人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆彡 2007ベイスターズ 総評

日本シリーズいよいよ開幕・・・関東ではなぜか台風で大雨・・・

なんか・・・どちらともピンときませんねぇ・・・

さてさて・・・2007年のベイを

大矢ベイ・・・上出来でしょ!!

正直最下位でなければOKくらい思っていた面もあるので・・正直ほっとしております。

よかった面

① とにかく寺原!!! 
  いやぁ・・・多村とのトレード正直??って思ってはいたけど・・・
  これは横浜にとってはよいトレードになったというしかないでしょうね。
  ホークスさんありがとう!!
  前半戦は・・連敗ストッパーになるなどエース張りの活躍
  中盤・・すこし不安定な面も見せましたが、終盤は見事に復調!!
  シーズンとおして、びしっと活躍できたことは来期につながるのでは!!

② 村田のHR王獲得
  正直、このタイトルを和製大砲が獲得するとは・・ちょっとびっくりです。
  シーズン序盤に背番号くらいの本塁打数でOKくらいのコメントもしてたし・・・
  終盤にまさかまさかのチャンスが!!
  また・・このチャンスをしっかりモノに出来た事がまた嬉しいですね。
  来期は3割30本100打点をぜひクリアしてもらいたいものです。

③ 吉村主力入り当確!!
  サブからシーズン中盤で活躍・・翌年から伸び悩み・・・そんな印象が強いベイなんですが・・
  見事その枠を破ってくれました。
  正直もう少しわるい成績にもなるのでは??と思っていたので・・
  こりゃ・・間違いなく本物ですね。
  西武のコーチになるデーブがラジオの解説で・・
  この選手はどんどん成長していく・・今は外の玉が打てなくてもすぐに対応できる素質がある
  使い続けるべきという内容のことをいってましたが・・
  まさにそのとおりになりましたね。
  まだ・・少しムラが多い面もありますが、いいではないですか!!
  来期は外野にコンバートという話もあるそうですが・・
  吉村は走力があるので・・・最初からそれでいっていたほうが??
  とも思っていました。
  でも・・・今期を見るに・・・ひたむきに一塁手を目指している感じがにじみ出ていたので・・・
  来期もいいんじゃないか??
  とも思えるしだい・・・
  佐伯、尚典の守備を思うに・・一塁はベテランのほうが良いのかなぁ・・とも思えます。
  ともあれ・・・来期は30HR 100打点を目指しましょう!!

悪かった面・・・

① 尚典の不調・・
  これは・・・もぉ・・・なんも言い訳できないくらいの結果のような気もします。
  来期現役を継続されるようなので・・・
  果たしてどう立て直してくるのか・・・最後にもう一花さかしてほしいですね。
  ファンなので・・・祈ってしまいたいくらいです。がんばれ!!

② 若手投手の伸び悩み・・・
  まぁ、これも例年なんですけど・・・
  今期は、高宮、那須野あたりは・・主力張りの働きをとおもっていたのですが・・・
  正直・・・つらかったですね。
  高宮は論外・・・那須野はうーん・・・岩瀬張の変化球のコントロールがほしいなぁ・・・
  山口、秦、三橋、高崎・・・もうひとのびほしかったですね。
  三橋、高崎は来期につながるものがあったと思う。
  山口は・・・かなり迷走してしまったなぁ・・・
  秦は・・・壁を明らかに越えられなかった・・・
  越えるために何をするのかもみえなかったきもしますね。
  吉見は相変わらずでしたね・・・
  いいときと悪いときの落差は佐々木のフォーク張りです・・・

③ ベテラン勢の衰え・・
  仁志・・正直もう少し・・走れると思ってました。
  守備も・・・凡ミスかなり目立ったし・・・
  もう少しこれで引退かもしれないくらいの
  しゃにむにしがみつくような全力プレーしてみては??
  どうですかね??
  言い過ぎかもしれないけど・・・でも・・もっとできる選手でしょ!! 期待してます。
  琢朗・・・うーん・・・足の影響なのかなぁ・・・
  種田・・・戦力外ですか・・がんばれとしか言いようがない・・・
  川村・・・先発はやはりきついよなぁ・・中継ぎでしっかり調整して来期へ
  加藤・・・同じく・・・先発はもうないでしょ・・・中継ぎでいきましょうよ。
 
さて・・・最後に
クルーン!!
中盤までは・・・おお・・・成長してるなぁ・・・
スピードボールに頼るのではなく・・フォークで散らすこともできてるし・・・
防御率もまずまずだった・・・
しかし・・終盤・・・正直・・・ひどかったよ・・・
高額な年俸や複数年を希望のようですが・・・
ノンタイトルで・・・それはどうなの??
ラミレスくらいの実績なら・・・わかる気もするのだが・・・
タイトル取ったウッズをあっさり袖にしたベイ・・・
ウッズほどの結果を残していないクルーンに固執するのはどうなんだろうなぁ・・

クライマックスシリーズ・・・
中日の躍進の中心には、ウッズと谷繁がいた・・・
元ベイ選手です・・・
この結果をどうフロントが見るのか・・・ただそれだけのような気がします。
クルーンに温情をかけるなら・・・
木塚や加藤に気を使ってあげたほうが良いような気もします。

ヤクルトや広島は、中心選手がFAや引退でゆれていますね。
どう立て直してくるか??
まだまだ・・横浜には上積みの余地がたっぷりあるので・・・来期こそ3位以上へ!!

by baybay-7 | 2007-10-27 17:05 | 野球