人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 2015 J1リーグ 1st 第15節 × 川崎戦



【ハイライト】川崎フロンターレ×湘南ベルマーレ「J1リーグ 1st 第15節」

いやぁ・・・悔しい敗戦でしたねぇ

気持ちが複雑で なかなか記事にできませんでした

録画で見てたのですが 試合後のサポーターをぬいている映像は

みな茫然 脱力感ある表情が やっぱ印象的ですかねぇ

また 監督のインタビューも・・あの熱量・・・・

まさにサポーターと一心同体というかぁ

そりゃ~そうだよねぇって当事者もそう思ってるよねぇって

でも あの悔しさ、悶々な熱量があって感じることができるからこそ

切り替えようって 前を向こうって姿勢がサポーターに届くというか

響くというかぁ 共感を持てるし 凄く逞しく思います

川崎的には レナト、小林、大島など多くの故障者があり

厳しい選手事情・・・正直湘南がこういう状況になったら

あぁいうサッカーができるのかぁ? っておもうくらい主力の怪我は大問題ですねぇ

川崎くらいの選手層と連帯感がやはり目標でしょうかぁ

まぁ 雑感

・菊池のシュートは、相変わらず度肝を抜きますねぇ・・・
 あぁいうシュートが打てるんだから・・・魅力なんだよなぁ・・・
 ノーゴールは・・・うん
 判定は覆らないからねぇ
 でも・・・いいシュートは変わりないので
 継続して ミドル打っていきましょう

・菊地、石川 大宮系ボランチ
 良かったですねぇ~
 もう少し思い切った攻撃参加があっても良かったかなぁ~
 それと守備の際の下がりすぎは・・うん
 今後の課題ですねぇ
 それでも・・・J1であれだけできたことは自信になります
 特に石川はいい経験だったのでは
 菊地も 
 最後バテてしまって詰めれるずにゴール割られちゃいましたが
 うん・・・あぁいう試合を体験できたのは大きいですねぇ

・大竹・・・・あとはゴールですねぇ
 あと・・・直接狙えるFK
 俺が俺がで行ってほしいなぁ~~~

・三竿は・・いい経験になったのでは
 時間帯的にいって
 クリアの大きさ方向・・・
 もっと集中しないといけなかった
 まぁ・・不運だったけど・・・
 でも 結果は結果なので
 PKのシーンも・・・
 不運でしたけど
 修正はしないといけない事項かと
 必ずこの経験を身にまとってくれると信じてます
 がんばれ 三竿

・気になっていたのが サイドからのクロスで
 中の選手がどうも・・・
 もうちょっと
 ポジション的に連携できないと
 点にならないのでは・・って
 素人ながらにも感じてしまう
 いつも可能性を感じるのが航のアーリーだけでは・・・
 引き出しが多いに越したことはないので
 まだまだ伸びしろがありますねぇ

まぁ・・・

この敗戦はいろんな意味で・・大きい

ただ 問題は 残り2節

ここをどういった 内容のゲームをするか

まぁ結果ももちろんなんだけど

90分間フルに チーム全体が集中してファイトしてほしいですねぇ

この体験をいかせるかは 自分たち次第だし

結果は覆らないですしねぇ

スポーツマンシップって言葉は古いかもしれないけど

試合で表現するのがやはり一番ですから

後悔やあの時にとらわれず

ひとまわり大きく成長したチームを目指してほしいです

by baybay-7 | 2015-06-11 11:32 | サッカー