オリンピック代表が続々決定!!

a0013156_11139.jpg最近のスポーツニュースはオリンピック代表決定の話題で満載ですね。

まずは、女子サッカー!!
北朝鮮相手に見事な勝利でした!!
格が上の強いチームと対戦するときは、ディフェンシブな試合展開で
カウンターねらいの接戦に持ち込むパターンをイメージしていたが・・・
ところが、びっくりでした。
開始から積極的に攻めを意識した展開!!
スタミナ、精神的にも最後まで切れることなく、攻め続ける姿勢が感じ取れたのが
なによりも魅力的でした。

しかし、今日の中国戦、決勝!!
なんで、試合が録画放送なんでしょうね・・・・???
あれだけのパフォーマンスを表現して、輝きを放っているものを
リアルに扱わないのは・・・おかしいよなぁ・・・
男子の代表並みに扱われる日が来ることを期待しています。

さて、もう少し!!
水泳について!!

田中選手や背泳ぎなどいろいろなドラマがありましたが
自分は、萩原智子さんが一番印象深かったです。

素晴らしい才能を秘め、あっという間にトップアスリートに登りつめた彼女が
様々なプレッシャーにより、調子を崩していく報道を以前見たことがあった。
トップアスリートになりたいと目指していた彼女が、あまりにも早く周りから
トップアスリートとして評価、期待されたことによる。ずれが一気に襲い掛かった・・
というように感じ取れるものだった。

その彼女が見事に成長し大舞台でアピールできたことが何よりうれしく思う。
各種目、どれをとっても通用するその中で
ほかの種目を捨て、あえて自由形に挑んだ!!
見方によれば、勝負を避けたとも見られるかもしれないが
萩原は、その泳ぎでしっかり答えを発信したと思う。
泳ぎもさることながら、その後のインタビューでの表情で、すべての人を魅了したことだろう!!
今回のレースに勝ったというだけではない、すべてが含まれたとびっきりの笑顔だった。
今回のレースで引退をされるようだが
今後の活動にも、エールを送りたいです。
感動とそしてとびっきりの笑顔をありがとう!!
何事にも立ち向かっていく強い気持ちを分けてもらえました。
ありがとう!! お疲れ様でした。

う~~ん、なんだか、変てこな文章だなぁ・・・
感情的だよな。。
自分は、ラモスさんのことは言えないようだ。。。(^^ゞ
[PR]

# by baybay-7 | 2004-04-26 10:46 | スポーツ | Comments(0)

5割り復帰!!

a0013156_10911.jpgついに5割復帰だ!!
最近心配していた、打線のつながりが勝利に導きましたね。

欲をいえば、若手投手が一人、二人
頭角を現してくれれば・・・

いま先発を5人でまわしてますが・・
三浦、斉藤と故障歴があるので無理はさせたくないはずだが・・
中継ぎを強化したいのはわかるが あと、一枚先発の駒を増やしても良いのでは!!

ベテランで言えば、若田部、門倉
若手で言えば、森、稲嶺、・・・ほかもいるのだろうが、自分は、彼らに期待してるのです。やっぱ、左投手が欲しいですよね!!

尚典は、ミニキャンプといって調整しているようですが
それだったら、下で調整したほうがいいと思うんですよね。。
しっかり、調整して5月中旬あたりに戻ってきてくれればよいと思うんですが・・

明日から阪神3連戦・・調子が上がってきたチーム相手が続きますが
ここで内容のある試合が出来れば、今シーズンは楽しいシーズンになること間違いなしですね。
[PR]

# by baybay-7 | 2004-04-26 10:10 | 野球 | Comments(3)

最下位脱出!!

a0013156_102251.jpg昨日は逆転勝ち!!
いゃ~~ 良かった!! かなりの興奮でした
TV中継が終わってしまい・・久々にラジオ聞いちゃいましたよ!!
しかし日テレ・・偏った実況といい延長できない中継・・
だから読売はアンチが増えるんだよ・・

G3連戦、殊勲者はもち金城ですね。
琢郎も捨てがたいが・・やはり金城!!

かなりオープン気味にしたフォームはマッチしたようですね。
後は、故障だけ気をつけて欲しいっすね。
かなり体に負担がかかるフォームだと思うので・・

投手陣はかなり信頼してよいでしょう・・
もぉ~確信に変わりましたよ!!特に中継ぎ~抑え!! 
川村は新たな境地を開拓しましたね!!嬉しい限りです。

後は、先発が一枚足りないんですよね
門倉か若田部といったところが来るんでしょうが
やはり門倉かな・・大穴で吉川・・・首位広島との3連戦、最後は誰になるのか、楽しみですね。

それにしても、尚典どうしちゃったんでしょうね。。
故障でなければよいのですが・・・
体調に問題がないのなら、思い切って3番に戻してあげるのも良いかもしれません。
もしくは、金城の後、7番も良いですね!!

今日は浜スタ!! TVKの中継なので最後まで観戦出来そうです。
あぁ~本当なら浜スタに行きたい・・・・
[PR]

# by baybay-7 | 2004-04-23 10:23 | 野球 | Comments(0)