カテゴリ:その他( 61 )

○ 公共施設総合管理計画

2007年に夕張市で財政破綻し財政再建団体になったことなどから
各地方自治体が放漫財政運営をしないように総務省が下記のような視点で
運営しましょうってことになったのだが

総務省 地方財政の分析 

当然各自治体 
神奈川県各市町村当然のことながら 計画するわけで
ベルマーレのホームタウンも もちろんです
趣旨的には
今後の人口の推移を分析して どれだけの税収を見込めるのか?
道路など公共インフラと学校などの施設などどれだけ支出が見込めるのか?
限りある財源をどこの部門へ投入していきますかぁ? どこを縮小しますか?
を計画的に考えて実施しましょうってことです
まぁ・・調子のいい市長候補が 無謀な公約を掲げて当選した後に
迷走しないように
ってことでもあるんでしょうかぁ

平塚市公共施設等総合管理計画

小田原、平塚、秦野、伊勢原・・・まぁ 人口減で税収が縮小していくので
当然・・・施設面での支出を抑えていきますよって
縮小型の計画になるわけです

総合公園とかも・・民設民営という方針だが・・
そもそも土地は国のだしw

というわけで・・じゃぁ いまあるスタジアム問題で・・前向きにできるのはどこ?
ってなると
藤沢が筆頭なんでしょうかねぇ
次点で厚木ってところか?

実際各市町村の計画を見ると ぐっと縮小のオンパレードです
そりゃ・・・新しい学校で教育をさせてあげたい
新しい病院でしっかりとした治療を受けたい
保育園や幼稚園を充実させて住みよい街にしてほしい
もっと道路を整備してほしい
あげればきりがありません・・・

そのなかで 建設費で100億を超え ランニングでも数十年先を踏まえると
改修やメンテを思うだけでも相当な維持費がかかると思われる施設を
計画にそぐわぬ形で踏み込む市長さんがいたら・・
正直・・スタジアムはできてほしいけど 市民という視点に立つと
複雑な心境になりますよねぇ

どこかの支出を整理して縮小しないと 破綻してしまいますし

でも・・先延ばしにすればするほど スタジアム建設なんて絶対無理の流れが強まるわけで
さて・・・どうしたもんでしょうか?

ガンバの吹田スタジアムが 例題に上がるけど
企業や個人から105億円の寄付とtotoなどの助成金を合わせて 140億で建設し
市に寄付
市がガンバに指定管理制度で 運営を47年間という長期の期間契約
基本委託費無しで 自分たちでランニングさせて 維持、修繕費を稼いでくださいという形
土地の賃借料を年間1億5千万くらい 自治体に払わなくてはいけないそうだ

それでも、固定資産税とか周辺整備を市が協力してくれるのだから
自前で作るよりも考慮されている

それでも・・・年間20から30試合をベースに 看板などの広告収入だけでは・・・
厳しい・・・空いている日にどれだけのイベント活用できるかにもかかってくる
稼働がうまくいかないと 自前で補填しないと回っていかなくなるので
そもそもチーム自体が資金的に余裕がないと
まぁ ガンバは大丈夫でしょうが・・

甲府は 湘南と同じく・・資金的には厳しい状態なので
自治体主導で おんぶにだっこ的にも映るが
さて・・・どうなるのだろう?

吹田の指定管理だって 47年っていう契約期間もパナソニックありきのようなぁ
契約期間が全うできないときは 違約金設定があるようですが
47年とはながいですよねぇ
まぁ それくらい長くホームタウンとして市に貢献しますって確約がないと困るってことなのでしょう

まぁポイントは
・誰が100億円以上のお金を持ってるの? 出せるの? そしてそれを寄付してくれるの?
・維持管理費 修繕を どう工面するの?
・サッカー以外でどれだけの収益をあげられるの?
・果たしてチームが施設管理と収益を上げる運営ノウハウと社員などの組織を保有できるの?
・果たして新スタジアムになることにより、チームの財務体制は大きくなり安定するの?

