福島県高湯温泉 花月ハイランドホテル

友達の結婚式参列のため
10月10日に米沢に
実は、前日に子供の運動会予定だったが見事に雨のため順延に
しかし・・10日も雨なので12日へ
家族みんな予定が空いたし
どうせなので車で米沢に
まぁせっかくだから温泉に泊まるかということになり
前日に宿探し…
まぁ当然のことながらなかなか空きがありません
にごり湯好きとしては、以前より高湯温泉はぜひ行きたかったところ
ダメもとで電話してみたらOKとのこと!!
宿と紅葉情報は下記を!!
紅葉スポット 磐梯吾妻スカイライン 高湯温泉 花月ハイランドホテル

さて、米沢ではちょうどクラシックカーのイベントがやってたらしく
言われるとすれ違う車が目をひくものが多かった気もします
あとは・・・そうですねぇ・・
上杉神社かなぁ・・
あとは・・・まぁよくある地方都市って感じでした。
本当は9日にあった天皇杯をみたかったんだけど…残念です

さて、温泉は
もぉ・・幸せの一言です
あったか湯が劇込だったので諦めましたが
宿のお風呂だけでも十分でございます
部屋も施設もきれいだし、価格も連休・紅葉ベストシーズンにしてたは安かったんで
大満足です

宿泊後はスカイライン経由で猪苗代へ
まぁ・・二本松でもよかったんだけど
二本松に行ってどうする??
目をひくものが特になかったので
毎度おなじみの猪苗代へ抜けました。
スキーシーズン位しか行かないので、やはり雰囲気が変わりますねぇ

特にスカイラインの紅葉はあっぱれものです!!
これぞ紅葉って感じで、多分一生忘れないんだろうなぁ
そうそう、宿のフロントにスカイラインの割引券付きチラシがあったので100円
引いてもらえました。
立ち寄り湯などされる方でスカイラインに乗る際はぜひ利用された方がいいと思います

猪苗代へ向かう道では、おなじみの農作物の直売所が
それで主要道路が大渋滞になったのでちょっとイライラしましたが
結局自分も街中近くの直販所へ!! 
駐車場が大きく渋滞の原因にならないところでね
ももとブドウを買いました。
あれって不思議ですよねぇ
元値っていくらなんでしょう??
まけてくれるのだが、それが果たして安いのかどうか感覚がつかめないのが
不思議です
まぁ、美味しかったので納得なんですがね

そうそう・・ネットで見たお蕎麦屋さんでお昼を
いあやぁ・・・待ちました
味は・・・う~ん
値段もそれなりなので・・う~ん
普通といえば普通だが
次は入らないなぁ
というわけでお店の名前は載せないでおきます

インター近くのラーメン屋さんと薄皮まんじゅうのお店・コンビニの合わせ技で十分かも
饅頭屋は試食があったりコーヒーがあったりサービス良いんですよね
お菓子つくり実演してたりして楽しめます

そうそう…コンビニといえば
高湯温泉に行くまでに
コンビニがないので本当に街中で寄ったほうがいいと思います

帰り道は渋滞も予想されたのでお昼過ぎには高速へ
すでに東北道で渋滞が所々
少し遠回りだけど
常磐道経由へ
まぁ高速代が1000円(首都圏エリアは別だけど)は本当でありがたいです

それでもところどころ渋滞にはまり、家に着いたのが21時過ぎでした
まぁ・・・東名や中央道の渋滞に比べれば良かったんでしょうねぇ

まずまず楽しめた旅行でした

ベルマーレの惨敗だけが辛かったですが…
[PR]

by baybay-7 | 2010-10-13 11:59 | 旅行・温泉 | Comments(0)

初滑り と にごり湯!!

