人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 大分戦

2012 J2 第14節 湘南 vs 大分  観客 6,111人 1-1

天気良かったんだけどなぁ・・・6,111人かぁ・・・ε=(・o・*) フゥ

さて

雑感を

・古橋のコメントの通りって印象ですねぇ
 大槻がしっかり収められない、また近くにいないので叩けない
 ためがないので
 古林と高山の上がりと噛み合わない
 うん・・・わかってるんですからねぇ
 なんとかしないとなぁ

・永木がだいぶマークされてますねぇ
 縦に入れたいけど
 どうもうまくいかないって感じでしょうかぁ
 パスミスもありますが
 ここをどう乗り越えるかによって
 全然将来像が変わるので・・・
 がんばれ
 永木!!

・監督のコメントの守備の修正は
 グギョンが降りてきて
 CBのようにはいる広島型ってことでしょうかねぇ??
 失点は古林がマークを外しちゃったのかなぁ??ってかんじでしたが
 まずまず機能していたのでは??

・高山は右でシュート打ちたいのはわかるが
 左足でもやっぱ打たないとなぁ・・・

・馬場ちゃんはかなりうでが痛そうでしたねぇ
 交代はしょうがないかと・・・
 大事にいたってないといいのですが

・中村はもうちょっと時間掛かりそうですねぇ
 まだまだフィットしてませんよねぇ

・大槻の右MFへシフトが不評のようですが
 そこまでひどかったって感じでもないようなぁ
 ただしっかり受け止められないポストはやはり
 課題ですねぇ

・大分の感じが熊本と同様にワンボランチッテ感じで
 永木、グギョンを押さえ込むって感じだったんですかねぇ??
 前半は苦しい展開でしたが
 やはり古橋投入は大きいですねぇ
 ためもでき、再度に散らせるので
 FKっは正直、期待度が段違いに上がります

・若武者3バックは正直いいですねぇ
 遠藤が相手ゴールキーパーまでプレスに言ったのには
 あっぱれです
 大野も鎌田も・・パスで預けるってよりも
 開いてるって感じたら持ち込むっていう意識が強く
 去年と段違いの進歩ですねぇ

・坂本はスピードはなくなったけど
 今回が一番いい働きだったのでは
 しっかりパスをつんでいましたよねぇ
 そりゃ
 前で使ってあげたい選手ですが
 チームのためいろんなプレーをこなすことのできる
 ベテランはやっぱかけがえのない財産ですなぁ

さて・・・田坂監督

うん

やっぱいいですねぇ・・・

まだ若いし・・・

ぜひぜひ

ベルマーレにって思ってしまいます





(ぼやき)

今年のJ2はやっぱ密集ですねぇ

ただ

やはり千葉、京都は

ぐんぐん上に来てます

そりゃ・・あの戦力ですもん

半分過ぎたくらいで2チームが飛びぬけだすって展開かなぁ

甲府は・・・ダヴィしだいですかねぇ

湘南、大分、東京V、山形あたりが追走って感じでしょうが

栃木が去年の教訓をどういかしてくるのかぁ

水戸はやはり層が厳しいかなぁ

カードも多いしねぇ・・・

ベルマーレは古橋、岩上しだいでしょうねぇ

水戸の柱谷さんのコメントは潔いというかぁ

力強いですねぇ

この間の試合、記者にボランチが逃げてたのかぁって聞かれると

そうは感じない、しっかりチャンスは作れていたって言い切るあたり

いまのサッカーで貫ぬいていくんだっていう姿勢がビンビン伝わってきます

チームの規模、選手層いろんな状況に応じて

戦い方は絞られてきますからねぇ

信じて突き進むもまた戦術ですよねぇ

って簡単ではないんでしょうけど

そうは言いながら、試行錯誤して研究してトレーニングして対策を

模索しているんでしょうから

今年のJ2の監督は本当にバラエティーに飛んでますねぇ

奥が深いです

代表やJ1実績のある 大木、反町、城福、小林、柱谷、岡山の影山

硬くて渋い 松田

新人のチョウ、奥野、山口

なにげに緻密な 高木に三浦、田坂

いやはや・・楽しい限りです

その中で毎試合得点を続けている湘南もまた楽しみなのであります

開幕当初のイケイケから

展開に応じてディフェンスを重視の調整を試みてる昨今

どうバランスが取れてくるのかぁ

楽しみではありますねぇ

もがきながらも毎回得点ですから!!

ゲーム自体は永木、グギョンがベースなんでしょうが

やっぱ最後はキッカーの古橋、岩上の活躍次第なんでしょうねぇ

ふと・・・今の布陣で田原がいたらなぁ・・・って妄想しちゃいますけど
(≧∇≦)ブハハハ!

たらればですねぇ・・・

by baybay-7 | 2012-05-15 15:26 | サッカー