なにげに、マリノスだってレッズだって 自前のスタジアムではないしさぁ
規模が大きいといわれているチームでさえ スタジアム運営を行っているところはないわけで

まぁ・・・湘南スタジアム研究会がどんな 検証をして
どこがどう動くのか 楽しみではあります

ただ・・ここまで来たので 検証はいっぱいしましたよ
さぁ あとは実際どうするのかは チームかな? どなたかな?どうぞご自由にで終わらないでほしいのですが

あとは・・・ガンバさんが どれだけ吹田スタジアムで稼いで
どれだけ 賃借料や修繕、積立金などスタジアム管理費にさいて いくら余剰金がでたのか? 赤字なのか?
公表してくれるのかなぁ?
興味深いですよねぇ
ただ・・・吹田スタジアムのイベントなどのスケジュールをみると・・
試合以外で何か大きなイベントあったって記録がないんだよなぁ~
コンサートとかやってるのかなぁ? 展覧会とかもあったのかなぁ?
あぁ、 今年の10月9日に 『おはようパーソナリティ道上洋三です40周年記念公開生放送』で
予定が入ってましたw
それ以外は・・・うん・・・・
正直希望の星なんです・・・ガンバさん頑張ってほしいなぁ
ここで結果出ないと ほかの地方都市クラブは手詰まりですよ・・・





[PR]

by baybay-7 | 2017-08-28 22:18 | その他 | Comments(0)

海老名周辺の現状

サッカー関連でスタジアムって話題が上がると
必ずどこかしらで出てくる複合施設などの商業施設ww
県央地区などを一般人目線でみると・・・

海老名・・・
 ビナウォーク(東口)ができた後 ららぽーと海老名が(西口)
 住民皆口々に海老名は発展してるねぇ~すごい人とはいうけど
 ららぽーと海老名ができてどれだけ集客が伸びたのかぁ?
 ビナウォークにあった ギャップ、無印などはららぽーとに出店したため
 ビナウォークから撤退
 ユニクロもららぽーとができる前に 駅直近のビルへ移転
 ららぽーとができる前は 人流れは東口って感じだったが
 相乗効果を期待したが やはり人の流れが変わっただけで
 新規が思ったより増えていない感じを受けますよねぇ
 ららぽーともアウトレットと違い正規店のテナントなので
 見慣れたお店が並んでます
 確かに人の流れはあるけれど、オープンしてから徐々に
 とりあえず一回行ってみるかのお客様期間は終了して
 お目当ての店舗があるからちょっと立ち寄るかって感じの期間へ
 一部の店舗はすでに撤退して次のテナントへという箇所も見える
 結果が出せない企業は撤退のみきりも早いw 熾烈だぁ
 ビナウォークのほうは・・そういうサイクルが正直ちょっと緩くなってきている
 というかぁ
 収支のバランスをとれる出店企業が出てこなくなってきている気もする
 ざっくり言えば
 人の流れの量と購買キャパが飽和状態なのかなぁ・・とも思える
 確かに休日はすごい車の量で渋滞で・・混んでるなぁ~と印象も受けるけど
 お店の入れ替わりを見ていると変化がわかりやすいかと

橋本 アリオがあります イトーヨーカ堂系のららぽーとに似た作りの商業施設
 この間 久々に立ち寄ったが いやはや・・・半分以上の飲食店がリニューアル途中w
 洋服や雑貨などの店舗は あまり変化は見られなかったが 正直今後が不安が残る
 相模線、横浜線、京王線と集中している駅近くの好立地でも・・苦戦するのかぁ

そして 平塚に ららぽーとww 
辻堂には テラスモール     
鴨宮には ダイナシティ

どこも・・これといった特徴があるのかぁ?って言われると
テナント的には 大差があるとも・・・

そして何より 御殿場や 南大沢 金沢区に アウトレットがあり

我が家だと 季節ごとにさらにセールしていただけるアウトレットでまとめて型落ちもで十分w
って家庭も多いかとw

そういう立地ですからねぇ~

商業施設との融合・・・この言葉の効果は誰に向けたものなのかぁ?

お金を持っている企業や投資家さん向けなのだろうか?

素人の自分的には・・希薄で便利な、具体性のない都合のいい言葉にしか聞こえないのだが

そうそう 自分は厚木なのですが

以前は道路も混んでるし 買い物は海老名へって感じが最近は逆になったww

ある意味住みやすくなっているかもしれない 近隣の市に商業施設が立ってくれるのでw

普段使いは空いている厚木へww

ちょっとした買い物は海老名へ

ちゃんとしたこれといった買い物は横浜へww

さてさて・・・便利な時代 スマホでサクッと検索して お目当てのものがどこにあるが

ピンポイントで調べられる時代です

とりあえずプラット施設へ行こうかぁ?の時代だけではないのかもしれません

今後どんな展開をしていくのかぁ 楽しみですねぇ~

あまり話題になってませんが 第2東名が着々と進行してますwww

厚木、海老名 あたりは 大きく車の流れが変わってくるかなぁ~

どんな開発があるのかぁ どんな企業が進出してくるのかぁ そこも楽しみです
[PR]

by baybay-7 | 2016-10-18 17:09 | その他 | Comments(0)