(乗鞍高原温泉スキー場 公式HP) へ行ってまいりました。

子供はそり遊びでキッズパークへ
ベルコンで丘まで運んでくれるので、ホント助かります!!
料金も子供のみ500円で付き添い大人は無料

ここは駐車場も無料なのがいいです。
松本ICより40キロくらいあるので・・・ちょっと運転は疲れますが
スキー場は乗鞍といがやくらいしかないためか・・渋滞がありません

3連休の初日から1泊で行ったのですが、帰りの相模湖IC前の数キロ渋滞したのみで
後は快適に流れたのは、本当に大きいです

先日記事を上げましたが、ブーツを新調したので・・・ちょっとドキドキワクワクでした
圧雪してある上に、軽く雪が降り・・気温も安定していたので・・・快適なコンディション
なにより、ゲレンデが空いてる!!!
本当に3連休なのか??って感じでした。
ブーツは・・・以前よりGOOD
飛躍的に足の痛みは全くなく、フックを緩めずに最後まで滑れるくらい快適でした。

宿泊は(カントリーハウス渓山荘 公式HP)

ほんと 料理とお風呂は☆☆☆☆☆の5つ星です!!
木造建てで古めなので・・音が響くのが残念ですが、それを差し引いても
また利用したい宿の一つです

宿泊前の朝、部屋で着替えさせてくれたり、チェックアウト後お風呂に入らせてくれたり
応対もGOOD・・・接客ってこうでなきゃって感じです

馬刺し・・・オプションですがたったの800円・・・かなりうまい
かみさん絶賛だったので、ぜひ利用された際は頼んでみてください。

ただし・・・・スキー場の第6クワッドリフトが故障で今期は動いていません
チャレンジ、アルペンコースが行きづらいので、中上級者の方には物足りないかもしれません

そうそう・・・キッズパーク近くのレストランはやはりお子様づれでかなり混み合います
スキーなどで移動ができる方は、他のレストランへ移動したほうが賢明かもしれません
車で移動できる方は、お蕎麦屋さんへ行くのもまたおつです
帰りがけによったそば処 合掌はなかなか、美味しかったです!!
[PR]

by baybay-7 | 2010-01-12 15:33 | 旅行・温泉 | Comments(0)

善光寺詣り!!

子供の航空運賃がかからないうちに沖縄でも・・・

っと計画し・・・後はホテルを選んで、空き状況も確認・・・さぁ・・・申し込むかと最後の段階で

新型インフルエンザ警報が・・・・運がいいのか悪いのかぁ

流石に・・・躊躇しました。

まぁ・・どこに旅行行っても同じ感じもしないではないが・・ねぇ・・・

というわけで車で行ける一泊2日の小旅行へ転換

さぁ・・・どこに行く???

諏訪湖で花火大会があるようだぁ・・・子供がめちゃくちゃ花火好き

宿を検索するも・・・どこも当然のごとく満室

はぁ・・・そんなに甘くないですね

一度長野に目が向くと・・・気になる・・・

さて・・・松本城は冬に行ったし

ということは・・・残るは善光寺!!

上山田温泉の『旅の湯』さんを予約

心配なのが子供は善光寺詣りだけで・・・楽しめるのか???

(´-ω-`)う~ん

調べてみると宿から少し離れたところに動物園が!!

善光寺の周辺にも動物園が!!

よし・・・動物園巡り決定

金曜日泊まりなので・・・高速は1000円ではない・・・うーん痛い

しかし・・・昼間も30%引きのサービスが!!

こまめに100キロ内で乗り降りする・・・少しでも節約

姨捨SAで降り・・・お蕎麦屋さんへ

初めてスマート出口を活用!! なんかちょっとシンプルな造りで恐る恐る・・って感じで出車

見晴らしの良い、展望お蕎麦屋さんへ

値段も手ごろだし味も良い・・・接客も良い

ただ・・・惜しいかなぁ・・・店内が少し整理されていない・・・汚いまではいかないが・・・

姨捨の棚田へ

いやぁ・・・素晴らしい景色でした

川中島を見下ろし、たなびき稲穂・・・・素晴らしい

次は茶臼山動物園へ

自然公園と併設されているようだが・・・そちらは・・・うーん

人来てるのかな???

