サッカーといい・・不完全燃焼・・

a0013156_93018.jpg昨日のスポーツは、不完全燃焼状態でした。。。

まずは、野球から!!
横浜とGの戦力の差が表れた試合でした。

昨日の三浦は悪くはなく良くもないという、まずまずだった様に思えます。
なぜ、あんな集中打になってしまったのか・・・
見方が大量点を取ってくれたことにより
三浦の気持ち的に今日はいただいたという変化があったのでは!!
今年のGの打線に対する時は、気持ち的に攻めの姿勢と
め~~いっぱいの集中力を出さないといけない!!
あのような惨劇になるということを改めて思い知らされたゲームでした

今日は、桑田の予想ですね。
ここは、村田をしばらくスタメンからはずして調整させる意味もこめ
古木をサードで復帰!!
もしくは、古木レフト、サードに種田でもいいですね。
自分の印象だと、東京ドームで古木がHRを打っているイメージは強いんですよ。

次には、サッカーのオリンピック代表、ギリシャ戦・・

予選の時とは違い
今回は、あくまでも実践練習!! っという感じなので
現地に行き、試合をしたということだけですでにプラスですよね!!
試合の結果は、まぁ、ついてこればもっと良かったけど
あえて厳しい結果に終わり、ある意味最高の結果だったかもしれません・・・
今後に生かせる試合になったのでは、

それにしても、ラモスさんの解説は相変わらずですね。
しゃべりにエンジンがかかりだすとすぐに、根性論的思考全快には・・・
楽しい面とともに解説にはむいてねぇなぁ~とも思いました。

女子の予選は、録画でTV放映はきびしいなぁ・・
せっかく盛り上がってきた女子サッカー・・
圧勝が予想される試合なだけにライブで放送して欲しかったです。
[PR]

# by baybay-7 | 2004-04-22 09:31 | スポーツ | Comments(0)

逆転勝利!!

a0013156_141951.jpg昨日の大事な初戦・・・逆転勝利!!
なにはともあれ、良かったの一言ですね。

先発の吉見!!
逃げずにナイスピッチングでした!!
去年の成績が嘘のようですね、今年はしっかりローテを守ってくれそうです。

川村も2回~3回は安心して任せることができますね。
左投げにこだわらず
調子の良いピッチャーを投げさせるほうが良い結果になるということでは!!
今年のベイの中継ぎ陣は、抜群ですね、他球団に引けおとりません。

佐々木もピークを過ぎたとか、様々な報道があるが
昔と同じプレーを求める方がどうかと思うんですよ。
肉体的には衰えてくるのは当たり前ですもの
それを補うものを身に着けているかどうかと思うんですが・・
しっかりした技術、経験を生かしたピッチングができていると思うのです。
これまで調整不足とか言われながらも
結果を出していることをもっと評価するべきだと思います。

昨日の試合は、良いとこばかりではありませんでした。
ノーアウトのランナーを出してからの攻めは相変わらず・・・

今日あたりは、古木を3番レフトで起用とかしてくれると面白いのだが!!
しかし、相手は工藤・・・厳しいかなぁ・・
多村、古木、尚典、村田、佐伯・・この辺で競争意識をあおることで
攻撃に積極性を感じさせて欲しいっす!!
なんでしたら、古木のサード復帰もありとおもっています。
村田と古木を競わせる
多村の守備の貢献度は評価しているが・・競わせることは大事と思います。

さて、今日は三浦の先発が予想されていますね。
明日は誰が来るかわからない状況・・
今日の三浦にはしっかり価値をもぎ取ってもらい連勝といきたいですね。
[PR]

# by baybay-7 | 2004-04-21 14:20 | 野球 | Comments(4)

最下位決定戦・・・

a0013156_141332.jpg休み明け気づいてみれば
定位置ともいえる最下位になっていた・・・

不調の打者が多い中で
いかに得点を取っていくのかがスタッフの力量なのでは!!

今日からのG3連戦!!
とにかく初戦が大事ですよね。
Gも今ひとつ調子が上がってこない状況
横浜と同じく、なにかきっかけが欲しい・・・というのが本音だろう
相手を乗せてしまうか、自分たちが波に乗るか
楽しみな一戦である。

最近新聞を見ていて気づいたのだが
スターティングメンバーや選手の起用などのコメントが松原ヘッドの
受け答えが多いですよね。
やはり、山下監督の判断は難しいのだろうか・・・
まぁ、信頼して任せているといえばカッコはいいが・・・

何はともあれ、今日の先発は吉見だろうが
何とか踏ん張って勝利をもぎ取って欲しい!!
[PR]

# by baybay-7 | 2004-04-20 14:14 | 野球 | Comments(0)