人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 勝ち点101 達成!!

2014 J2 第42節 大分 vs 湘南 11月23日(日) 14:03キックオフ[ 観客 12,770人 ]

大分も勝ちたい気持ちが前面に

湘南もその大分の気概に精一杯こたえるべく素晴らしいプレーでした

残念なのが 西村主審・・・ちょっと判定がブレブレで

湘南にとってはつらい判定が多かったかと・・・

審判ももっと精度を上げていかないとねぇ

さて 試合雑感

・岡田君 守備に攻撃に縦横無尽の活躍でしたねぇ
 大竹とのホットラインもあり
 おしゃれなループもあり
 ぜひ、来年も湘南でプレーしてほしいのだが
 こればかりは祈るばかり

・大竹は体をぶつけるプレーや球際に力強さが
 攻撃時でのパスの精度もかなり上がってきている
 すごく魅力的ですねぇ
 来シーズン どれだけ 連携を深められるか
 楽しみでなりません

・石川はすごくいいけど 
 もうちょっとボールをためて持ってもいいのでは
 ってところもある
 熾烈なボランチ争い
 来季貴重な戦力ですねぇ

・島村、岩尾、宇佐美 スタメンでもおかしくない実力者
 しっかり リザーブで途中からでも結果を出す
 また、スタメンではよりアグレッシブに躍動する
 選手層の厚みを出している面子
 ほんとうに貴重な存在です
 若手はもっともっと彼達から吸収するものがありますねぇ

・永木がめずらしく終盤足がつったようなしぐさを
 それだけ がむしゃらに動き回ったということでしょう
 石川、航・・・まだまだ長きから学ぶべきことがいっぱいありますねぇ

・亀川は守備の時やっぱ 不安定さがちょっと目につきます
 ただ あのゴールは素晴らしい
 来期につながるゴールでした
 今年もがき苦しんだ亀川に神様のご褒美ですかねぇ

・ウェリントンはやっぱ凄いですねぇ
 制空権
 特にエリア内での球際の強さ 
 ワールドクラスですねぇ
 ぜひぜひ 来期も一緒に戦えるとうれしいのですが

曺さんの試合後のコメントが
ジーンと胸を打ちます
湘南でプレーしたこの一年
今後の人生にきっと光をともす時が来る
そう願うばかり
湘南のサッカーに携わったすべての人に感謝を!!

さて・・・・これで

POが決定しましたねぇ

磐田、千葉、山形 どのチームが上がってくるかぁ

J1の残留争いも熾烈です

まだまだ目が離せません

しかし・・・田坂さんの挨拶

いやぁ・・・・熱い

あんな挨拶されちゃったら 今年以上に応援しちゃいますよねぇ

by baybay-7 | 2014-11-23 22:39 | サッカー