人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○清水戦

2010 J1 第16節 湘南 vs 清水 3-6 13,316人 平塚競技場

いやぁ・・・すごい入場者数ですね
正直MAXでしょうね

急きょ観戦を決めたので、いつもの6Gホームチケットが買えず、4Gアウェーという状況に
正直・・辛かった・・・

さて…試合の雑感を

・まぁJ1上位チームに攻める?守る?中途半端にぶつかると、
 あぁいう結果になるということなんでしょうかねぇ
 う~んやはり上には上がいるってことですね

・ヨンセン・岡崎に入るボールに競らないのは、如何なものか
 あのトップクラスの選手に競らないと、面白いように崩されると身にしみた次第
 あれも戦術なのかもしれないが、競らずになんとかできる守備が
 備わっているのならうなずけるのだが、微塵も感じ取れないのが悲しい

・清水のパス、シュートどれをとっても素晴らしいですね

・中村の存在が何気に際立ってきた!! 貪欲さが見えるので今後がすごく楽しみです

・エメはフィニッシュは流石ですね
 あとは、やはり連携かなぁ・・・
 あの得点差でも、得点後、見方を鼓舞する仕草には共感持てました

・坂本はバランスを取ろうとしすぎてるのかなぁ・・
 ちょっと消えている気もする・・・
 でも…信じてます…8月の大事な下位戦線を彼が越えてくれることを

・あれだけ開始早々やり込められてしまうと
 DFに張りを求めるのも酷なのだが
 島村あたり…奪った後、味方につないでおしまいでなく、しっかりフォローする姿勢がほしい

・後半戦何気に選手やフォーメーションをいじってきているが、良いところ悪いところ
 しっかり精査して、下位戦線に突入してほしい限り

・反町さん…清水東出身ということもあり清水相手に惨敗はいろいろ思うところもあるだろうなぁ
 でも、着実に駒はそろってきてるし、攻撃も何気に形が見えだしてる
 次の大宮戦・・守備的に凌ぐのか、攻撃的にぶつかるのかぁ楽しみでもある

・清水の応援はなかなか良かった…さすがJ上位チーム素晴らしい
 でも・・・チームカラーがオレンジで、あのとある応援は、ジャイアンツを連想してしまう
 どっちが先なんだろうか?? 清水かジャイアンツか??
 まぁどっちでもよいのだが、ジャイアンツが好きでないだけに清水が元祖だといいのだが


鹿島でドン引きサッカーをして、京都をしのぎ、連戦で名古屋、清水と上位でバタついた
ここで、一息入れたところで
どうチームがまとまるか、前を上を向けるか
さぁ・・ここからが踏ん張りどころです
J1に上がり入場者も上々、ビジョンの工事も始まって今年は例年になく
いろんな経験ができている
この流れを大事につなげたいものです!!

ここから!! 粘り強く前を向こう!!

by baybay-7 | 2010-08-03 21:45 | サッカー