人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 2015 J1リーグ 1st 第10節 × 神戸戦



【ハイライト】湘南ベルマーレ×ヴィッセル神戸「J1リーグ 1st 第10節」

結果は1-1のドロー

一言でいうと もったいなかったなぁ~ 勝ちたかったの一言です

さて雑感

・古林は どうしちゃったんでしょう??
 球際も弱い スピードも今一つ
 何より キックの精度が悪く
 中の選手が悪いのかぁ? 古林が悪いのかぁ?
 たぶん答えは 両方悪い・・なんでしょうが
 正直・・キックのタイミング 精度ともに・・・最悪状態です
 藤田が起用されるわけがわかるし
 古林は一から作り直さないといけないレベルかなぁ
 うん・・・良いところを上げれないほどひどかった

・航は果敢に前に前に 縦に縦に 早く早くってギアを上げていたが
 パスがことごとく 相手に・・・・
 疲れもあるのでしょうが
 ただ 前の選手たちが 航にもっと合うように
 ギアを上げないとJ1では勝てない気がします
 永木のキックの強さと
 航の縦への速さ
 このレベルに周りもついて行かないとねぇ

・バイアは、高さも ポジションも悪くないけど
 どうも パスが横へ
 2014年 丸山から早いごろパスで武富、菊池、三竿からクロスでゴールの
 あのイメージが湘南のイメージだった気がする
 あの縦をバイアさんにも入れてほしいのだが
 航だけが起点じゃなく
 二人で起点になってもらいたいなぁ

・三竿はだいぶ守備を意識していたかなぁ~
 キッカーとしても頑張っている
 あとは思い切って
 シュートがもっと出ると 面白いと思うのだが

・アリソンは頑張ってますが
 ポストの相手を背にしたとき キープするのなら
 絶対倒れないくらいの気概がほしい
 倒れてアピールじゃなく
 すぐ起き上がらないとねぇ
 19歳 凄く 期待がかかる
 ただ 悲しいかな
 彼に向けてヘディングになりそうなクロスがほとんど無かった・・・
 彼をどう生かしたいのかぁ
 う~ん わからん

・可児君は 監督に期待されているんだなぁ~って
 実感
 試合後 6Gに挨拶行く前 正面で 肩を組んで話す監督の姿
 バイアさんの跳ね返りを はさんで近くで取るプレーとかは
 成長しているなぁ~って思うけど
 永木が縦にドリブルとかのイメージはあるけど
 可児君はまだそういうシーンが印象に残らない
 体をぶつけるシーンで粘れないからなのかなぁ~
 正直キッカーとしては
 全然怖さを出していない
 そこはすごく不満なのだが
 ここからどう成長するのかぁ
 ただなぁ~~ レンタルなんだよなぁ~

・菊地がベンチ外
 さて 外からサッカーを見て 何を感じたのかぁ?
 菊地、石川 この二人がもっと成熟してくると
 安泰の中盤なんだろうなぁ~
 一歩づつ 成長してほしい限りです

・岡田君は気持ちが出てましたねぇ~
 ああいうプレー好きです
 ただ ちょっとトップとの距離感があいちゃったかと
 時間帯が時間帯なので
 ワンプレーにかけて
 もっとトップ寄りでもよかったのかとも思う
 セザルとの関係もよさそうだし
 期待しております

さて つぎは甲府さんですねぇ

その次は 木曜日の柏戦

さぁ~ この連戦で どれだけ粘り強く戦えるのかぁ

楽しみです
 



(脱線)

久々に6Gでみましたが

ユニ着ている人が増えたなぁ~って実感

タオルも結構皆さん持っているし

着実にファン層が増えているなぁって実感です

神戸さんの選手入場近辺で旗を振ってましたが

少ない人数を 多く見せるかのように 広く分散して

上手に多くいるような印象をwww

よく考えてるなぁ~って

あのサイズの旗を 湘南ももっと活用して

全体的1,7Gあたりで そして8Gも上手に分散して

降るって方が 盛り上がりがでるのかもなぁ

ちょっと戦国時代での のぼりでの兵力偽装戦術のようですがwww

フラッグってやっぱ気持ちが高まるというかぁ

雰囲気をぐっとあげる効果があるのかなぁ~って

決して大きくなくていいので あの神戸さんくらいの

中規模のやつが効果が一番ある気もしました

あとは

審判ですが

まぁ 連戦でこの暑さです 大変なのはわかりますが

ただ イアフォンでなんか情報があるのかどうか

わからんのですが

線審はしっかりどちらのスローインか出しましょうよ?

主審とふたりで どっち??って見つめ合って

指示だすの譲り合うような変な間は

決して試合にもいい影響を出しません

何のためにフラッグを持ってるの?って思わざるえません

自信をもってジャッジしましょうよ

迷いがあるぶれたジャッジは 負の連鎖を生みますので

さてさて 甲府戦は仕事で遠征できず

柏戦は行きたいのだが

柏から戻ってくるの どれくらいかかるのだろうかぁ・・・

ちょっと尻込みしていますが

行ったことないんですよねぇ~ 日立・・・

柏駅から歩くようですが

いつ行けるかわからないので

予定が取れたら 参戦してみようかなぁ

by baybay-7 | 2015-05-07 14:17 | サッカー