人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 磐田戦

2010 ヤマザキナビスコカップ Bグループ 湘南 vs 磐田 平塚 5,184人

大雨予想が・・・なんとか降らずにすんで・・・本当によかったです

⑥ゲートは少年サッカーチーム御一行様がわんさか・・・

ご招待様のようで・・・いやぁ・・・にぎやかでした

さて・・・試合雑感を

・武田は良いキックはあるが・・もっと大胆に言ってもいい気がします
 まぁ、試合後のコメントを見るに本人もわかっているよだし・・今後が楽しみです

・臼井は相変わらず、良い攻撃をしますねぇ 惚れ惚れします
 最後もゴールで終わるともっと・・・美しいのだが

・山口は・・・本人のコメントにもあるが、縦へのパスが課題ですね
 ジャーンの時は、ジャーンにボールが入ると前が自然と動いていたが
 山に入っても・・なにもないって感じもする
 それだけ信じてもらえてないってことなんだろうが
 もっと勇気を持って放り込むことも大事ですよね・・横に逃げて苦し紛れにはたいて
 ロストは醜いです

・永田は、パスをほしがる姿勢はあるが・・・やはり預けてもらえない
 前を向いて、展開する信頼がないからだろうねぇ・・・
 仲間の信頼を得るにはまだまだ足りないものが多すぎる

・元気は・・・うーん
 消えてましたね・・・うん・・・消えてました

・三平は良い飛び出しもあり・・面白いが・・・ちょっとディフェンスが・・・
 まぁ、これからですよね。 先々が楽しみです

・阿部ちゃんは、本当にいい でも・・・たまにやる凡パスが・・まぁ仕方ない

・中盤で一番の動きが 寺川というのもさみしい 永田、ハン君・・・もっとがむしゃらに動かないと
 といっても・・無駄に動くのではなく・・ここはというところで猛追するプレーがほしい

・寺川は本当によく顔を出してたが・・・凡パスがたまにある
 まぁ・・・仕方ないのかぁ

・田原の美しくきれいなゴールは何よりのご馳走でした

・ちょっとした凡ミスを見逃さないのがJ1なんでしょうね
 前田がしっかり決めたときとかは・・・そりゃ・・・声もありません

・手も足も出ないというゲームじゃなかった・・・かといって勝てた試合でもない
 シュート数は多いが・・・よいシュートは磐田のほうが多かった気がします

東京の城福さんとかは・・・CBから攻撃の起点というスタイルのイメージだが
湘南もそういうのがやはりほしい
ジャーンがいた時はあったのに・・・
広島のストヤノフ、横浜FCのホベルト、FC東京の今野、川崎の中村
みなすばらしい守備的位置からの展開ができる選手がいるチームはやはり強い

湘南はある程度つないで中へ攻めるパターンは完成しつつあるので
あとは、いかにバリエーションを増やすか
長いフィールドがやはり見たいが・・・
山や永田では厳しいのかな・・・・

浦和の高崎・・・ゲームに出てるのかな??
余っているのなら・・・
レンタルしてくれないかなぁ・・・浦和さん・・・・

田原との荒武者②トップを妄想してしまう・・・
まぁ・・・無理でしょうねぇ

そうそう・・・ベルマーレに縁がある銀行さんが 何やら御上ともめているそうな
大丈夫なのだろうかぁ・・・
心配ですね





なんか・・・東京Vのニュースは
やっぱりというか・・・ちょっとあきれモードです
今年はJで面倒見るってことだそうだが
4億必要と試算しているようだが・・当然・・・還ってくる見込みがない補てん
まぁ、そもそも会社にそれだけの資産も後ろ盾もないのだから
つぶれたら還ってこないは当たり前なのだが

Jリーグは何を審査していたのかぁ??
ってことにもなるが・・・
お粗末すぎますよねぇ
古豪だろうが、なんだろうが・・・平等に対応してほしい限り

来季どうするんでしょうねぇ・・???

よくスタジアムの質を向上しようという話を耳にしますが
よい環境にはお金がかかり・・人が入らなければ、ただの金食い虫へと変貌する
身にしみる話ですね
5万人規模で5千人・・・そりゃ・・・厳しいですよね
一度よい環境を味わうとなかなか脱却できないのでしょうか
良い教訓ですね

地道に入場者を増やしていって、地道に運営する
大分、東京Vの案件で改めて学んだことかもしれません

しかし・・・大分はサポ頑張ってますね
借金の返済を、スポンサーと試合をサポが見ることによって行っているような現状でも
腐らず1万超える時もある入場者
しかも・・・借金を完済するまで昇格できないとわかっていても
それが・・順調にいって5年以上かかるといわれているのに
愛なくして、できないことです
球団は、あの愛にどうこたえるか注目です

東京Vさん・・・今後の入場者がどれだけ伸ばせるかが
一つの意思表示のような気もします
入場者が減るということは、収入とか云々じゃなく支援する人が去っている表れと
見られてもおかしくない・・・

W杯で盛り上がるはずが・・・いまひとつ気運がわかない昨今
なにやら・・・いろんな意味で節目の年になるのかもしれません

っといって・・・湘南も人ごとじゃない

降格圏内という現実から目をそらしてはいけない
やっていることは、悪くない
3年5年先にもつながる、活動だと信じているので
何が起ころうと応援していきたいと思います
できれば・・・

来季も反町湘南で!!

by baybay-7 | 2010-05-27 15:33 | サッカー