人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 2016 J1リーグ 2nd 第10節 × G大阪戦



【ハイライト】湘南ベルマーレ×ガンバ大阪「2016 J1リーグ 2nd 第10節

今回は家族サービスで旅行に出ていたため 不参戦

結局 連敗中 観戦行ってない気もする・・w

まぁ・・・雑感を

・得点のシーンは こういうの決めてほしいなぁっていうプレーだっただけに
 喜びもひとしお
 やっぱ打たないと入らなしねぇww

・失点シーンも これまた・・あるよねぇ・・これってパターンですねぇ
 特に2失点目は
 ストーンの部分が高さがないので
 安心してその上を 狙いすまして放り込んだよってパターン
 遠藤クラスのキッカーがいれば・・あとは飛び込むFWがんばって決めろよなぁ
 って感じだろう
 湘南的には・・3バックもボランチもFWも高さがないって布陣
 そりゃ・・・放り込まれちゃうよねぇw
 雨だしさぁ・・・
 まぁ そういう高さ対策をするとこんど連携などうまくいかないので
 どっちをとるか・・ってことであのスタメンなんだろうけど
 つらい現実ですねぇ

・大槻や高山の必死さはわかるんだけど・・・
 いらないファールとかは控えないといけないし
 次のプレーの選択肢がちょっと少なすぎじゃないかと・・
 プレッシャーなんですかねぇ

・アーリアはやっぱ面白いプレーもするけど
 まだ周りとの呼吸がずれてしまうときも
 ただ 可能性をすごく感じるので
 できれば来期も・・・・残ってほしいなぁ
 無理かなぁ・・・

・ジネイは体調がすぐれなかったのかなぁ?
 できればスタメンで来てくれないと・・
 少しでも長くプレーして終盤戦に向け少しでも連携を深めてほしいい
 とおもうのは偏った見方なのかなぁ・・・
 ウェズレーさんはだれと呼吸があうのか・・・
 まだ未知数
 なにげに守備は頑張っている印象もあるので そこは安心かと
 しっかり固定してあげればそこそこはやってくれる気もする
 やっぱ ジネイ ウェズレーの2トップはありなきもします

・バイヤさんの終盤のパワープレーは
 すっかり当たり前の光景にww
 でも
 なんか期待感があるんですよねぇ
 名古屋に復帰した御仁より
 なにげに精度あるんじゃね??

監督や選手のコメントが 見てる側とそう離れていないとおもうので

やってる側も 見てる側も

過信的な戦力分析でもなく

期待以下のプレーというわけでもない

そこそこやれているけど

やはりやられてしまう・・以前もこの差が大きいことと体感しているはずが

また そのレベルに戻ったことが ちょっと悲しいのだが

でも・・・現実なので受け入れないとねぇ

いい戦いもしてても やられてしまう

その少しの差を どう埋めるかぁ・・

パス回しがよく回るガンバ・・・そりゃ

選手のポジショニングに むらがなく しっかり修正を繰り返すので

パスが通るし

奪いどころも 仕掛けどころも しっかり選手間で把握されているので

リバンドボールも あっさり取っていくし

そのレベルにどうあげれるかを 見習わないといけないんだが・・

選手個々の技術ではなく

チームの連携 戦術浸透などの総合力で負けている

ほんらいは 個々の技術は足りないけど チーム力でカバーって視点だったのが

チーム連携で劣ってしまっては勝負にならない

そんな意図はないんだろうし

選手を信じ スタメンを選び 勝負していることはわかるけど

でも・・結果を見ると そういう結果はしっかり残ったかなって

選手は一生懸命だけど 後手を踏んでいる印象しかのこらず 悲壮感が漂う

この印象は すべてを物語っているかなぁ

来季に向け

どこを修正して 来期の課題にするかぁ

もういちどリセットする時に来たのかもしれませんねぇ

by baybay-7 | 2016-08-29 16:07 | サッカー