久々の神田

子供が雪遊びができるようになり・・・家族で小旅行を計画中

スキーのブーツは10年以上使い込んでいるので・・・そろそろっていうか

すでにかなりやばい・・

っということで、神田のスキー用品店に繰り出してきました。

久々なので勝手がわからず・・というのもなんなので・・・

ある程度 物とお店をチェックして・・・しぼりこんで買い物 神保町スポーツ用品店MAP(ショップリンクあり)

近年、なかなかゲレンデいに行けず、滑れて2,3日というありさま

体力も低下しており、無理な滑りをして怪我でもしたら目が当てられない

ゆったりスキーにシフトしているので、柔らかいブーツを模索していきついたのが下記のブーツ

まぁ・・・履いた感じでいくらでも候補は変わるのだが・・・とりあえず・・・

履いてみないことには始まらない

お目当ては  HEAD EDGE+10 または+9 2009年旧モデル

店舗で話を聞くと・・・新モデルは外観(色使い)が違うのみで大きな性能変更は無いとのこと

じゃぁ・・・価格が落ちる旧モデルでしょ・・・

だが・・・27センチのブーツがない・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

新モデルはあるとのことで、とりあえず試着・・・うん・・・良いかも・・・

だが・・・・価格も重要・・・

昔なら買っていたかもしれないが・・・いまは少しでも出費は抑えたい

いざ・・・他店へ・・・・

数店まわったが・・・(T-T )( T-T) ウルウル

駄目もとで店員さんに・・・在庫もってそうなお店ってどこ???

と聞いてみると・・・

価格は多少上がるが、大手(ヴィクトリア、石井スポーツ)さんあたりで

みてみて無ければ・・・厳しいかも・・・小店舗は

たぶんそのサイズだと置いてある所はこの時期だと無いと思いますよ。

型落ちものが欲しいときは少なくとも11月くらいまでには来ないと選べないですよ。

と丁寧に助言を・・・やさしい店員さんでした ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

で・・・大手に行ってなければ・・・あきらめて手ぶらで帰ろう・・・そう決めて

ヴィクトリアへ・・・

さて・・・・どうかなぁ・・・・

ん・・・・あれ・・・・+10だけだが・・・・あった ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

でも・・・価格が・・・3500円高い・・・

だが・・・・対応してくれた店員さんが丁寧に応対してくれたのもあり・・・

購入決定・・・さすがに価格交渉はできませんっていうか・・しませんでしたが (^^ゞ

店員さんにいろいろ話を聞いてみると

最近は上級者向けでも、昔に比べて硬いって感じでなくなってるんだそうです。

結構、柔らかくできてますよ・・・

ただ・・・ブーツはまず足にフィットするかどうかが一番大事だから

メーカーや物にこだわって探すというより、大まかなグレードをしぼってフィットするものに出会うまで

試着する・・・だそうな・・・

自分は知らなかったが、インソールも売れているそうな

中敷きまでこだわる・・時代なのか・・・

確かに 足の形にあった中敷きならそりゃ・・・無駄な力みもなくなり疲労軽減するよなぁ・・・

すべては・・・できるだけフィットして補強するってことなのだろうか・・・

悩んでいたら・・・

中敷きはいつでも購入できるし・・・とりあえず滑ってみてから検討してみては??

中敷きと言っても結構するんですよね2000くらいから上は15000円こえるものも・・・

どの辺が売れ筋なの???

っときいたら・・・5000円前後の商品が出てますね

個人的には、あまり安いの入れるくらいなら、そのままで行ったほうがいいんじゃないかとの事

確かに・・・説得力はある・・・・

とりあえずブーツだけ購入したら・・・500円割引券をくれたので

それを活用して購入しても良いかなぁ (^^ゞ

しかし・・・どの買い物もそうなんでしょうが・・・・

店員さんの応対って大事ですよね

お客の意図をいかにくみ取って、どの商品に導くか、どう対応するか

ほんと様々です・・・・

製品に対する知識、情報も大事ですけど(持っていない店員もいるんですよねぇ・・・)

Goodな応対をしてくれた店員さんのところで買いたいっていつも思います。

今回は、少し相場(町の店頭価格)より高くついてしまったが、十分納得した買い物ができました

~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
[PR]

by baybay-7 | 2010-01-07 13:15 | スポーツ | Comments(0)

どうなんだ?? 辰吉・・・

17日・・夜に辰吉の海外戦の特集がやってましたね。

なにげに見てしまったが・・・

普通のボクサーの試合としてみたら・・まぁ元世界王者という肩書があっても

とても地上波をつかって放映する試合内容じゃないですよねぇ・・・

どうも・・・正直酷過ぎですね

辰吉ということを踏まえて何とか番組となっているということなんでしょうか・・・

印象に残ったのが『燃え尽きたい』と言っていたことだが・・・

でもなぁ・・・どのプロスポーツ選手にも必ず訪れる引き際・・・

プロ野球の工藤、サッカーのカズ ・・・・おじさんの星とか言われている選手がいるが

みな、プロで通用するプレーが自他ともに認められてのことが大前提

そのレベルまで行けてない人は、厳しい現実が絶えず待ち受けている

周りの中にあってこその世界・・・周りに認められて初めてプロなのでは???

