○ スポンサー様には感謝です
木村剛元会長に5億円賠償命令=ずさん融資で振興銀に損害―東京地裁
Yahoo!のトップニュースに出てましたねぇ・・・
一般人にはわからない世界の出来事だが
湘南が苦しいときに支援してくれたこと・・感謝しております
しかし 個人で5億ってどれだけ資産あるんだろうかぁ?
そして 去年の胸スポンサー様
エナリスさんも
虚偽報告など経営陣の交代などいろいろあった苦しいときに
胸スポンサーを受けてくださった・・感謝しております
スポンサー当時は300円くらいの株価であったでしょうかぁ?
現在 電力自由化の波に乗れたようで 株価も670円くらい
倍増にww サポで株購入ホールドしていた方は しっかりウィンウィンを実践したのではw
そして何気にきになっているのが トライテラス様
苦しいときに胸スポンサーを受けてくれて 今も袖のスポンサーをしてくれている
試合前などに スポンサーさんの紹介がビジョンであるのだが
せめて・・・動画をwww 静止画の紹介はちょっと寂しい
産能大さんや学園さんとか 授業の一環でいいので
動画をつくってくれないかなぁ・・・サービスでww
もしくは 何チームか大学や学園で募集して
各チーム選手を一人起用できるとか 得点を付けて
トライテラスPVを作ってもらい みんなで審査とかイベントもいいのでは
坂本取締役賞とか 監督賞とか もうけてさぁ~
トライテラス様の冠試合デーの時にやるとか
トライテラス様的には注目度も上がり 経費もおさえて作れるし
学生さんとかもいい経験になる
とくに産能大とかは いい大学PRになるのでは
一部のスポンサーをひいきするのはどうかとも思うけど
でも・・・お金だけでない繋がりもまた重要なパーツでしょ
あとは 試合開催時のイベントものについて
最近 ごみ箱近辺で 額縁くらいのパネルを持って撮影どうぞ~って
動いてるスタッフの方が
パネルは手持ちで 額縁のふちに 対戦相手と湘南のロゴとかがはいってる
確かにスマホなどでの撮影にはそれもありでしょうが
ぶれちゃったり・・・自分で持つなど・・・やっぱ大変そう
思い切って
等身大くらいのキングベルと相手マスコットのパネルつくって
そして 背景に湘南のスポンサーボード置いちゃいましょうよ
5Gと4Gのスペースとかにww
スタッフどうせつけるんだから
そして アウェーのお客様にしっかり接待
ようこそ BMWへww
アウェーの記念にどうぞどうぞ
そしてみんなに拡散して楽しんじゃってw
ホームのお客様は大分つかめてきている
今後伸ばすのはアウェー客 しかも 入場料がっちりなんですから
あの額縁パネル隊は せっかくのサービスが認知されてなさすぎる気がww
今度の産能大さんの試合で
選手パネルとかあるけど
あれも
フォトコンテストとか同時にやっちゃって
後日 監督賞とか キャプテン賞とか 発表とかもいいと思うけどなぁ
開門から試合まで2時間をどう観客を満喫させるかぁ
それもまた また来たいねにつながる
ハーフタイムのタオル回してイベントとかも
よく浜スタとかでやってますよねぇ
浜スタはダンスバージョンとか いろいろあるww
正直 いまの浜スタは かなり野球以外でも楽しめる要素がいっぱいです
まだまだ ベルマーレにしてみると 取り入れるオプションはあるかとw
いいものはしっかり 取り入れる
的確なターゲットをしっかり絞って
楽しめるイベント そしてもちろん 試合も魅了する楽しいサッカーをww
広島のスタジアム問題とか見ていると
やはりこのご時世 なかなか厳しいよねぇ・・・
スタジアム問題はあるけど
現在のBMWでどれだけ 活動を充実させるかぁ
スタジアム問題を抱えている一つの事例で
かならずサッカー開催以外でその施設の有効活用をどうするか?があがる
そもそも現在において活用してるの??って思いがあるので
それを新しい施設で求めること自体 厳しい話なのだがww
まぁ新規や改修でお金をかけるうえで 今まで通りではお金が出せない
もっと役割がないとそして収益をあげて建設費・・・せめて管理費は稼いでってことがあるので
仕方ない面もあるのでしょうが
さて・・・平塚で現実と理想をどう折り合いをつけるのかぁ・・・
せめて8Gだけでも改修をしてくれないかなぁww
それとスタジアム改修じに よく災害対策拠点とショッピングモールとの複合化が
言われているが
熊本さんの事例をみるに
災害拠点にスタジアムが機能するわけで・・・
ほかのチームはリーグ戦が進行するww
その中で地元が被災し復興へ向けて活動しているさなか
スタジアムで試合をってわけにはやはり行かないし
復興に尽力する時にサッカーの興業試合を開催は正直 難しく・・本当に苦渋である
チームにすると
入場料収入はものすごい収入の柱であり・・
そこが減少すると 赤字を覚悟になる・・・
選手にだって給料を払わないといけない
チームも雇用の場なんだから・・
Jリーグは 熊本のチームにどれだけの資金的な支援をして
どれだけリーグ戦への配慮をするのかぁ
しっかり制度化して
手厚いサポートをしてあげてほしいものである
まぁ 災害拠点を売りにする新スタジアムにはそれだけの事態が想定され
それを乗り越える経済体力がチームに求められるということ
広島の例を見ていると
確かに甘いと思われる部分もある
コンサートなどをやって収益を上げるとはあるが
そもそも 近くの野球場では年間60試合くらいプロ野球が開催して 一回平均3万規模に集客がある
そしてコンサートやイベントなども 開催されている
これは現実にランニングされている結果証明済み
もちろんサッカースタジアムにある音響やビジョンなども同等に完備しているww
そして
浜スタなどは 座席もビジョンも 正直すごい勢いで整備されてますよねぇ
実際のコンサート利用などもいろんなパターン実績もあり
展覧会やアイドルや様々な団体のファン感謝デーなど実績もある
使い勝手を思うとプロ野球球団がある都市は不利だなぁ~って思う次第
そんなに何個も公的施設でイベント施設いらないよねぇ??って思うもんだしww
しっかりニーズをクリアする周知活動と説得力あるプランはやはり必要なんでしょうねぇ~
難しい問題です
by baybay-7 | 2016-05-19 18:30 | サッカー