人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 栃木戦

2011 J2 第16節 湘南 vs 栃木 観客 6,629人

雑感を

・栃木はいいチームになっていますねぇ・・・うん素直にいいチームです
 両外国人…きいてます
 水沼…いいですねぇ
 攻撃陣の連携もばっちりです
 ちょっと上積みという面では不安もありますが
 いいチームです

・前半は正直厳しいの一言ですねぇ…いいとこ何もなしです

・西部は頑張ってましたね
 ほんとなんで清水は離したんでしょうねぇ

・後半岩尾、田原投入
 岩尾君のアーリークロスは魅力ですねぇ
 反町さんがサイドで使いたいのは痛いほどわかる
 しかし…反町さんの会見でもありますが
 ちょっと消極的だった
 ボールのもらい方も…坂本にかなり声掛けられてましたが
 信用されていない者に負けている状況でそりゃボールは来ませんよ
 菊池投入で…中に入って
 魅力が影をひそめてしまいました
 彼はサイドからしっかりクロスを上げることが一番生きるとは思うのだが
 まぁ勉強だぁ・・まだまだ若いこれからですよ

・田原は田原だった
 しかしドリブル突破には…おもわず笑みがこぼれてしまった
 良いことです
 必ず次がある

・高山はどうもパスの視野が狭い
 まぁあれで視野があればトップクラスなんでしょうけど
 本人も課題というかぁわかっているようだし
 この壁をどう越えるか
 こういうことを繰り返して必死に練習し課題を取り組みその姿勢があるかどうかで
 先が見えてくる
 がんばれ高山

・しかし…佐々木出番きませんねぇ
 だが…頑張って取り組めば必ずみててくれてますチャンスは来る
 腐るな佐々木
 乗り越えろ佐々木

・永木はかなり疲弊してましたねぇ
 これも相手に認められたあかしかなぁ・・・
 まだまだこれからです
 あせらずじっくり前を向こう

・中村が言っていた
 FWと中盤の関係がまだしっくりこない
 アジとFWがやっぱ距離というかぁ呼吸というか
 なんかかみ合わないですねぇ

・まだまだ10試合消化しただけ
 ポジションも悪くない
 相手に試合展開に応じて
 選手もフォーメーションも動き出してる
 数年前とは雲泥の差である

・完敗でしたが
 ただ・・心配してません
 監督も選手もコメントを聞いてると
 あぁ…大丈夫
 まだまだこれからなのだ伸びしろは大きい
 そして前を向いているって

・さぁ再スタートです
 これからです
 大井も坂本もしっかり声出してくれるはず
 若手もベテランも
 一から勢いよく向かって行ってほしいなぁ

そうそう…天気が悪いなか6600人良く入りましたねぇ
正直年々良くなっている
スタジアムに来る人の波を見てると
年齢層も様々で
あぁこんな天気でこんなにくるんだと実感しております
やっぱ観戦に来てくれる人のためにも
ホームで強い
そういうチームにならないと
ホームでは負けない、負けられないってほど感じる気迫を見せてほしい
選手も監督もスタッフも
一丸になってるいま
次のステージへ踏み上がるシーズンな気がします

ホームでは負けられない!! 絶対勝つ!!



(つづき)

ちょっと脱線ですが
某焼きそばを出してるお店ですが…
人柄がいいのはわかるけど
やはりそれだけでは厳しい
ひき肉をスーパーで買ってきたままの状態で客の真ん前にむき出しで出しっぱなしは
ちょっと…
もっと衛生面で気を使ってますといやというほど強調しないと
屋台は維持できない
もう少しデスクを増やしてしっかり材料などを置けるようにしておかないと
周りの屋台を見れば
どう接客したらいいかぁ
どう調理を回していけばいいかぁ
見えてくると思いますが…有名地の名前を掲げる以上
やっぱ頑張ってほしいんだけどなぁ…
まぁチームと同じで
前を上を目指して精進しないと続かない世界
何とか・・・いい方向に行ってほしいなぁ

by baybay-7 | 2011-06-13 22:27 | サッカー