認めてもらえる、活動ができる場所を求めて行動していくのは自由だが・・・

家族や生活当然金銭面など・・・さまざまなことが生きていくうえではつきまとう。

やりたいことをやって生計が成り立つのならば・・・そりゃ良いでしょうが・・

あれだけの人数をスタッフでかかえて・・・ある意味すごいことです。

海外遠征だし・・・ファイトマネーだってそんなに出てないでしょう・・・

観客だって映像を見る限り・・・少なく見えたし・・・そうなると

金銭面的にも支援してくれる人がいるんでしょうねぇ・・

リングに立つのは一人だけど、けしてひとりだけは戦い抜いていけない・・・

いろんな人の思いもあるし・・・それらを背負っての行動だもんな・・・

なんか・・・背負いきれなくなってんじゃないのかなぁ・・っと映像を見てしまった。

まぁ・・・人生いろんな局面があり分岐点がある・・・

この先どういう結果が待ってるかはわからないが・・・

メディアもファンもスタッフも・・・辰吉に対する思いは様々だろうが・・・そっとしておいてあげることも大事なような気がした。

自分的には、もう辰吉の試合がテレビでやってもみないだろうなぁ・・・

スポーツ選手の好プレーって刹那的ですよねぇ・・・だから魅入られ、興奮するんだろうなぁ・・・・

刹那の輝きを放つことのできないのは・・・やはりプロじゃないですよ。

あれだけの実績を、人間力をもっと生かせる世界があるようにおもうなぁ・・・残念な結果にならないことを祈るばかりだ。
[PR]

by baybay-7 | 2009-03-18 13:42 | スポーツ | Comments(0)

〇 スポーツ観戦について・・

レッズとガンバのサポが激突というニュースがありましたが、

それに関連してというわけではないが、野球、サッカーを含め観戦で思うところを・・・

スポーツ観戦に行く際は、観戦ガイドなどを確認しましょう!!(チケットを買う際にはしっかり確認を)ってことです。

熱烈に応援される方が集まるところは必ずあります。

浜スタで(野球)でいえば・・・外野自由席です。

少なくとも自分たちが応援したい球団側を選びましょう!!

ちゃんとどちら側の応援するエリアかってことはうたってありますから!!

わからなければチケットを購入するときに販売員に確認を取りましょう!

自分は野球の観戦が多いのですが、ときたま冷や冷やしてしまう場面に遭遇します。

横浜スタジアムで、特に阪神、巨人戦の時がそうなのですが

確かに阪神、巨人のレフトや3塁側エリアが満席なのはわかります・・・

試合もどうしても見たいし応援したいのもわかります

でも・・外野ライト自由(横浜応援側)よりの内野自由とかで阪神、巨人応援されている人たちを

たま~に見るんですよねぇ・・・

昨今横浜はどちらかというと成績が良くないので・・・当然巨人、阪神がリードしている展開

が多くなり・・巨人、阪神ファンの方は

気持も上げ上げなので・・応援も過熱します・・

一方横浜応援側は・・ただでさえうっぷんがたまっているのですからそりゃ・・・ものすごい不穏な空気が立ち込めてます。

傾向としては、たまに野球観戦に来たサラリーマン集団とか家族づれって感じなのですが

あれ・・・正直何が起こってもおかしくないって感じですよ。

まぁ、そういう空気を感じる人はそこであからさまな応援をしないんでしょうが・・・

当事者ならまだしも・・その周りの人も不穏な空気に巻き込まれてしまっている感じも受けます。

野球はサッカーほどしっかりエリア分けしているわけではないので・・・トラブルが起こりやすいのかもしれませんが・・・・

楽しみにしていたスポーツ観戦が・・・嫌な思い出にならないように気をつけたいものです。
[PR]

by baybay-7 | 2008-05-21 15:34 | スポーツ | Comments(0)

○ ジャーンありがとう!!

12月に入り、各チーム再編成に動き始める時期になりました。

ベルマーレも・・・去る選手もあり、加入する選手も・・・

その中で・・・

エドが非更新・・・確かに微妙だったのだが・・・

しっかりキャンプから活動するば・・安定した働きが期待できるのでは??

とも思っていただけに、残念です。

そのなか・・・

来ました!!

ジャーン契約更新!! ありがとう!!