ちょっと別の話を

何日か前に スポンサーさんの現状として

エナリスさんの株価が上がっていると書いたのですが

5月31日に残念なことに特設注意市場銘柄指定を継続が発表され

ストップ安となっています

7月29日というリミットがあり 改善されない場合は

上場廃止という結末も・・・・

苦しいときに胸スポンサーを受けてくださった会社だけに

なんとか良い方向に進んでくれるといいのですが・・・

消費税延期などで経済も揺れ動いている昨今

スポンサー企業にはぜひ、がんばってもらいたい限りです
[PR]

by baybay-7 | 2016-06-02 09:18 | その他 | Comments(0)

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

2016年も よろしくお願いいたします

元日・・・素晴らしいお日様でぽかぽか陽気

う~~ん 穏やかだぁ

例年に比べるとやはり気温が高いので

天皇杯決勝や駅伝などスポーツはすごく体調管理が難しいのかも

個人的には仕事の面でもいろいろあって責任が増した2015年

ベルマーレの試合も今まで以上に多く観戦できた

2016年はどうなるだろうかぁ?

スタッフも選手も変化して新たなスタートを切る

この一年という単位でしっかり変化に対応する姿勢は

個人的にもしっかり見習わないといけないのかもなぁ~

などと気持ちを新たにした元日ww

「冬夏青青」とうかせいせい 良い言葉ですねぇ~

でもでも・・そうなるには

もっと幹の部分がしっかりしてないとねぇww

スポンサーもそうだが やっぱ球団自体がもっと体力をつけないと

スタジアムなども話題に出るけど

その前にどこの器になっても強化費に影響を与えず

使用料など払えますよって球団になってからがスタートラインかと

これは 去年の記事でも何回か書いたけど

チームのサッカーに関しては チョウさんという軸で湘南スタイルを確立し

しっかりJ1で結果を出した

この成功例を運営にも当てはめるしかないのでは

年末に球団役員が新たに決まったけど

運営面でも強化面でもその人の人望で支えてもらうしかないって気もします

どこかで その一歩を踏み出さないといけない

湘南には スポンサーもしてくれている

世界を飛び回っている、あのレジェンドがいるのですから・・・

ダメなのかなぁ??

そんなことを 新年元日にいうことじゃないかぁwww

さぁぁ 2016年 どんな年になるのだろうかぁ

今年も楽しみがあふれた一年にしたいものです

どうぞ よろしくお願いいたします
[PR]

by baybay-7 | 2016-01-01 12:05 | その他 | Comments(0)

スマホの故障・・・愚痴です!!

DoCoMoショップの店員の

スマホのトラブル故障はアプリが悪さしてるってスタンスは何とかならないのでしょうかぁ・・・

そして・・・じゃぁどのアプリが怪しいとか電源を食ってるとかアドバイスくださいって聞くと

個人の責任で対応してくださいとアドバイスすら拒否・・・矛盾全開なんですよねぇ

何のために修理相談に行ってるのやら・・・

じゃぁ・・・トラブルの状態をどう改善するの??って聞くと

初期化して様子見ましょうって・・・

あの・・・それだったら・・・修理相談の意味ないじゃん・・・

今回の故障トラブルは

DoCoMoのSH-09Dを使い続けて2年・・・

急に電源ボタンが押しても無反応になってしまい

画面が真っ暗状態、電話はかかってきた時だけ画面が復活して操作できる

スマホで画面表示されないと、まったくもって役に立たない状態に

当然落としたり、なにか危害を加えたこともなく

普通に置いておいた携帯が突然そうなったのですが

ネットで故障書き込みとかを検索してみると

バックアップとって初期化したあとメーカー点検・修理っと 色々でるわでるわ・・・

さすがに修理してもらわないわけにもいかず

ドコモショップへ

電池を抜いて差し替えても改善しないことを伝えて

修理を依頼したのだが・・・・

店員さん・・・アプリが容量の半分越えているので整理して初期化して様子をみてはと言い出す次第

2か月前に初期化してアプリを見直ししている旨を伝えて

そんなに定期的に初期化をしてないといけないの?

