人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 2016 J1リーグ 1st 第12節 × 福岡戦



【ハイライト】アビスパ福岡×湘南ベルマーレ「2016 J1リーグ 1st 第12節」

さて・・・悔しい敗戦

雑感を

・大介・・やっぱ決めるときは決めてほしいw
 枠に飛ばないのはやはり堪えますねぇ

・正直 島村がいちばん得点の香りがするような
 藤田と2トップもありなんじゃね?とぼやきたくなる
 それくらいやるせないきもちがある

・パウロさん自分は悪くないと思うけど
 どうなんでしょうねぇ~
 個人的には石川 パウロは固定でいいと思うのですが
 あとは周りが それに合わせる動きにしたほうが
 早いような気がします

・せいやもよくなりだしているけど
 なかで誰に合わすのが
 やはりまだ薄いんだよなぁ~

さてさて、12節終わり

ざっくりと方向性というかぁ 自分たちの状態がはっきりしたとみていい

いままでの距離感と連動性は正直薄れてしまったとみてよい

怪我をしてしまった選手はピッチに立てないし

移籍してしまった選手もしかり・・

個人的には競争も大事だけど

やっぱある程度システムと選手を固定して1stを戦ってもいいような

システムなど順応性はあがってすごくうれしいのですが

なんか器用貧乏というかぁ平均値は出せても合格点までは上げられない状態だと

4-1-4-1でも
3-4-3でも

どちらでも構わないので ある程度のメンバーでもう一度

シンプルに作り直すそんな意識のほうがいいような気もします

新潟、川崎、広島戦あたりは 距離感もよくボールもしっかり繋がっていた

たしかに失点シーンは痛々しいものがあったけど

現在は守備的に守備的に安定はしてきたけど

攻撃までに力を向けられないので形も精度も期待感の空気すらない

守備的なサッカーは時として必要で 大事だが

攻撃の道筋がない 守備的は たのしくはやはりない

失点はするかもしれないけど

中盤に力を入れた

攻める守備の 攻める姿勢のサッカーが どうせ結果が厳しいのなら

そちらの道でww

まぁ・・・いろんな考えはあると思うけど

どこかで仕切り直して 進むベクトルをしっかりリセット

そんな時期ではないかなぁ~

そうそう

最近三竿さん コーナーなど蹴る際

足のストレッチ やらなくなっちゃったよなぁ

あれ・・・復活させたほうがいいよ

いい時のイメージは大切だし

あのストレッチでボールの起動やイメージをしっかり整理してw

パスミスとか 目立つときはありますが

戦い抜いているその姿勢は

しっかり伝わっております

ただ負けたくないって負荷をかけて つぶされないぞともがいている感じもある

相手と勝負して 勝ち切るんだぁ ぶつかっていくぞっていう

くらいで十分

もう立派な主軸なんですから

ナビスコの鹿島さんはどんな布陣で どんなサッカーをするか微妙ですが

リーグ戦の 仙台戦 硬くならず 攻める矛先だけは持ち続けてほしいですなぁ

by baybay-7 | 2016-05-17 16:46 | サッカー