人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 第一クール終了

第17節を大勝でかざり、第一クールを終えることができた。

湘南は、勝ち点39  第2位で特失点は+21

正直出来過ぎという気もしないではない・・ ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まぁ嬉しい限りなんですが・・・どうもこんな好成績夢のようで・・が本音ですかねぇ

さて、全体を見ると

福岡、鳥栖あたりがもう少し来るかな??っとは思っていたのが意外に失速・・

札幌は、スタートで躓いたが、さすが石崎さん見事にゲームというか、チームを作りつつある。

まぁ、戦力は充実しているので、他チームより監督就任が一番遅かったこと

また、外国人の残留が揺れ動いたことを思うと躓きは致し方ない気もする。

これから先がちょっと怖いなぁ・・・

読売は・・・まぁ・・・良いのか悪いのか・・うーん大黒次第ってことなのか・・・

特失点で見れば、C大阪を先頭に首差で仙台まで3チームが集団かなぁ

勝ち点で見れば 甲府を入れて4チームが先頭集団を形成した。

湘南を応援している立場で言うと・・・このまま行っちゃってと思いたいが

なかなかそうもいかないだろうなぁ・・・

戦力というか、チームの熟成度というか・・・実績というか風格というか・・・

やはり

西の横綱 C大阪

東の横綱 仙台

この2チームはやはり抜き出ていると思う。

後は、湘南、札幌、甲府 が追従する感じなのかなぁ・・・

さて・・・湘南を除く5チーム・・・共通はJ1を近年経ているということ

また、何より観客動員が素晴らしいということ。

札幌、仙台は・・・古くからサポが熱い印象はあるが

甲府は、J1を経て観客をがっちり引きつけており、1万越えが当たり前になっている。

札幌や仙台など・・・スタジアムが良いじゃんといわれそうだが・・・

甲府の小瀬は平塚とさほど変わらない気もしないでない・・・

確かに素晴らしい会場なら客も集まると言いたいが・・・そうじゃなくても集まっている例が甲府にある。

川崎が等々力を改修してほしいとめちゃアピールしているが・・・

毎回1万5千近く集客し・・・スタジアム外でもイベントをして盛り上げている実績を持っても改修とは

なかなかできなご時世ということなんだろう。

G大阪が2016に向けて専用スタジアム建設をめざしているようだが・・・アジアを制して勝ち続け常勝チーム

が大前提なんだろうなぁ・・・まぁ、親会社が松下ですからねぇ・・・

何が言いたいかというと・・・

チームが勝ち点を積み重ねることによりJ1にあがれるのだが

その他のこともそれと同様に積み重ねていかないとステップアップはできないのかなぁ・・・ということです。

確かに、平塚競技場に大型ビジョンはないしねぇ・・・

ゴール裏も開放するほどに集客もなかなかできていない・・・

当面は、入場者数が平均8000超えるようになると・・・

常時8ゲート(ゴール裏)解放ってことになるのかな??

それくらいの支持があれば自然と・・・

球団の収入もアップするし・・・会場の改修も現実味が帯びてくるのかな??

第2クール!!

夏の間に月6試合がが続く・・・ここを第1クールのように行けるようなら楽しみですね

そのとき今の平均入場6400が7500超えているようなら・・・第3クールへ期待が膨らむのでは

勝てば何もかもがとんとん拍子でうまくいくってことは・・中々・・・

一つづつ・・・しっかり・・・積み重ねていきたいですね。

by baybay-7 | 2009-05-25 11:45 | サッカー