そもそも電源ボタンが不良っていってるのだから

システムだけでなくボタンなど機械本体の不良も考えられるのに・・・

話している間も・・・端末を打ちながら目線さえも合わせず

聞き流している表情・・・

さすがに 頭に来たので、一喝しちゃいました・・・・

その場で直せとか無理難題いってないし・・・

製造メーカーに修理依頼をかけてもらいたいだけなのですから・・・

当然メーカー修理をかける際

初期化して修理に出すので 初期化は覚悟の上なんです

またメーカー修理に出しても問題なしで帰ってくる可能性があることはわかります

でもなぁ・・・

あまりにも店員の横柄な対応でメーカー修理を簡単には受け付けませんよ

アプリなど自分の使い方が悪いんだよ自業自得

あきらめたら??っていわんばかりの対応にはうんざりです

メーカーから簡単に修理点検を受け付けるなといわれてるのかぁ??って勘ぐりたくもなります

結局代替え機をだしてもらい メーカー修理点検になったのだが

代替え機がボロボロ・・・まぁ いいんですけど ひと時だけだし

ただ・・ひびやかけてないか点検して状態を紙に書けというのです・・・

あまりにも塗装が剥げている状態なので

どこまで書くの???って状態

さすがに嫌がらせかぁ??って感じも・・・・

本当に・・・愚痴だけになってしまうので後学のために

ここで 教訓を

1)ドコモショップ店員の、サービス、言葉遣い、接客態度に期待してはいけないと念頭に置いて
  寛容にならないといけない

2)アプリの話は店員からは必ず出てくるが、時間が過ぎるだけで不毛で結局結論がでないので
 スルーして触れない

3)データーを抜いてバックアップした後、初期化してそれでもだめならショップに行く

4)症状をしっかり伝えてメーカー点検・修理の手続き希望をはっきり伝えてを速やかにしてもらう

5)メーカー点検でも 異常なしの場合もあることは、念頭に置いておく

なんか・・・・何のための相談窓口か・・・って改めて思ってしまうのですが・・・・

でも・・・実際こうなんですよねぇ・・・・個人的な感想は

昔は端末代も安く・・・だめなら買い換えちゃえって感じだったのですが

最近は・・・軽く5万から9万くらい端末代が行くので

安易に調子が悪いから 買い換えちゃえっていうわけにはいきませんよねぇ

凄く便利で重宝するスマホ

個体差があり 当たりはずれがあるのでしょう・・・運試しなんですかねぇ~~

まぁ・・ドコモだけ対応が悪いのかぁ??っていったら

他も似たり寄ったりなのかもしれませんが

携帯本体の差別化がなくどの携帯会社でも同じ機種をほとんど取り扱っている現状

アフターサービスをしっかりできるところが支持を受けるのでは??って

思う今日この頃

さてさて 愚痴のオンパレードでした 失礼しました!!
[PR]

by baybay-7 | 2014-09-01 21:37 | その他 | Comments(0)

試合後は ホタル観賞?!

めずらしくベルマーレ関連以外で記事を

6月14日(土) 16時から 平塚で J2 ベルマーレ 対 讃岐

6月15日(日) 15時から 相模原で J3 相模原 対 鳥取

それを観戦される方で 厚木、相模原 または 平塚より北方面から来られる方

試合観戦後、ホタル観賞はいかがですかぁ?

場所は 相模原ギオンスタジアム 近くの

道保川公園 (公式HP・地図住所有)

住所)相模原市中央区上溝1359
電話番号) 042-776-6484

22日まで 鑑賞できます

駐車場無料 もちろん 入場も無料です!!

自分は13日の今日 鑑賞してまいりました (ここ数年ずっと行ってます)

車でないと ちょっと 厳しい立地ですが

政令指定都市の相模原の都市部で・・・ホタルが!!

まぁ 首都圏でホタルなんて・・・・

ほんの少しいて・・・ぽつんと光ってるんじゃないの??っておおもいでしょうが

結構 います 100以上はいるかも・・・

19時から公園は 開場しますが

ホタル自体は19時30分くらいから ひかり始めます

19時45分以降 ひかりがはっきり!!

サッカー観戦を終えて 軽く夕食をとって ホタル観賞!! 

なんていうのも たまにはありでは!!

ぼやき
[PR]

by baybay-7 | 2014-06-13 23:08 | その他 | Comments(0)

やっとこさぁ ゴールド免許!!

