人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ 『波の上の魔術師』

アキハバラDEEPにはまりまして・・・石田さんの作品を他の方のブログで進められていたので、チャレンジしてみました!!

こちらも・・・ドラマ化されていたようで・・・確か(トキオの長瀬くんと今はなき植木等さん出演)だったような・・・

さて・・・こちらも・・・主人公がクールですねぇ・・・この作者の特徴なのかもしれないなぁ・・・

内容のほうは・・・見方によって響くものもあるし・・・うーーーんどうなんでしょうね。。。

自分は、最後に老人と若人の会話のシーンがいいなぁ!!
(詳細は読んでみてください!!文庫で出ていますので!!)

別に株式とか投資じゃなくても・・・チャレンジをためらってる人にはぐっと来ちゃうんじゃないかなぁ・・って思えました。

ただ・・・株式の投資術ってところには・・・共感できる面と・・・えぇ・・・それはって思える面もあるので・・
投資術など参考にしようと思っている方は期待しないほうが良いとは思いますが!!

個人的には投資という世界に偏見というか・・自分には関係ない世界、得体の知れない恐さがあり踏み込めないひとは読んでみると良いかもしれません!

刺激になる魅力的な言葉が溢れんばかりにちりばめられてます!!

自分のイメージです・・・昔は企業利益が上がれば・・労働賃金などで還元ってイメージだったんですけど・・・
いまは、企業利益が上がれば・・まず株主に還元って・・風潮でしょうか・・・

ライブドアや村上さんの株式経済ニュースのときに・・散々でてましたが・・・
会社って誰のもの?? って議論にもかかりますけど・・・

ただ・・その風潮をおもうに・・・株主になってないと・・景気の恩恵にあずかれにくいってことだと思うのです。

まぁ、株式じゃなくてもいいのかもしれませんけどねぇ・・・

でも・・・仕事さえがんばっていれば報われるっていう考えを少し柔軟にしないといけないのでは??
って思わせてくれる作品だと思います。

まぁ、そういう趣旨の作品ではないのかもしれませんが・・・ぜひ読んでみてください。

by baybay-7 | 2007-04-17 16:52 | BOOK