人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 最終節などまとめてw

まず 甲府戦
相手が甲府 しかも降格争い真っただ中の甲府だけに・・
普段以上に堅い試合になるとは思っていたけど
その通りの展開

・三竿のフリーキックは綺麗でしたねぇ
 CKはキッカーがころころ変わっていき固定しない湘南
 皆精度が同じレベルなのかぁ? 不思議でいたが
 ああいうキックを見ると
 やっぱある程度絞ってキッカーをさせて
 経験を積ませることも やっぱ大事かなぁ~って思う次第
 大竹、神谷、三竿、下田 いっぱいいいキッカーがいるだけに
 あぁ 石川もいいの蹴れそうですよねぇ
 菊地俊介も蹴っていたときあるなぁ・・

・バイヤさんの動きが本当に素晴らしかった
 ものすごく縦というかぁ
 攻撃の部分をアグレッシブに動かそうって気持ちが伝わってきました
 本当にいい選手だよなぁ・・・
 終盤はパワープレー要因にもなり
 競り合いにも強い
 ベル12通信にもあったけど
 あのジネイがリーダーシップがあり経験を若手に伝えいようという姿勢を
 絶賛しているあたり
 本物が本物をたたえるってことの重みを感じます
 来期・・・まぁよそのJ1チームがほっておかないとは思いますが
 できうることなら 残留して 岡崎、杉岡、広瀬、菊地へがんがんアドバイスを
 送ってほしいのだがw

そして最終節 名古屋戦

・やっぱ4バックのほうがいいよなぁ・・っておもう次第w
 石川の粘り強い守備もあるし
 高さの面で 島村、バイヤ、坪井が入ると安心できるw
 ちょっと藤田征の位置が意外だったけど
 ジネイのポストと高さ
 何気にプレスもしっかりしてるし 
 守備も戻ってくる
 来期ああいう布陣もできるのなら
 3バック、4バック臨機応変に試合中に変化を付けることができるのは大きな武器ですね

・そして 山田君
 いやぁ・・・思い切ったシュートに脱帽です
 正直 空回り感とボールの失い方がちょっとと思っていただけに
 あの動きは圧巻でした
 いやぁ・・・いままでの叱咤を誤らなくてはw ごめんなさいw
 ただ・・・
 やっぱジネイのような存在と
 相手のプレスにもよるし
 大竹や下田、神谷、斎藤、大介など小柄な面白い選手が多いだけに
 その選手たちとの生き残りをどう乗り越えるか
 試合後のインタビューを聞くに
 来期もいてくれるのかなぁ?って感じはあったけど
 何かを吹っ切れた感があって 今シーズン終了が もったいないというかぁ
 悔しいというかぁ
 もう少し早く覚醒してくれ~~~って気持ちが強いw

・そして高山にも得点が
 一年間もがき苦しんだ・・真摯な姿勢への
 ご褒美のような気もしますが
 いいゴールだった
 たぶん・・・一番ダッシュして走った選手だろう
 印象は周りを引っ張りバランスをとってまとめ上げるというより
 やはり上手に使ってもらうというほうがあっている
 さりげないフォローとかもできそうだしww
 正直 オファーがあってもおかしくないし
 J1で十分通用するレベルの選手とは思っているので
 先はどうかわからないけど
 ぜひ残留して 今年の悔しさを来期湘南ではらしてほしいかぎりです


さて・・・あっという間に最終節が終わってしまった

降格決まった後・・監督はどうするのかなぁ?

来季に向けて 早く動き出して指針を示してほしいって思っていたのだが

吉田さんは・・記事が出てましたねぇ・・・甲府かぁ?

甲府は佐久間さんが全権を持ち負担がかかりすぎてたしねぇ 

いい監督さんがいたら、はやく動いて押さえておきたかったことでしょう

う~~ん 抜け目ないなぁ甲府w

あとは結構 続投のニュースが多い気もする

J2がまだ佳境なだけに・・動きが見えないけど

う~~ん どうなんでしょう?

チョウさん 続投してくれるのだろうかぁ?

気持ち的には続投してくれたらすごく嬉しいけど

区切りをつけて別の道に進むこともあるでしょうしねぇ・・

チョウさん以外なら・・

望さん? 斎藤先生?(清水アンバサダーとU-15コーチでもあるし・・厳しいかなぁ)

札幌の名塚さん・・・(札幌が放さないかぁ・・)

少し興味があるのが 元岡山で 現在U-17のコーチ 影山さん

ドイツに留学したり 育成世代も経験し 代表のスカウトや参謀を務めてきており

広島の小野さんあたりの下にもついているし

マカオを代表監督もしているし

国際経験と大きなところの組織と岡山という小さいクラブでも結果を出しているし

できれば

影山さん監督で 望さんがヘッドコーチっていうのが 面白いんだけどなぁ~

反町さん チョウさん 優秀な二人に 何気に共通していることは

反町さんは代表キャリアという人脈

チョウさんは 育成年代のキャリアによる人脈

湘南という小規模クラブにとって

監督の人脈による選手の獲得ラインは非常に不可欠だったw

そのことを思うと

影山さんのキャリアは相当な人脈をもってそうだよなぁ~~

本当は吉田さんあたりが育成キャリアによる人脈ありそうだし

適任ともいえるけど・・・甲府・・・と思うとJ1だしなぁ・・・

勝負にならないよなぁ・・・

妄想は 尽きることがありませんww

なぁ それがストーブリーグの楽しみでもありますしねぇ

名古屋の連日の引き抜かれる報道を見ると

湘南は無音だった気が・・引き抜きないかなぁ??

記事にならないだけかぁ??

贔屓目だけど すごくいい人材がおり このまま行けるのなら

すごく来季が楽しみなのだが

ただ・・・選手層に厚みがあるということと

無用に選手を抱え込みすぎているってことの表裏一体がw

鳥栖の監督さんの思い切った選手の起用と放出

すごくシンプルで勇気がいることだが

しっかりした精鋭を無駄なく抱えて

出す選手は放出して他のクラブでチャンスを与える

経営面でもそして育成の意味でも理にはかなっているし

でもなぁ・・・けがはあるし・・

愛着もある・・・

どちらのほうが理想なのかぁ・・・

さて・・・各チーム選手の非更新など記事が出始めましたねぇ

甲府さんは 盛田さんなどベテラン勢をバサッとまずいきましたかぁ

どうなるんだろうなぁ・・・・

宮市、安東、広瀬・・・そして福島組

宮市や安東、広瀬あたりは復帰してもらいたいのだが

岡本が浦和に戻る報道もあるし 広瀬が復帰して岡崎と争ってほしいしw

宮市も藤田祥という手本をじかに見て大成してもらいたいw

くぅ~~どうなるんだぁ 

あぁ 当然出ていく選手もいるんだよねぇ

by baybay-7 | 2016-11-05 22:00 | サッカー