人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆彡 なんとか連敗脱出

2連戦・・なんとか初戦をとれました。
いゃ~ 良かった。

点を取り合う、展開の中・・
打線は粘り強く逆転してくれました。

セドリック・・まだまだやはり勉強しなくてはいけないようですね。
ただ、即戦力として獲得したのではなく
育成して戦力になれば・・っていう獲得だったのだから
あまり、責める事は出来ませんよね。

しっかり、ファームで鍛えなおして、来期に繋げて欲しいのですが・・
左腕は手薄・・・降格させないのかなぁ・・・

佐々木、大魔神の代役は
後輩の門倉に!!
自分は木塚のほうがいいのでは・・と思っているのですが・・




それにしても、今期の横浜、チーム自体の各成績はそんなに悪くない・・・
打率、本塁打、防御率、得点、失点・・・どれも他の5球団とさしてかわりはない。

ただ、気になるのが・・・クリーンナップの得点圏打率です。。。
佐伯(256)、ウッズ(293)、多村(263)・・・一番高いのが金城で(363)です。
皆・・3割打者なのに・・・

ここで、山下監督に提案です。。(読んでくれてるわけないけど・・)
金城を3番にしましょうよ。。。
出塁率が(360)と高いので2番に据えているのもわかりますが・・・
積極的な走塁・・もないし、クリーンナップで返せないのが現状・・

金城にプレッシャーをかけたくないとか・・自由にやらせたい・・
自由にやらしたほうが、結果が出る・・などという意見もあるとは思いますが
金城もすでに28歳・・
チームを引っ張る中軸選手になってもらわないと・・・

では、3番が駄目なら、5番か6番でどうですか??
とくに、5番金城、6番多村・・かなりのインパクトがあると思うのですが・・

1.石井 2.種田 3.佐伯 4.ウッズ 5.金城 6.多村 7.村田 8.小田嶋・・・

こんなオーダー試してもらいたいものです。。。 

by baybay-7 | 2004-08-11 10:23 | 野球