カテゴリ:映画( 39 )

■『ベイマックス』



今年初の映画鑑賞をしてきました

『ベイマックス』です

アナ雪でヒットを飛ばしたディズニーですので、そう簡単に秀作を連発はしないでしょ

なんて思っていたら

これまた・・かなりいい

シンプルなストーリーですけど そこがまたいい

キャラクターも くどくなく すごくナチュラルです

子供が見ても

親が見ても

大人が見ても

凄くいい作品だと思います

予告編にも出てきますが 歌もまたいい

AIさん・・・歌うまいですねぇ

映像ともばっちりあっています

久々にDVD買ってもいいかなぁ~って思えた作品でした

そうそう ディズニーの映画は最後の最後におまけ映像が出ることが多いので

エンドロールが終わるまでしっかり見ることをお勧めします

ただ単にYouTubeの画像を記事に張ってテストしてみたかっただけ・・(笑)
[PR]

by baybay-7 | 2015-01-06 15:40 | 映画 | Comments(0)

ひさびさに・・

家の近くに待望のレンタル店がオープン!!

子供が生まれてから映画館に行けてない・・・レンタルもかなりご無沙汰です!!

借りてきたのは邦画ばかり

まずは・・・『HERO』・・・

ヒットしたらしいのですが・・正直映画なのか?? 2時間TVでいいんじゃないか??
って気もしました。

まぁ・・・最後の愛の告白は・・あぁ・・・そうきたかぁ・・・って感じかなぁ・・・

つぎに・・・『きみにしか聞こえない』

こちらは乙一さん原作です

原作はかなりお気に入りなので・・劇場で観たかったのですが・・上映館が少ない扱いだったので観れず・・・レンタルになっていてうれしかった!!

さて・・内容は・・・

成海璃子さんがかわいいって感じですかねぇ・・・って・・・それだけじゃないんですけど・・・

なんか・・・ほんわかしておりました

まぁ・・・可もなく不可もなく・・・はい・・・レンタルで良かったです

ドリカムのうたはやっぱいいなぁ・・・なくなった旦那さんのこととか思うと・・あの歌はより深みがあるような気もします。

そして最後に・・・『そのときは彼によろしく』・・・です

こちらも原作を読んでいたのですが・・

うーん・・・正直・・長澤まさみのキャスティングはどうなんだ??って気もします

でもって前作のきみに会いに行きますと同様・・原作に近い感じではあるのですが・・

なんというか・・・あの3人だけおってるって感じで・・・

もう少し周りを生かす感じもあってもいい気がしますが・・・

まぁ・・・こちらもレンタルでいいかなぁって感じですね。

久々の映画なのに・・満足満足って感じになれなかったのが残念だけど・・・

まぁ久々だし・・・こんなもんかなぁ・・・早くこれよかった!!って作品に出合えるといいのだが!!
[PR]

by baybay-7 | 2008-08-07 11:34 | 映画 | Comments(2)

■ 『7月24日通りのクリスマス』

中谷美紀はどんな設定でもやはり綺麗ですねぇ・・・(ストーリはこちら)

それにしても・・・長崎の町は趣がありますねぇ!!

大沢君は解夏のときといい・・・縁のある場所なのかなぁ・・・

さて・・・作品の方へ・・・

自分の殻に閉じこもり、私なんて・・ドジでブスで・・・

そして、綺麗でかっこいい、男女や街並みに憧れ空想する日々・・・

それを打破する女の子って感じなんでしょうか・・・

ただ・・・男女どの世代が共感するのかなぁ??

ターゲットというかポイントがいまいち希薄だった気もするなぁ・・・

やはり、大沢君と中谷さんの(特に大沢君サイド)恋へ変わっていく展開が少なかったからなのかなぁ・・・

部分部分では・・・

パラパラ漫画に、染み渡るような心地よさを憶え

劇団ひとりのホスト役・・青田典子さんの前でジーザスには思わず笑ってしまいました。

つづき
[PR]

by baybay-7 | 2006-11-06 15:59 | 映画 | Comments(0)

■ 『ブレイブストーリー』

宮部みゆきさん原作
もち読んだので、こりゃ・・見たい!! とは思いつつも・・
腰を痛めていることもあり、ズルズルと先延ばしに・・・やば・・公開終わっちゃうよ・・・

急がねば・・・

老体に鞭を打って、何とかレイトショーで見に行ってきました。

いやぁ・・見れてよかったぁ・・・

ストーリーはこちら 公式HP(宮部さんのメッセージも掲載されています)

さて、本題に・・・

ちょっと・・話をはしょりすぎてしまってるのかなぁ・・・

なんだか、幻界での展開がまとまっていない気がしますねぇ・・・宝玉集めることなんて観終わった後にいつ全部集めた??って思えるくらい印象が薄かった・・・

なにより・・せっかくのキャラクターが全然映えてないのが残念です・・・

ワタル君が、最後の結論に至までの、段階も・・なんか希薄感があり・・・

一緒に悩み、考えて・・・最後はそうだ!! ワタルよく言った!! みたいな共感は得られない気もします・・

ワタルの答えはものすごく意味のある言葉なのでしょうが・・・

なんか軽く感じ・・あれで子供に響くのだろうか??

