人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 2016 J1リーグ 1st 第16節 × 磐田戦



【ハイライト】湘南ベルマーレ×ジュビロ磐田「2016 J1リーグ 1st 第16節」

1-0での勝利だったのだが

内容はともかく やっぱ勝ってあんなにもスタジアムの雰囲気を明るくするんですねぇ

さて、雑感

・シュート数が3?かなぁ? 確かにシュートまでは行けてなかったけど
 そんなにも悪いのかぁ?って思う気持ちもある
 細かいミスなどもったいない部分もあるけど
 一生懸命に切り替えて走りしぶとく食らいつくサッカーはできていたのでは

・石川の先を読んだくらいつくパスカットは好感度大きいwww
 パスミスがちょっと目についたけど
 自分のリズムと周りとのリズム
 そこのずれをどう今後合わせるすべを身に着けるかぁ
 まだまだ石川にはチャレンジしないといけない課題はあるのだが
 今シーズンの成長は飛躍しているので 嬉しくて仕方ないww

・端戸はすごいトラップからのシュートでしたねぇ
 正直いままで空気じゃね??って評価だっただけに
 あぁ・・・ああいう技術を持ってるからこその起用なんだなぁ~って
 評価を一変する必要ありです
 いやぁ・・・やっぱああいう面もしっかり見通せる監督の眼力
 おそるべしですねぇ

・大槻、高山の運動量とスピードは毎試合思うが
 驚愕の極みですねぇ
 サイドの低い位置にもどって埋める姿は
 よそではないでしょってくらい
 動き回っている
 できれば相手陣内のゴールに近い位置でプレーさせてあげたいのだが
 得点を絶えず期待されるFWだが
 あの運動量の守備を見ると
 得点得点とあおるのはちょっとかわいそうな気もするが
 でも、やっぱ得点を期待してしまうw

・藤田は吹っ切れたかのような 思い切ったプレーができてましたねぇ
 パスなどかみ合わないって不安もだいぶ解消された気がするし
 しっかり周りのプレーやとのリズムがあってきたようだ
 ミドルシュートも枠に行っていたし
 うん
 大介だけじゃない
 藤田もガンガン中に仕掛けて打つべしww

・アーリアは面白いドリブルをしますよねぇ
 パスを選択するもありだが
 俺が意地でも決めるってプレーも見てみたいですw
 何気に
 いちばんシュート精度がありそうなんですよねぇww

前の名古屋戦でも思ったのですが
4Gとか6Gがなにげに空席が目立つ中
1万人超えてきている観客数
1万という数字が何気に当たり前になってきたこと自体
すごいなぁ~って改めて思う次第

さて、次の柏戦で1st終了 序盤の惨劇をおもうと
よく勝ち点15までもってきたなぁ~って
監督の粘り強さに敬服するばかり
歯車をどう嚙合わせるのかぁ どういう手腕なんでしょうねぇ

夏の移籍シーズンを前に
各チーム再構築モードへ

夏場をどう乗り切り勝ち点を奪っていくのかぁ

できれば、福岡、甲府、新潟にはしっかり勝ち点3を取り返さないとなぁ

by baybay-7 | 2016-06-21 20:16 | サッカー