動物園はガラガラで・・・ゆったり勧賞できました!!

ただ・・・この動物園ぐるっと一周するような作りになってないので

南口から北口へ・・・北口はゲートはあるが利用者は皆無でしょうねぇ・・・

というわけで同じところを折り返して帰る・・・どうにも利用者のことを考えた作りではない

まぁ仕方ないことなのかなぁ・・・

動物園を堪能して・・宿泊宿へ

上山田温泉・・・単純硫黄泉とのこと・・・

温泉街散策ついでに足湯も!!

いままで足湯はいっておもったことが・・・これって何がいいの???

って感じだったが

ここはほんのり硫黄の香り、お湯もすこし粘りというかとろみ感があるようなきがする

うん・・・はじめて足湯もありかな!! って思えました。

お部屋は部屋に露天風呂(外風呂は外風呂だが・・・塀に囲まれているので景色は一切なし)

そして・・悲しいかなぁ・・・部屋風呂は温泉じゃない・・・残念です

大浴場は最上階で見晴らしも良く、お湯もうっすらにごり湯って感じでした。

硫黄泉、にごり湯好きの自分としては嬉しい限りでした。

料理も創作料理・・・まずまずです

まぁ、一人16000円だったので満足な内容でした。

2日目は松代で海津城(松代城)

善光寺詣り

動物園

というコースを

松代はこじんまりと綺麗な感じですかね

ただ・・・松代城・・・雰囲気は素晴らしいのですが

もっと・・・展示物とか・・・もう一工夫あればもっと良い名所になると思えるのだが

香坂弾正・・・真田家など・・・魅力ある武将が、そして合戦があった場所

おしいですねぇ・・・

さて・・・今回のメイン

善光寺へ

いやぁ・・・平日なのに凄い人出ですね

内陣拝観も当然行い・・・暗闇の中の施錠もさわり・・・・ご利益があるとよいのですが

藤木でおそばを食べ

つぎは動物園に・・・

無料の動物園だけありこじんまりとしているのですが

2歳の子供にはちょうど良く・・・メリーゴーランドやモノレールがあり

かなりのご満悦状態に!!

渋滞もあるし早めにと帰路へ

諏訪湖はどうなんだ??っと思いとりあえずSAによるかと思いきや

17時30分の段階で諏訪湖SA封鎖・・・

初めてですよSAを進入禁止にしてるの・・・おそるべし花火大会

まぁ、あれだけのベスト鑑賞スポットだからなぁ・・・仕方ないのかもしれません

それほどすごい花火大会なのか??

って思いが湧いてきて・・・諏訪インターで下車

夕食を食べて・・・インター近くで花火を鑑賞してきました

良いですねぇ・・・花火って

下のほうの仕掛け花火などは見れなかったので来年はちゃんと観に行きたいものです

家に着いたのは11時・・・子供は車で爆睡でした。

やはり・・・子供中心の旅行は

無理は禁物ですね

ポイントを数点に絞って欲張らない・・・鉄則ですな

しかし・・・高速代1000円は確かにありがたいが

すごい交通量ですね・・・

警察もアップダウンが激しい区間は80キロくらいでペースを保つよう先導車がでてました

事故防止や交通量の調整もあるんでしょうね

地道な努力をして安全を守ってくれている人がいると思うと・・・完全無料化はやはり

どうなのか??しっかりしたサービスを行ってほしいのである程度の有料は良いんじゃないかと

改めて感じた旅行でした。
[PR]

by baybay-7 | 2009-09-08 12:44 | 旅行・温泉 | Comments(0)

志賀高原から帰還!!

6、7日にかけて一泊二日で志賀高原に行ってきました!!

雪不足で・・この時期だったら2mは越える積雪が・・・

80cmしかないゲレンデもあるくらいの惨状・・・(土など地肌が出ているところもある状況)

雪が降ってくれないと死活問題だよ・・なんていう声もあったことでしょう

そして、待ちに待った・・降雪!!

