人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 2017年 第32節 vs レノファ山口FC



横浜FC戦は 久々に友達と映画と飲みになったため不参戦
2-0の段階で 安心しきって飲んでいたら
帰り道・・・あれれ??? びっくりの2-2とは

DAZNであとで見たけど・・やっぱレドミはすげぇなぁ・・
横浜FC監督が規格外言っているだけあり
輝きは消えてなかったのと チーム全体が彼をリスペクトして信頼関係がすんなり
できているあたり・・周りを納得させてしまうプレーには感服します
イバすら・・ゴール前でレドミにパスを出すんだもんねぇw

ただ・・・あの2失点目は いただけないというかぁ
山根もコメントだしてましたが 守備が単調で軽くなった
そして中も 石原、杉岡などルーキーが多く・・マークが緩んじゃいましたよねぇ
まぁ実戦で失敗して刻み込まれることが大事かもしれません
この経験を生かせるかどうか 成長の糧にしてほしいなぁ

さて、 山口戦
とりあえず 雑感を

・石川は縦の守備をすごく意識していいカットをして持ち上がってラストパスまですべてよし
 でも・・・守備のヘディングは・・・
 フリーなんだからもっと精度よく味方につなげようってくらいひどかった
 相手は放り込んできてバイヤをつり出して
 こぼれを早くFWへってスタンスバレバレだったので
 そこはこれからもっと対策を取らないとねぇ

・山田は・・・イエローがもったいなかったなぁ
 たま~~にある あれ・・それ奪われちゃう・・ってボールキープは 
 ちょっと山田らしいのだが
 さがってボールを受けた時はシャレにならないので猛省してほしい限り

・端戸は・・・うん・・頑張っているのだけど
 ボールが来ないし
 我慢の展開ですかねぇ
 ゴール前でのパスセンスはすごくいいんだけどなぁ
 はたしてゴールを決めることできるのだろうか

・山根君のキックの精度と狙いどころはちょっとセンスがないのかなぁ・・・
 もうすこし磨きをかけないと
 DFからの縦パスは 変なパスはかられちゃうので
 カウンターの餌食になりやすい
 もっともっと意識しないとねぇ
 出した後も すぐもらえるように動くべし
 今シーズンで 成長を見せないと来期はJ1で苦しんじゃうぞ
 ってもう昇格する前提だけど

山口はいい攻撃陣なんだがなぁ・・・
守備のバランスがなくしてJ2では結果を残せないだろうに
山口素がネットTVでJ2を語っていたが
上位に行くにはとにかく失点を減らすが前提のようで
っていうかぁ 当たり前なんだけどねぇw
あの守備では・・・そりゃいくら点を取っても・・勝てないよなぁとは思ってしまう

さて、福岡が失速してますねぇ 新戦力加入とベテラン選手の夏による劣化
そんなところだろうか バランスが微妙に崩れちゃっている気もするし
精神的にも悪いほうへ追い込まれちゃってる気もします

名古屋は相変わらず・・読めないというかぁ
ポロっと取りこぼしをしちゃうよねぇ

徳島対長崎の結果次第で 
湘南は 残り10試合を 7勝で自動昇格か 6勝で自動昇格かがわかるのだが
名古屋と福岡との直接対決もあるので
その結果次第ではもっと楽になるかもしれないが
まぁ10戦中6勝がいい線でしょうか
38節の愛媛戦で 自動昇格
39節の岡山戦で 優勝とかが決まってくれると
営業的にはすごく嬉しいのではなんて思ってしまう

ところで
神谷君 大丈夫なのだろうか
なかなか スタメン・・・ベンチで途中出場すらできてない
サポの期待値が高いだけに
そろそろ 来期につながる姿を見せてもらいたいのだが

by baybay-7 | 2017-09-10 14:16 | サッカー