人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 2017 最終節 第42節 vs FC町田ゼルビア



2017年 最終節 ホームで町田戦
2012年は 町田で最終節だったなぁ~とか
あの時は、湘南が勝って 他会場の結果で自動昇格が町田で決まった
そして町田の降格が決まった試合だった記憶が
あの時 町田の社長さんが
昇格おめでとうございます そして この光景を忘れず
かならず這い上がってくるような趣旨の挨拶をされていたなぁ

2017年のホーム最終戦で町田の社長があいさつでブーイングを浴びたそうだが
たぶん あの時と同じような趣旨のことが言いたかったのだろうが
言葉のあやというかぁ 表現が足りなかったので
不謹慎とつながってしまったかもしれない・・・

さて、試合の雑感を

・これは書かずにはいられないw
 未月のプレーが・・・ちょっと・・残念である
 本人のコメントは前向きな感じだけど
 球際を強くは大事だが ファールをしてはいけないが理解していない
 反町さんの時から ファールをするな 無駄なフリーキックを与えるな
 カードをもらうなが 徹底してたはずが 今年はいかんせん・・カードが多すぎる
 特に出場時間をおもうと 未月のカード数は多すぎることでも明白だぁ
 石川と守備のスタイルが同じなのかなぁ? 
 石川とは雲泥の差があるのだが・・・
 せっかくいい手本が身近に入るのだからもっと吸収しないと
 瞬発的に積極的にとりにいくのはいいが
 ファールをして相手をつぶすことではない・・・
 互いに怪我のリスクもあるし 
 もっと技術を上げていかないと・・ながくいいプレーヤーにはなれない
 正直 2017年 ずっと未月に関しては 同じ感想だぁ
 ということは全然改善がされていない・・・
 怪我をしてからでは遅いし
 はやくいい方向に行くといいのだが

・山根と杉岡の守備が・・
 バイヤも両サイドが不安定ではストレスがたまるだろうに・・・
 山根は対人の1対1の重要性
 名古屋でも吹っ飛ばされ
 町田では技ありで決められた
 しっかりつけているだけに
 なにが・・いけないのか?
 何が足りないのか
 もっと学ばないと
 そして 杉岡、山根ともに
 キックの精度が悪い・・・
 どこに出したいのか
 セーフティーに外に出すべきか
 もっと判断を早くしないと
 狙われちゃうしJ1では命とりだあ
 2017年のこの経験が
 しっかりJ1で修正できていることを願ってます

・高山は久々のスタメンもあるけど
 杉岡や未月、山田とかと
 どうもぎこちなく連携が悪かった・・・
 まぁしょうがない面もあるが

・秋野のサイドチェンジは 美しい
 ピタッとわたっていく軌道は
 素晴らしい
 何とか残留してくれないものだろうかぁ

・秋元は相変わらず素晴らしいセーブだぁ
 もしJ2でMVPがあったら
 個人的には文句なく秋元だろう
 それくらい貢献度は高い

・町田のCB25番の増田は制空権をがっちり握ってましたねぇ
 ジネイが一回も勝ててなかった
 あそこまで強いと
 こぼれ球対策もできて
 カウンターがイメージしやすいし
 町田のサッカーのある意味起点だなぁって位の
 価値あるヘディングだぁ
 あとはゴール前の足元とかディフェンスをもっと連携できれば
 新潟からのレンタル移籍だそうだが
 新潟に戻るのかなぁ?
 2018年の加入選手がちびっこが多いため
 やっぱ高さの軸が欲しいので
 ああいう選手が加入してくれると
 3バックでも4バックでもシステムが臨機応変に行けるんですけどねぇ~
 いいよなぁ~ 増田・・・

・中村は久々に見れたw
 相変わらずのゴール前の落ち着きで
 完璧に決められた~って思うシーンだったが
 秋元がかろうじて手に当ててコースが変わったw
 あのシーンなんて
 あぁ中村はやっぱ 中村だぁ
 まだまだいけるw
 怪我だけはって思う次第

さぁ 入場者数が12000越え
正直 スクール関係や少年サッカーへだいぶ招待がかかっていたようで
久々に 席探し難民が発生していた
来期はJ1だし
アウェー客も増えるし
6Gの在り方ももっと精査しないとトラブルになってしまうかもしれない
今年は昇格決定試合など終盤が雨で泣かされて伸びなかった・・・
あれは相当痛いけど
それでも平均が8000人を超えた
本当にあぁ 応援しているチームはどこ? ベルマーレっていう層が
着実に増えているなぁ~って実感する限り
来期は1万越えの平均を出せるといいのだが

それと・・・神谷~~~
個人的には未月をあそこまで起用するなら 神谷だって・・って思ってしまう
ちいさいベルサポの男の子が
スタメンリザーブ入りしていない神谷の応援歌を歩きながら楽しそうに歌っていた光景が
忘れらないのです
みんなが背番号7に期待している
2018年 J1でレギュラーは俺だって姿をピッチで見せてくれていると
信じてます
腐るなぁ 待ってますよ~ 神谷君


 

 

by baybay-7 | 2017-11-21 09:03 | サッカー