし

戦術の幅ができているのだから、後退してるとはおいらは思わないんだが・・・

まぁ、コメントは本当に魅力的でサポを魅了しているのでこれからも期待してます。

そうそう、3バックでずっと行くのか??

なんか・・・根拠はなく・・・何となくだけど・・・アドやネネが見通しがたったら

4-3-3に戻るってこともあるような気がする・・・相手次第なんだろうけど

永田、中村、島村、山口・・・サブで来ていた選手が、フルで実戦を経験して

着実に何かをつかみだしている

層が厚くなってきている中・・・来年に向け・・・アド、ネネあたりにめどが立ってくれたら

4-3-3で勝負したいよなぁ・・・攻撃的なサッカーをめざしているんだから

次は草津戦・・・カードだけは気をつけて・・・しっかり勝ち点3をゲットして

第2クールを締めくくってほしいなぁ!!

by baybay-7 | 2009-08-10 14:27 | サッカー