誰もが良かったと思った3連休が・・・

まさか・・・

ニュースで報道されていた通りの、超悪天候・・・(>o<")

世の中、うまく行かないもんですねぇ・・・

初日は、雪もそうですが・・何より風がきつかった・・・

ゴンドラが止まり・・・巡回バスも超満員・・中には乗れない方もいたくらいです・・・

自分たちは、バスで奥志賀へ移動!!(座れて良かったです)

ゴンドラが止まっているため・・・コースも限定される・・・

リフトは遅く・・・

吹きつける風と雪・・・寒いし、痛い・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そうそうに、撤退して・・・

一の瀬に移動!!

吹雪できついので・・・宿のあるサンバレーゲレンデまで滑りながら移動・・・

滑るというよりも・・・ただ、ずり降ちるって感じでした・・・(つд⊂)エーン
 
二日目は、もやってしまい・・当然雪・・・風も徐々にきつくなる天候

ゴンドラは動いていましたが・・良く動かしてるなぁ・・・大丈夫なのか?

と思える天候でした!!

サンバレー、蓮池地区を滑り・・・横手山へ移動!!

渋峠という長野と群馬の県境まで行った時には・・・

猛吹雪のため、視界不良・・・どこがゲレンデでどこが進入禁止区域かなんてわかりません・・

ひとりなら・・間違いなく遭難してましたよ・・・

山小屋で暖かいスープで昼食の時が一番幸せでした (^。^)

その後は、もう滑るどころではなく・・・

ひたすらバス停めがけて・・・下るのみ!!

あまりの強風に下っているのか押し戻されてるのか、感覚が狂いだすくらいです・・

なんとかバス停までたどり着いて・・・

宿へ!!

着替えて・・・温泉につかり・・・ほっとした後に・・・

あれ??

小分けにした財布が?? ない??

どうやら・・・ポケットのチャックを開放していたらしく・・・

吹雪のゲレンデに投下してしまったらしい・・・

当然見つかるわけもなく。・゚・(ノд`)・゚・。

あきらめて、車に乗り・・・・帰路へ・・・

順調に高速を走っていると・・・豊科でくるくる回るランプが??

事故かと思いきや・・なんと豊科~岡谷、中央道の小淵沢~飯田が通行止めに・・・

渋滞する一般道でとにかく小淵沢を目指す・・・

途中で食事休憩を入れ・・・通行開始情報をチェックしながら・・・一般道をいくも・・・

ようやく小淵沢だぁ・・・というときに・・・全面通行開始に・・・

とにかく、高速に乗り・・・相模湖へ・・・

はじめの予定では、通勤割を駆使して高速料金を節約する予定だったのだが・・・

なんと・・・深夜割で節約するようになってしまいました・・・

家についたのは、日にちがかわって一時をすぎておりました!!

久々につらい旅行を味わってしまった・・・。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン
[PR]

by baybay-7 | 2007-01-09 10:24 | 旅行・温泉 | Comments(0)

ハワイ島 ③

3日目は・・
午前中は・・ホテルにあるビーチでのんびり過ごす・・・
人も少なく・・ゆったりできました。
昼食は・・プールサイドにあるお店でハンバーガーのセットを食べました・・
これがまた・・ポテトどっさりで・・・そんなに食べれません・・・って感じです。

相方は、泳げないので・・ダイビングとかはパス・・・
周りの人からは・・もったいないってよく言われますが・・
無理してチャレンジしても楽しくないと思い・・ばっさりとあきらめました。

そして、午後からは・・・
マウナケア サンセット&天体観測に!!

天体観測が・・有名な・・ハワイ島・・行かないわけにはいきません!!

しかし・・自分は星とかはあまり・・知識がない・・
天体観測というより・・・
約4200mの山頂まで行けるという事が すげ~~魅力的でした!!
しかも・・全部車ですよ・・・ありがたい・・・
多分・・今後の人生でこれ以上高いところに登らないだろうと思い・・ちと興奮しちゃいました!!

