人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 2017 第39節 vs ファジアーノ岡山



台風の中・・意地で参戦ww

前半の雨は ひどかったけど 心底冷えるってわけでもなかったようなぁ

雑感を

・とにかくピッチがびしょびしょで・・w パスが止まるとまる
 高橋はまだ控えめな動きってところと
 ちょっと気負いがあったのかぁ 守備の時に軽いプレーと
 そこパスなの? どうしたいのが目立った感じが
 まぁ すぐにフィットしたらそりゃ~すごいわけで
 少しづつ慣れていくしかないんでしょねぇ

・交代で入った選手が 動きが硬かったのと
 ちょっと流れを変えることができなかった
 前節の愛媛戦同様
 守り抜く、耐える展開なのに
 愛媛戦より攻撃の空気が空回りして
 ムルジャが孤立してたかなぁ
 端戸は気持ちがあったけど
 山田のような動きができなかった・・

・とにかく秋元のセーブがすげ~~~
 ゴールシーンより
 秋元のセーブのほうが魅了してましたwww

・岡本がちょっとスタミナ切れって感じで
 気負っていたのかなぁ
 帰宅してDAZNでおさらいしたとき、試合後の涙を見て・・・
 特別な思いがあったのかなぁ~っと

さて、山田、岡本、秋野、高橋はレンタルなのだが・・
どうなんだろう 延長かもしくは完全で移籍はあるのかなぁ・・・
山田、岡本、高橋あたりは 元のチームで出番があるのかぁ?っていうと
湘南にいたほうが出場機会は多いのでは?って邪推してしまう
秋野は・・来年もいてほしいのだが 柏さんの状態次第なんでしょうねぇ

2017年のJ2優勝をホームでできたことはすごく感慨深く
8Gの応援の熱量はすごかったですねぇ~
ただ・・4度目の昇格となると
慣れではないのですが 待ちに待った感は薄らいでいるのかも
それは 次こそはJ1で過ごし もう戻ってこないぞって
気持ちの表れなのかもしれないなぁ

ところで気が早いのですが
J2のMVPってないんですねぇ・・・監督賞だけですかぁ・・・
なんかそれはそれで・・切ないというかぁ
個人的には 秋元でしょって 思ってしまった
J1では 名古屋の楢崎が一度受賞しているようだけど
うん・・・秋元だよ・・w

何気に・・今年のすごいところはまんべんなく各ポジションに得点者いることですかねぇ
ジネイの12得点が最高で 二桁は彼だけで それでも 得点王には遠く及ばない
攻撃は、圧倒的なストライカーに頼って
後はとことん守備で粘るってスタイルではなく
皆でしっかり守り 皆でせめて得点をみんなでとるってことだろう
まぁセットプレーの得点も多かったのだが

来期は外国人ストライカーを補充すれば・・現戦力でどれだけ行けるかも見てみたいのだがw

群馬にいるカンスイルとか・・ベルマーレにあっているような気もするんだけどなぁ~~~ぼそ 


by baybay-7 | 2017-10-30 20:47 | サッカー