先月自動車免許の更新で

やっと念願の ゴールド免許を取得しました

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

さてさて

前回更新の時には導入されてなかったIC対応

今回の更新から本籍地などは記載されない

登録情報を確認するには警察署などにある端末で免許を入れてパスワードを入力し

記載印字票を発券する形になる

うーん なんだかぁ メリットがようわからないけど

個人情報の関連なんですかねぇ~~ 法律がどうのこうのと説明がありましたが

さて、更新のはがきを持って警察署へ

もちろん即日発行可能な神奈川県内のとある警察署

警察署に行くと交通安全協会で印紙をかってきてくださいとのこと

そうでしたそうでした・・・・

で・・・窓口の女性(年配の方)に更新のはがきを見せて

『該当の印紙を頂けますか』とお願いしたところ

『交通安全協会に加入していただけませんか??』って聞かれたので(まぁもっと暗く陰気な言い方ですけど)

任意であり、使途が不透明でその説明に??しか抱かないので加入する意思はないので

そもそも こちらは印紙をくださいとお願いしてるのだから・・・・問いかけで返すなよ・・・

もういちど『印紙を購入したいのですが』といってみたら

なぜか嫌らしく『交通安全協会に加入していただけます、特典で申請書とかも作成しますよ』

と来たもんです・・・

まぁ・・・こちらも意地で

『申請書は自分で書きます 印紙をください』

そしたら

態度悪い感じで・・お隣でどうぞだと・・・

まぁ・・・好感を持てる対応を望んでもいなかったので

まぁ・・こんなもんと言い聞かせ

ふたたび警察署窓口に申請用紙をきいたら

あぁ・・
端末に免許入れて設定すれば申請用紙機械から出てきます
と親切に教えてくれました

とここで??

うん??

交通安全協会の代筆ってなんだったの??

記入する事項なんてほとんどないんですよ・・・・

用紙も機械でてきちゃうし、どの用紙か迷うこともない・・・・

あれって・・・まぁ・・・書くところあるし嘘ではないんでしょうけど

でも・・・・(;`O´)oコラー!

まぁ・・・交通安全協会をググれば・・・まぁ出てくる出てくる

免許更新するみなさん

最近5年更新が多いので忘れがちですが ぜひ気をつけてください

協会に入らなくとも更新の案内はがきは来ますから

申請書の代筆なんていりませんから

感じの悪いおばさんに入れとゴリゴリやられますが

ガツンとNOと言ってあげてください

っていうかぁあの協会・・・活動というかぁメリットというかぁ

何をやっていて、何のために協力してくださいってことが説明できないんでしょうねぇ??

その説明を聞いて おお~~喜んで協力しますって言えるくらいの活動をしてもらいたいものです

印紙売るの出し惜しみして

会費払わせようと嫌らしく誘導しようなんて卑劣極まりないです
[PR]

by baybay-7 | 2013-01-08 22:39 | その他 | Comments(0)

野球以外で初のドーム?!

12月23日にPRINCESS PRINCESS TOUR 2012~再会~The Last Princess に行ってきました!!プリンセス プリンセス official website

プリプリ好きのかみさんへのプレゼントということで

再結成ドームコンサートに行ってきました

東京ドーム 野球では観戦したことあるがライブでは初めてでした!!

うーん4万5千人って ああいう感じなんですねぇ

ついついサッカー視点で入場者と連想してしまう自分が・・・(/_<。)ビェェン

さてさて

雑感を

・観客は7割女性でしたかねぇ~~年齢は平均45越えてるんじゃないか??

・震災チャリティー関連で complexなどが再結成でライブやったりしてましたが
 やっぱ再結成って心躍ってしまう

・内容はシングル曲中心で・・・
 中盤でゆったり座ってバラードとこれまでのメンバーの歩みとか語っておられました

・ブランクあったの??って思えるくらい 安定感というかぁ貫禄がある良いライブでした

・各々思いれのある曲などあるんでしょうねぇ~~
 周りを見てると
 ステージを見つめながら、いろんな思い出が
 自然に脳裏に展開してるんだろうなぁ~~って
 思い出のバンド、思い出の曲が16年の時を経てきけるって本当に幸せですねぇ
 みな家について
 クリスマスやお正月の準備で追われるのでしょうけど
 プリプリの曲を口ずさみながら
 楽しくこなしちゃうんだろうなぁ~~って
 うーん やっぱ幸せです!!