富士山もみるだけで・・登ったことないですし・・
富士山より高いと言うだけで・・充分です!!

前日と同じように・・ホテルに迎えが来て乗車・・・
どうやら・・ツアーの車はみんなランクルのロングにしたような奴が主流らしい・・
その日は、すでに新婚さん一組が乗っていた・・
おいらたちが乗り込み・・
他のホテルを回るのかと思いきや・・4人だけとの事・・そのままマウナケア目指して出発となった・・

山の中腹で・・夕食をとり・・高地に体をなじませてから・・山頂へ!!
この休憩所で・・
各ツアーの面々が勢ぞろいしてる感じでした・・
他のツアーをみると・・・
15人くらい定員MAXがほとんど・・
4人なんてうちらだけでした・・ラッキーです。

しかし・・車で行くので・・なんだか実感が湧かないが・・
雲の上にいるのを見ると・・登ってきてるんだなぁ・・って思う程度

しかし・・山頂近くになると・・実感がぐっと高まる!!
表に出て・・寒くジャンパーを着てさらにこれが4200mかぁ・・と感慨深げになる・・・

この山頂・・ふたこぶにわかれており・・観測所のあるほうより・・小さい頂の方がすこし高いとの事・・すぐそこに山頂が見えて・・歩いていける・・・
サンセットまで時間があるので・・行ってみることにした・・
ガイドさんに・・・水を適度に補給して、呼吸を整えながら・・登頂してください・・
無理は禁物・・・と言われたのが良くわかった・・・
なにげない距離も・・以上につらい・・さすが4200m・・
すぐに息が上がってしまう感じでした・・・
まぁ、山頂もいけて・・サンセットも見れて大満足♪

日没後・・すぐに中腹まで下山・・
なんでも、一定の時間までに下山しないと・・ライト(照明)が点灯できなくなるそうで・・
降りられなくなってしまうそうです
まぁ、近場でライト焚かれちゃ・・天体観測にそりゃ・・影響するわなぁ・・

中腹で・・天体観測することになる・・

いやぁ・・・凄いですねぇ・・・
星・星・星・・・ですよ・・・
南十字星も見えたし・・・

ガイドの人が星座の解説をしてくれて・・
いろんな星を望遠鏡で見せてくれる・・
4人だったので・・望遠鏡も順番がすぐ回ってくるし・・話も聞きやすい・・

見てみたい星あります・・って話になり・・
うちの相方は・・
何を思ってか・・死兆星が見たい・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
新婚が言うことじゃないだろ・・・

まぁ、しっかり魅せていただきました死兆星!!
なんでも・・肉眼では見れないそうです・・・
北斗の拳はうそだったんですねぇ・・・

そんな話をしている間に・・流れ星が・・
2、3回は観れました!!
なんか嬉しいですよねぇ・・流れ星って!!

ほら・・よく願い事するとか言うじゃないですか・・
その話になり・・ガイドさんいわく・・・
大抵の人は・・・あぁ!!って言ってしまうそうです。
中には・・おぉぉ・・って言う人もいるそうですが・・・

ガイドさんいわく・・女性の方は・・
『かね』ってお願いするとのもいいのでは?!とのこと
なんでもある所によると『かね』という言葉は『男』という意味があるそうで
『お金』と『男』両方のゲット!! をお願いできるからだそうなぁ・・・

しかし、、新婚2組相手にそれはないだろう・・・

観測を終え下山・・・
ホテルに着いたのは22時くらいだったかなぁ・・・

翌日はオアフ島に移動!!

