人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 1stステージ 第3節 vs ベガルタ仙台



1stステージ 第3節 vs ベガルタ仙台 3月22日(日)16:04 @Shonan BMWスタジアム平塚

結局のところ 仕事で 参戦できず・・・・

厚木は雷で通り土砂降り雨もあったのですが

現地はいい天気だったようで良かった良かった

さて、試合雑感を

・結構 選手同士がかぶっているシーンが多い気が
 攻撃時に えぇ? そこで味方同士が交錯?
 もあれば守備のときもハイボールなどで味方同士でお見合いしているときもあり
 う~ん
 去年ではあまり見られなかったシーンが目立つようなぁ
 試合を経ることによって解消するのかぁ?
 この辺は、どこかで整理というかぁ修正しないと行けない問題なような気がします

・試合内容では、失点しなくてよかった・・秋元ありがとうってシーンも
 0-0ですけど
 ここぞというところで シュートされている守備
 ある程度出来ているという自信を持っていい部分と
 いやいや まだまだ もっと練習しないとっていう部分があるかなぁっと

・三竿と菊地がチャレンジしているのが嬉しいですねぇ
 菊地の太もも裏のテーピングが気になりましたが
 まだ パスのタイミングや
 視野の広さとか
 もっとできるよなぁ
 って思える部分もあり
 伸びしろあるぞって期待が膨らむばかりです
 ナビスコカップの可児、武田と比べると
 いくぞって割り切ったときの
 縦へのオーバーラップは
 勇気がいり それを菊地や永木
 三竿はチャレンジしてる
 その違いは歴然かと

・島村の高さはやっぱ安定感がありますねぇ
 ただ、パスやクリアの質となると
 もう少し精度がほしいっていうのも また本音

・大竹 ちょっと スタミナ的にきつかったかなぁ~
 凄く運動量もあったので
 心配してましたが 
 あとは疲労したときでもしっかりパスの精度を維持できるか
 本人のコメントを見てると
 かなりの手ごたえを感じたようですし
 あとは思いっきりというかぁ
 もっと俺が王様的行動があってもいいかとwww
 ゲームのかじ取りは永木だが
 ゴールへの架け橋は大竹っていうくらい
 俺に任せろ
 俺に預けろ
 俺に打たせろ
 俺のパスに合わせろ
 俺が持ったら動け!!
 うん
 そういっちゃってください
 大竹ならそれができると信じてます

・セザル君は・・・うん
 ちょっと空回りというか
 余計な動きがまだ
 もっと動きを精査してあげないと
 結果が出ないような気がします
 ちょっとスピード感がないので
 いかに周りと関係性を持てるかって感じなので
 アリソン、セザルあたりが戦術理解浸透したら
 併用もありかと

・大槻はやっぱシャドーだよなぁ
 でもトップが固まっていないので
 しょうがない
 藤田~~~早く帰ってきてくれ~
 フィットするのかどうか
 とにかく高さの心配があるのは否めないんだよなぁ

・アンドレは着実にチームに馴染んでますねぇ
 不動の安定感です
 三竿、島村 両サイドの穴をどう対処するか
 ボランチなどと
 着実に受け渡しができている感じがします
 高さもあるし
 あとはもっとアンドレ起点で縦パスが
 入るともっと攻撃が活性化するんだが
 仙台や甲府の守備を見ると
 そこはいれづらいだろうなぁっていう同情の面も
 でも、常に狙ってほしい
 アンドレにきたいですねぇ

・山田君 ベンチに復帰
 怪我??って心配していただけに
 良かった~
 はやく山田君のゴールが飛び出ることを願ってます
 大竹同様
 俺に任せろって オーラが出せる選手
 気持ちの強さをピッチでガツガツ出してください

さて・・・松本、山形が初勝利

いやぁ~ 何気に混戦のJ1ですねぇ

松本さんはオビナ大当たりですね

正直すごくチームがまとまって

去年より磨きがかかってる感じが出てます

山形さんは う~ん どうなんですかねぇ

やっぱ怪我人が大きいようなぁ

今後どんなサッカーを展開するかぁ 注目ですね

今年の湘南を見てると

去年のウェリントンがいない時のもどかしいサッカーとついつい比べてしまう

そうおもうと J1という舞台で

それなりにやれているので

チーム力は 着実にあがっているし

ベースは固いんだなぁ~って 安心できる部分はあるけど

ほころびがすごく目立つことがある

まだまだ 伸びしろがすごくあり

それが整いつつあるような雰囲気もある

そこがまだ 良くなるかどうかわからないけど

凄く期待しちゃうんですよねぇ

2015年 楽しめてるか 

というより

う~ん 楽しませてください!! www

by baybay-7 | 2015-03-23 10:04 | サッカー