評価は・・・
[PR]

by baybay-7 | 2006-08-11 10:00 | 映画 | Comments(0)

■ 『嫌われ松子の一生』

下妻物語の中島哲也監督作品!!

下妻が斬新というか、インパクトがあっただけに・・・果たして次回作はどうなのか??

番宣を見た時とは・・花などを施した映像、ゴリやクドカン、良々、カンニング竹山、劇団ひとり・・などの個性キャラ!!

そして何より、耳に残るあのリズム・・

「LOVE IS BUBBLE」BONNIE PINK !! 

これは笑えて、楽しめる!! と期待を抱いて劇場に!! ストーリーはこちらで!!

レイトで観賞したのですが! なんと満員御礼!! 

20代女性が多かったの印象的ですねぇ!!

さて・・本題に!!

中谷美紀さん・・・がんばってますねぇ!!

自分のイメージでは、綺麗でお人形のようで・・ちょっとほんわか不思議な雰囲気が漂う女優さん!! だったのですが・・・

コミカルな表情、踊りに、歌(もともとアイドル・歌手だったきがするが)!! なぜか悪い流れに行ってしまう、不幸な女性・・を気合でものにしてましたねぇ!!

良かったんですが、それ以上に!! すげー頑張ってるなぁ!! って感じですかねぇ・・・

(なに様といわれそうですが・・・)

ただねぇ・・笑えるところはあるんですけどねぇ・・・なんか馬鹿笑いって感じになれないんですよ・・・

松子の歩む人生も・・・

あぁ・・わかるよその気持ち・・っていうのが・・あるある・・

うーん ・・・・ ある?? かなぁ・・??

というようななんかしっくり来ない気もする。

そして、最後の亡くなるシーンも・・・げぇ・・・それは・・・厳しい・・

映像は綺麗だし・・テンポもいい!!

楽しめるのですが・・・笑いたいから見よう・・っていう作品ではないかなぁ・・・

かなりしんみりしちゃいます。 

つづき
[PR]

by baybay-7 | 2006-06-15 11:22 | 映画 | Comments(0)

■ 『GOAL!』

W杯開幕目前!!
サッカーの情報が日増しにあふれる今日この頃・・・

テストマッチのドイツ戦は2-2で引き分けだったようですねぇ・・・

流れの中で得点できたのは、何よりの収穫ですねぇ・・・
ただ、2点リードを守れないのは・・・ちょっと不安ですなぁ・・・

さて、話を戻して・・・映画の方に!! ストーリーはこちら

今回は本牧で観賞したのですが・・・
土地柄もあり・・外国人の方も多い!!
サッカーってやはり国際的なんだなぁ・・・って改めて実感しました

内容は・・・お約束のサクセスストーリーですねぇ!!
スタジアムの撮影とかは・・臨場感ばっちりだし!!
見ごたえはかなりあります!!

また・・・女性陣が・・・綺麗の何の・・・
羨ましい限りの環境っすよ・・・

W杯を楽しみにされている方は・・・
開幕前に、ぜひ・・観賞して見ては!!

つづき
[PR]

by baybay-7 | 2006-05-31 12:07 | 映画 | Comments(0)

■ 『LIMIT OF LOVE 海猿』

先日見てきたのですが、客入りもよく・・順調なすべりだしと見ました!!

若いカップルが多いのと・・20代前半以下の女性が多かったですねぇ!!

さて、本題に・・・ストーリーはこちら・・

伊藤君と加藤あいさんの頑張りが目立った映画でした!!

こういう映画は好きなんですよ・・・主演しだいで良くも悪くもなるの・・・

でもねぇ・・・1とドラマを見ていたので・・・なんか登場人物も絞られ、ちょっと設定が凝縮しすぎたような気もします。

見所は・・伊藤君の座礁船からの救難者とともに脱出するところ!!
押し寄せる水・火との映像などは・・・よく撮ったなぁと歓心しました!!

つづき・・・
[PR]

by baybay-7 | 2006-05-24 11:09 | 映画 | Comments(0)

■ 『ナルニア国物語』

話題のディズニーが送る・・・英国ファンタジー!!
監督、製作、デザインなど・・・アカデミー賞受賞経歴のあるスタッフを満を持して投入してきました。 ストーリーはこちら

さすが、映像はきれいです!!
冬の国をしっかりものにしてるし、戦闘シーンなどはロードオブザリング張りです!!