つづく・・・
[PR]

by baybay-7 | 2005-07-26 15:26 | 旅行・温泉 | Comments(0)

ハワイ島 ②

ハワイ島は到着後・・ホテルへ
ザ マウナ ラニ ベイ ホテル アンド バンガロー に宿泊しました。
初日は・・ゆっくりとして夕食(面倒なのでクーポンで食事)
2日目はキラウエア火山の溶岩を見るツアーに参加
これが、朝8時から夜の9時くらいまでかかる・・
一言で言うと・・疲れた・・・
朝ホテルに迎えが来て・・各ホテルを回り・・そのまま出発・・
車で島をほぼ一周する感じ・・
途中で火山の火口をみながら昼食をとり・・海岸へ
車がいけるところまでいき、そこからは、ウォーキングです
これが・・歩く歩く・・・
申込んだ際に、長袖、長ズボン、サンダルは厳禁、の方がいいといわれていたので
その通りにしたが・・これはきつかった・・
結局、シャツを抜いで・・すぐにTシャツで歩いてました・・
それでも・・汗だく・・・
着替え用意していかなかったのは失敗でした・・
ポイント!! 溶岩見に行く人!! 着替え忘れずに!!
苦労の末・・煙の上がる海岸付近に到着・・・
なんか??
あれ??
あの鼻血みたいに・・たら・・っとしてるのが・・・溶岩??って感じでした・・
ただ・・あの絶壁は絶景でしたよ。
そうそう、ヘリのツアーもあるそうですが・・
高いお金払って・・あれを見ても・・
全然、見えなかっただろうなぁ・・・

帰りも当然・・徒歩で車まで帰る・・・もぉ・・みんな無言ですよ・・・

車に乗ってから・・黒砂の海岸で亀を見て・・

すぐ移動・・ホテルまで送ってもらいました・・・

免税店のある街でおろしてもらい・・レストランで食事・・・
しゃべれないので・・
メニューを見て・・・
指差しオーダー・・・
飲み物は・・マイタイとビールしかわからないので・・ワインはやめておきました。
街は小さく・・ショッピング目当ては厳しいですね!!

ガイドさんによって・・かなり当たりはずれが出てしまうツアーだと思います。
大半が車移動・・なので・・

ガイドさんいわく・・・
前は、溶岩が近くで見え・・インパクトがあったが・・
現在は少し落ち着いてきてしまったので・・見えるところまで結構歩かないといけないし・・
現地に行っても・・見えないときもあるそうな・・
徒歩がきついのですが・・溶岩見たいので結構無理しちゃう人がいるそうです。
一番たちの悪いのが・・50代のおばさんグループだそうです。
ギブアップして戻ること知らないし・・
時間はルーズになるし・・苦情も多いから・・・だそうなぁ・・・

そうそう、ガイドさんのサトウキビの話とコーヒーの話は中々面白かったです。
なかでも、コーヒーの話が・・
そのガイドさん・・日本に留学していた時があり・・奥さんとはそこで知り合ったそうな・・
結婚して・・ハワイに住みたいってことになり・・
奥さんは看護士・・だんなはガイドをやってるそうでうす・・
新婚当初・・アメリカ人はみんなコーヒー好きと奥さんは思い込んでいたらしく・・
けなげに・・毎朝・・コーヒーを入れてくれていたのだが・・
当人はコーヒーが苦手だったらしい・・
しかし・・嫌いとは言えず・・おいしい振りをして飲んでいたら・・・
はまってしまったそうなぁ・・・いまではコーヒーなしには生きられないと言ってました。

そのコーヒー好きのガイドさんいわく!!
コナコーヒーの中で・・・他の香り(バニラなど)をつけたものがあるが・・
あれだけは・・・いただけないってぼやいてました・・・

まぁ・・おっしゃるとおりです・・・

③に続く・・・
[PR]

by baybay-7 | 2005-07-26 11:41 | 旅行・温泉 | Comments(0)

