人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過密日程終了

横着して記事を書いてなかったので まとめてw

柏と仙台戦

ともに・・・さらりとサイドからクロスで何故かぁそこをフリー??って
綺麗な感じで失点
その後修正できず・・失点

ともにホームゲームということもあり
さすがに・・・これは擁護できないwってくらいひどかった

清水戦

これまた・・・いやぁ~PKって
キャプテンと副キャプテンがやらかしてしまったのも
痛く・・・
ただ・・・後半得点を奪えたことはすごく評価できたのだが
負けは負けでしょうねぇ

そして
磐田戦

名波さんが言ってましたが
J2の試合を思い出したかのような内容だったが
これもまたサッカー
磐田には余裕があり、この一戦をしっかり踏み台というかぁ
引き締めというかぁ 戒めにして
このような試合をしてては、J1で上位に行けないよって
喝をいれるのだろう

まぁ おっしゃる通り
主導権を握っていても ゴールを奪えなくては勝てない
でも・・湘南としては
貪欲に泥臭い、全体的な統一性のある連携で
勝利を手繰り寄せた部分は大きい

・大野は・・確かに失点の時に絡んでいるんだけど
 何というかぁ 負のオーラの空回りというかぁ
 もっと味方に声かけて
 もっと楽にプレーして楽しんでもいいのかなぁ~って
 杉岡との連携もあるのだろうが
 もっともっと自分のやりやすいように声を出すことが大事かなぁ
 競り合いも頑張ってるし
 すごく頑張っているのは伝わってくるので
 凄く後半戦 やってくれると期待しております

・金子君は サイズがありますねぇ~
 まだちょっとあたりが弱い感じもありますが
 ここからですよねぇ
 菊地俊介のような雰囲気があり
 貴重なボランチ候補ですねぇ

・未月は、とにかく前への守備と仕掛けは面白いけど
 アイディアというかぁ
 次の次当たりがまだ繋がってない感じも
 守備はまだまだ もっと改善しないといけない部分がありますが
 非常に面白いボランチになってきました
 シュート精度がちょっとあれなので
 シャドー的にはやっぱ厳しいのかもしれません
 受けるときも 前をすっとできるとき
 叩いていなす時など
 精査ができてきているし
 これからが楽しみですねぇ

・石原はちょっと厳しいデビュー戦になってしまったけど
 個人的には もっと中に絞ってシュートというイメージも持ってほしいかなぁ
 プレー的には 古林を彷彿するんですよねぇ~

・岡本は凄く躍動してますねぇ~
 守備の時の手堅い感じと
 攻撃への思いっきり感
 ワイドの部分の安定感を出すのはぴかいちですねえ
 これは浦和さん・・戻っておいでになっちゃうかなぁ

・表原は攻撃時の思いっきりはかなりいいですねぇ~
 菊池大介の思いっきり感を思い出すのだが
 守備はちょっとというかぁ
 まだまだ軽い・・・
 でも・・・彼が生きるのはいまのポジションのほうがいきのかもなぁ

・秋野はとにかく タフという言葉がよく似合うってくらい
 変貌しましたねぇ
 磐田戦の ボール奪って持ち上がる姿
 ボールを失ってからの追いかけてボールを奪う姿は
 まさにチームの中心選手というプレーですねぇ
 サイドチェンジも見事だし
 あとは ミドルをもっと打っていいかとw
 なにげに試合開始前の練習で
 フリーキックの練習を最後まで残ってやるあたりも
 自分のプレーでチームに勢いを与えたいってオーラが
 凄く気持ちが伝わってくる
 来季も湘南でプレーしてくれないものかぁ・・・

・ジョンヒョプ怪我かぁ・・
 なにげに怪我の人が増えてきたなぁ
 この中断期間でしっかりケアして戻ってきてほしい
 小林はどうしたんでしょう??
 柏で起用されていたくらいなので
 技術はしっかりあると思うし
 あとは湘南での慣れなのかなぁ?
 怪我なら しっかり治して
 後半戦の底上げに期待していしまう

・坂は なんかルーキーというより
 ベテランか?って思うような雰囲気も
 凄く競り合いもファイトしてるし
 すべてのプレーで安定感があるなぁ
 あとは縦パスの視野というかぁ
 精度ですかねぇ
 もっと前線の選手との連携を深めないと
 裏へのパスは成功しない気もする

15節終わって 勝ち点18は大きい
とくに15で終わるか18かは
混戦で勝ち点が17近辺で密集しているだけに
白星の勝ち点3の価値はすごく高い

杉岡と神谷が年代別代表選出ですねぇ
どんな経験を積めるのかぁ
楽しみでもあるが
愛媛さんは神谷が抜けるのは痛いよなぁ
監督も変わり
チームの順位を思うと・・
うん・・・

甲府も京都も ちょっと言葉が悪いけど
想定していたよねぇ?っていう感じの
コーチを据えており
いつ悪い結果が出ても対応できる準備済みって感じもw

不思議とJ1では柏が・・・
そんなに悪い感じもしないのだが
早めの決断ですかねぇ
望さんが ついにJリーグ監督デビューかぁ
がんばってもらいたいものです











にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村

by baybay-7 | 2018-05-20 11:16 | サッカー