自分は原作を読んでいないので・・・設定など予備知識がないので、比較はできませんが・・

ロードオブザリングの時もそうでしたが・・なんか設定がほんわかとしておりなんか物足りないというか、何が訴えたいのか??という微妙なずれが残る感じでした。

特に4人の子供の兄弟間のキャラ作りはしっかりできていたが・・物語の世界のキャラ・特に王・王女としての特色とかが、なんかしっくり来てない気がします。

ただ、この4人の兄弟の中で、一番輝いていたのが、末っ子の女の子(ルーシー・ペベンシー役:ジョージー・ヘンリー)
めちゃ・・・かわいらしいっす!!

ぺこちゃんというか・・・キャンディーのCMに出てきそうな感じで愛くるしいです!!

このナルニア国物語、原作は7巻まであるそうです・・

映画も7巻まで行くのだろうか??

まず、原作を読んで見たくなった今日この頃です!!

総評
[PR]

by baybay-7 | 2006-03-22 11:04 | 映画 | Comments(0)

■ 『ALWAYS 三丁目の夕日』

日本アカデミー賞の大半の部門を獲得した本作品・・・
劇場上映終了まぎは・・・なんとか滑り込みで見る事ができました。

平日の19時にもかかわらず・・年配の方を中心に結構お客さん入ってましたねぇ!!

やはり・・・受賞効果なんでしょうか??

ストーリーはこちら

さて・・本題の方に!!

CGを駆使して・・昭和の世界がしっかり表現できていますねぇ!!

年配の鑑賞者なぞは・・・・ニンマリとされている方が多かったです!!

それほど良い出来なんでしょうねぇ!!

吉岡君(最優秀主演男優賞 受賞)、堤さん(最優秀助演男優賞 受賞)など・・・
好演されている方が多かったわけですが・・・

一番は・・・なんといっても 星野六子役の堀北真希(ほりきたコレクション)さんですねぇ!!

ただのかわいらしい・・アイドルではありませんでした・・・

いやぁ・・・素晴らしいです!!

星野六子の設定は・・・東北の田舎から集団就職で上京して来た元女学生役!!

当然・・・方言もあります!! これがまた上出来ですし!!

雰囲気もばっちり出ています!!

この映画をステップに・・・今後どんな活動されていくか楽しみです!!

テレビ等もいいですが・・・映画の方に力入れてもらいたいなぁ・・

つづき!!
[PR]

by baybay-7 | 2006-03-08 12:00 | 映画 | Comments(0)

■ 『県庁の星』

織田裕二、柴咲コウ ヒットメーカーの最新作!!

観て来ました!!

劇場側も気合が入ってます・・・2会場設定で組んでました・・・

が・・・・

1割も入ってなかったかなぁ・・・(平日のレイトショーだからかな??)

さて、本題に!! ストーリはこちらで

今回は・・・ネタバレ御構い無し・・ですので・・・読まれる方・・ご了承を・・・

織田、柴咲、両氏にはなんも言う事ございません・・・

期待通り・・・大満足です!!

ただ・・作品としてはどうなんでしょう??

駄目なスーパー・・・県庁・・・ともに・・・的を得てないイメージでの話って感じで・・・

なんか響くものも響かない・・・って感じでした。

まず スーパーから!!

自分は学生時代スーパー(惣菜)でバイトしていたのですが・・・

いまどき本部から品物がガンガン送りつけられるなんて、考えられません・・・

コンビニだって各店で品物数量など発注するのに・・・スーパーが支店単位で発注しないなんて・・・

有り得ないだろ・・・POSなど流通が進化してできるだけ在庫を抱えないようにしてる今日!!

ましてや納品から在庫管理・・・ノーチェックで倉庫で積み重ねなんて・・ありえねぇ!!

どうやって・・・業務報告など決算数字だしてたんだよ??

そして・・・鮮魚と生肉がごちゃ混ぜになってるのも良くわからんし・・・

しかもあの人数・・・そんな大人数の人員ありえないよ・・・

生鮮食品(野菜など)の見切り物を惣菜で使うなんて・・・有り得ないなぁ・・・

ましてや・・・揚げ物を再利用なんて・・とんでもない・・・

次に・・・県庁!!

高層ビルの上にコーヒーラウンジ??

あるか!!  そんなもん!! しかもフリードリンク?? 

みんな机で自前のドリンクに決まってるだろ!! (もしくはコーヒー会など有志で会費せいにして、当番で廻してたり・・・)

最後に一杯100円とかになり改革って言いたいのか皮肉ってるのかよくわからんが・・・

偏見もいいところだよ!!

風刺するならもっとまとえたところにしないと!!

議会だって・・あんなの有り得ません!!

いち係長が・・・まったなんて!!

小学校のクラス会議じゃあるまいし・・・

まだまだ・・・挙げれば切りが無いのですが・・・

良いところも!!

駄目なスーパー職員の負の連鎖・・・やる気もなし・・・責任のなすりあいなど・・・

独りではどうしようもなく、もどかしくおもう柴咲さんの演技なんて良いっすよねぇ・・・

県職は資料をつくってなんぼ・・・っていうのは・・ニンマリ笑いがでちゃうな!!

総評
[PR]

by baybay-7 | 2006-02-28 11:29 | 映画 | Comments(0)