人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 悶絶は続く・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

2013 J1 第31節 湘南 vs 鹿島 [ 観客 11,736人 ]
結果は1-2で敗戦

まぁ・・・結果がすべてではあるのですかねぇ

でも・・・はい・・・

甲府が勝ったので・・ほぼ降格が・・・・

受けいるれるしかないですねぇ

さてさて

雑感を

・いやぁ・・・・出場停止があるなか 大竹 高山が 負傷・・・
 その中のスタメン
 4バックかなぁ??
 がんばっていたのですが・・・
 まさかの 岩尾退場・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん
 この大事な試合で
 まぁ でも時は戻せない
 レフリーとの相性もあるでしょうけど
 そこを含めてプレーの幅を調節しないと
 でもでも
 岩尾なら 必ず 次のピッチで大きくなってプレーしてくれると信じてます

・失点のシーンは・・・
 中川君・・・
 コメントもしてますが
 何のためにボールの近くでプレッシャーかけてるのかぁ
 コース切っておかないと・・・・
 あれは猛省すべきです
 ただ 中川君の精神的なタフさというかぁ
 芯が強い感じは大好きです
 レンタルなのが残念ですが
 柏さん来期も貸してくれませんかねぇ・・・

・大野は・・・本当によく走る
 攻撃のシーンも 大野が目立つ
 10人になって
 ひたむきに 全力で走り切る姿勢には感服です
 最後 大迫に振り切られて失点しましたが
 責めることができない
 こちらもレンタルなので
 新潟さん・・・もう一年・・ダメですかねぇ・・・・

・後半は本当に10人なの??
 っていいたくなるくらい
 動いて せめて 守ってました

・航のボランチがついに実現
 前を向いてボールを奪うことは天晴
 あとは DFからのパスをいかに 上手に受けて
 前を向けるかぁ
 強引にもってパスが出せずに ロストがあるので
 行くとき
 戻す時
 これからしっかり経験を積んでいってほしいなぁ
 監督もコメントしてますけど
 まだ20歳ですもの
 もっとプレーの幅を広げてほしい限り
 あのゴールは 2013年の湘南のゴールで1番じゃないですかねぇ

さてさて 鹿島さんというと
2010年 オズワルドオリヴェイラ監督(鹿島)記者会見コメント
を思い出す
2010年の時に つまらないサッカーとこき下ろされたときですが

で 2013年の今回は??
トニーニョセレーゾ監督(鹿島)記者会見コメント

めちゃ持ち上げてますねぇ (≡^∇^≡)ニャハハ

まぁ・・・でも 素直にこの言葉を受け止めたいです

見てるファンも 今日の湘南には

ひた向きで もがき しがみつき

自分たちができるすべてをやりつくす姿勢が 感じ取れましたもん

2012年なんて・・・ちょっとシステム変更すると自滅するパターンでしたが

いまや3バックも4バックも いろんなシステム変更も

優勝争いをしてるチームにぶつけて やり切る力を身に着けてます

育成型クラブって 口では言うけど

これって相当難しいですよねぇ

でも・・・

こうやって実際に力を付けていく姿をしっかり見せてくれてるんですから

負けて降格間際ですが

評価するところはしっかり評価するべきですよねぇ

出来れば 早々に 監督続投を打ち出してほしい限り

ただ・・・今年の反省点といえば

ファールの多さ
カードの多さでしょうかぁ

反町さんが植えつけたファール抑制スタイルが 影を潜めてしまった

この点は 曺さんもしっかり 再構築してほしい限り

チームの強さも

観客も

着実に成長し大きくなってきてます

かならず 1年で 戻ってきましょう

って (-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ まだ降格 決定してないって

でも

必ず来期につながると信じてます!!

by baybay-7 | 2013-11-10 23:17 | サッカー