いまさらながら・・・ハワイ島 ①

さて・・台風が直撃すると予想される今日この頃・・

野球もないし・・

忘れないうちに・・旅行をまとめておきたいと思います。

海外旅行2回目といういまどき珍しい。。自分が・・
新婚旅行となると・・

そりゃ・・無難なところで・・となる
日本語がある程度通じるところは・・ありがたいですねぇ・・

オアフ島でショッピングだけではもったいなくなり・・
ハワイ島(3泊)によってから・・オアフ(2泊)の5泊7日で行くことにしました。

式でさえ・・3ヶ月前から動き出したくらいだから・・
旅行はもっと・・遅くうごいたわけで・・・

なかなか取れない・・・
ホテルは大丈夫みたいなのだが・・
飛行機の横並び確約がなかなかとれない・・・
いやぁ・・あせくった・・・
まぁ、何件か旅行会社を回って・・連絡待ちになり・・
なんとか、JTBさんでとることができました。

でもねぇ・・あれだけ苦労したのに・・
行きの直行便・・がらがらなんですよ3分の1も乗ってないんです・・
なんだったんでしょうねぇ・・あれは・・・

空いてる飛行機はある意味やりたい放題になってます
みんなあいてる席に移る移る・・
3席使って寝転んで・・お休みって人も結構いました (^^ゞ

コナに到着して・・
まず入国の手続き・・
さすが・・厳しいですねぇ・・・
顔写真・・指紋・・をとられて・・・
荷物検査やボディーチェック・・手荷物検査・・
時間かかりました・・・正直大変です
でも、こればかりは致し方ない・・ある意味日本ももっとやらないとやばいのでは
と思えましたよ。

つづく・・・・
[PR]

by baybay-7 | 2005-07-26 10:40 | 旅行・温泉 | Comments(0)

白骨温泉 2 

村長の会見記事

今日、ニュースで白骨温泉取り扱ってましたね。

村長の会見を見ると、謝罪というよりは言い訳になっていたような気がします。
なんで、あの会見でお客さんから湯がやわらかくなって良い・・などと意見があったなんていう必要あるのかな??  
良い面もあったんだ・・って言い訳してるとしか受け取れませんよね。
この期に及んで、まだ今の地位にしがみつこうとしているのも、醜いですね。

自分が白骨温泉に行った時は、観光バスが続々と来てましたよ。
大半が白骨温泉メインのツアー・・・
みんな、この報道の後、どう思っているのかな・・
あの会見見てた人は、もぉ~ 行かないだろう。

三菱など最近謝罪している報道が多いが
その中で、この村長の会見がダントツのワースト会見だったと思う。

ほんと、悲しいですよ。。。。
[PR]

by baybay-7 | 2004-07-14 21:49 | 旅行・温泉 | Comments(0)

白骨温泉・・マジですか・・・

白骨温泉、8年前から入浴剤で着色

はじめて 温泉のカテゴリを使うときが来た・・・
本当は、もっと別の記事(中伊豆に蛍観賞に行ってきた物)を書きたかったのだが・・
書こう書こうと思いつつ・・・スポーツネタできてしまっていた。

さて、本題に・・
白骨温泉は、にごり湯が好きで、ずっっっと・・憧れていた温泉地だった。
念願かなって、この間の冬に入ることが出来た。
(そのときは、公営露天が休みで別のとこで入ったのだが・・)
そりゃ~~ 良かったの一言!!
ちと、山奥の奥って感じで行くのに大変だが・・・その価値あり!!
って友達にも勧めていたのに・・(泣)

マジですか・・

草津温泉の成分が入った入浴剤を混入するなんて、
公営露天風呂と旅館2件でほかの旅館は、やっていなかったようですが・・・・

それにしても・・・ひどい話だ!!
白骨ブランドに・・深い打撃を与えたことだろう!!
また行きたいと思っていたが・・・しばらく遠のいたかなぁ・・

これで、おいらの中のにごり湯ランキングから削除しなくては・・
ちなみにトップは、登別!! と言いたい所だが、
実は、奥塩原 が気に入っています。

今年の夏は、はじめて九州に行ってみようと思っています。
黒川、雲仙・・あたりに行きたいなぁ・・
[PR]

by baybay-7 | 2004-07-13 13:41 | 旅行・温泉 | Comments(0)