・チケットは完売だそうで
 観に行きたくても観れない方多くいたと思うのですが
 ドームの前に行った武道館ライブのDVDが発売されるそうです
 おっとその前に
 24日にWOWOWライブ 「プリンセス プリンセス WOWOWスペシャル~永遠のDiamonds~ 
 がやっていたんですけど・・・もうこの時間だと終わっちゃってますよねぇ
 再放送あるといいのですが
 ないかなぁ・・・

ではでは
  

 
[PR]

by baybay-7 | 2012-12-24 21:39 | その他 | Comments(0)

あめましておめでとう!!

あけましておめでとうございます

はい・・・5日にしてはじめての更新です (≧∇≦)ブハハハ!

今年はもう少し書かないとなぁ・・・・・……(-。-) ボソッ

サッカーは天皇杯がJ2で決勝

まぁFC東京はJ1上位クラスの戦力でしたけど

京都は・・ユース出の若手も多く、いいお手本ですよねぇ

大木、祖母井コンビがそろそろ開花してきたって感じでしょうかぁ

2012年 J2は京都中心かなぁ

野球は、うーん中畑・・・・

大学の先輩なので・・・応援してあげたい気もあるが

どうも受け付けないんですよねぇ

中畑行くなら石毛のほうがまだ・・いいんじゃね??

って感じもしますが

個人的には桑田や古田に行ってほしかったなぁ

まぁ・・・夏場に子供連れて観戦行ってみるかなぁ

最近映画を鑑賞するのがご無沙汰・・・

今年こそもう少し鑑賞したいものです

さてさて

新年・・よろしくお願いします
[PR]

by baybay-7 | 2012-01-05 09:21 | その他 | Comments(0)

あれやこれや・・・バタバタ!!

しばらく公私ともにバタバタしておりましたら

いやぁ・・・世間さまも色々あったようで

まず

・ベイスターズ身売りの件
 
 正直3年連続90敗、厳しい数字ですよね
 TBSを批判的に見る人もいるようですが、自分は好意的に見ておりました。
 正直あれだけのお金を必要とする事業に良くも引き受けてくれたと
 しかも企業名を球団名に入れない行動を素晴らしいと思っておりました。
 なんでも交渉中の企業様は一部の名称を入れる予定だそうですが
 TBSが引き受けてから横浜スタジアムは設備投資してきた
 トイレやビジョン、シート まぁ・・・スタジアムの管理会社がしっかりTBSさんから
 お金をいただいて整備したので結局はTBSさんが頑張ったといってもおかしくないでしょ
 TBSがお金をケチって戦力を維持できなかったという記事は見たことないしね
 しっかり出すものは出していたというほかないっす
 というわけで・・TBSさん感謝しています
 いままでありがとう
 新たなオーナー様どなたかまだわかりませんが期待しております

・振興銀行、ラ・パルレ ノバについて

 こちらはもう何とも言えませんねぇ
 ラ・パルレを含めユニのスポンサーは産能大様を除いて正直…発表当初から勝負に出たなぁ
 って感じでしたので
 特にラ・パルレさんは…正直稼働してるのが不思議な状態でしたし・・
 振興さんが揺れ動いた時点で…大きな後ろ盾おなくした企業がもつはずもなく
 シノケンさんは頑張っているようですが
 新たな金融機関とお付き合いしていくうえで、
 湘南にスポンサードすることは…正直厳しいですよね
 まぁ・・来季の話だからどうなるかはわからないけど福岡の企業ですもの
 まぁ・・・フロントに頑張ってもらうしかないですよね

・ベルマーレFC東京に惨敗
 
 こちらも…触れたくないのですが
 仕方ないです 現実です
 正直 大勢は決まっちゃいましたね
 来期に向け、どんなチームにしたいのかぁ
 これからの試合でしっかり模索してもらいたいです
 もう来期が始まってると思いたい
 一年でまた戻ってきましょうよ
 やっぱJ1は良いです
 まったく太刀打ちできないってほどでもない
 個人的には反町さん複数年の長期政権でお願いしたいのですが
 今のチーム状況で反町さん以上の監督(人脈を含め)が来てくれるとは思えませんし
 メディアにも湘南=反町くらいのイメージがあり
 逆にそれ以外が希薄ってことでしょうから
 チーム全体を見れば間違いなく旗頭で大黒柱そのものです
 そういう意味では社長もそうなのだろうが
 現場面も含めれば、やっぱ反町さんですよ。
 よって・・いろんな意見はあると思いますが、自分は反町さん擁護派です

(つづき)
[PR]

by baybay-7 | 2010-10-07 10:23 | その他 | Comments(0)