斉藤先生どうなのかな??

いろんな事情はあるとは思いますが・・・ベルマーレでともに進化してほしいのだが!!

これで、心配していた今期の基礎はほぼ継続できそう!!

後は、FWと右サイドバック、ボランチあたりの補強でしょうかね??

できれば、FK蹴れる職人がほしいなぁ・・・望さんの負担を出来るだけ軽減せねば・・・

大宮の島田さんあたり・・・レンタルできませんかねぇ・・・(かなりの願望)

各チームが揺れ動くこの時期・・・福岡の大量非更新・・・

仙台は軸のロペスが去ることに・・・

ライバルが揺れている・・・

なにやら・・・・外は嵐のようだ・・・

悲しいのだが・・・
[PR]

by baybay-7 | 2007-12-04 16:13 | スポーツ | Comments(0)

秋風から次の季節へ・・・

あっという間に10月下旬へ・・・一年ってあっという間ですね。

野球もサッカーもそろそろクライマックスへ近づいております・・

ってことは・・・そうストーブリーグですよ。

野球は西武、阪神など新体制を発表してますねぇ・・・

デーブのコーチもきになるところですが・・・(解説としては好きだったんだけどなぁ・・・)

阪神の作戦コーチどうなんだろうなぁ・・・牛島ベイのときもヘッド置かないで作戦コーチでしたが・・

どうも・・・しっくりこないんですよね。

来期の阪神にはちょっと違った見方も面白いかもしれません・・

そうそう・・・Gの元オーナーが補強を!!っておっしゃっているそうです。ヽ(`○´)/

まぁ、毎度のことで・・・( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ って感じですが・・・

紙面では、ヤクルトのラミレス、横浜のクルーンなど上がってますね・・・

正直・・・ラミちゃんは守備のことを考えると・・狭い球状じゃないと厳しいと思うのですが・・・
または、DHのあるパリーグか・・・

クルーンもプレッシャーがかかる順位や展開だと・・・どうも不安定さはぬぐえない・・・

上位争いするであろうGでは・・・正直ストッパーつとまるのかなぁ・・・

何気に阪神さんも・・・

福留だ、新井だと・・・補強する気満々のようですねぇ・・・

確かに、新井はアニキ金本とも親交が深いし・・・良いのかもしれませんが・・・

クリーンナップがFA補強・外国人で・・生え抜きが不在はやはり寂しい気もするんですよね。

まぁ、そういう見方はまた・・・偏屈なのかもしれませんが・・・

サッカーでは・・・

ついにJ1の横浜FC・・・降格ですか・・・まさに独走でしたね。

J2を制覇したときは・・・自分たちはこういうサッカーで勝つんだ!!というか・・・

チームとして試合を経ることに成長していった気がするんですが・・・

今回はまったく逆に行った気もします。・・・ドンドン壊れて酷くなっていく感じですかねぇ・・・

来期果たしてどんなサッカーを展開していくのか・・・正念場でしょうね。

監督は来期もOK(球団がよいのなら)という姿勢のようです・・・

正直・・なかなか言えることじゃないですよね。

あえて・・・逃げずに最後まで全うしたいという姿勢は感服する限りです。

そうそう、会見で丸刈りにした、お騒がせボクサーがいましたが・・・

この監督は日本の風習に少しでも馴染もう、あわせようと・・・

丸刈りにして・・・来期も監督OKの姿勢を出したそうです。

同じ丸刈りでも偉い違いのような気がします。・・・そう天と地くらい・・・

いやぁ・・・日本男児って言いたいですよ。(ブラジル人ですけどね。)

後は、フロントがどう判断するのかぁ・・・

各チーム監督の続投などの話題もちらほら出始めました・・・

マリノスは・・・桑原さんという話も・・・(個人的には大賛成なんですが・・・)

ベルマーレはどうなのかなぁ・・・

個人的には続投、主力もがんばって残留をお願いしたいのですが・・・・
[PR]

by baybay-7 | 2007-10-23 11:52 | スポーツ | Comments(0)

七夕の夜に・・・

今日は七夕ですなぁ・・・

あいにくの曇り空・・・まぁ雨が降らなかったので・・いいか!!

そんな中・・・ベイ頑張ってますね。

今日は三浦番長につきますね!!

気になるのは・・・4番村田かなぁ・・・

ヒットは出るが打点がつかない時が多いんですよねぇ・・・今日は打点ありですが・・

打点でいえば吉村に抜かれてますね・・・ちょっと心配です。

吉村は・・かなり試行錯誤してますが、これもまた勉強・・

フルシーズン、いろいろなフォームを試していきながら結果を出すのもまた大事です。

6,7番でしっかり経験をつんで・・ひとまわり大きくなってほしい限りですね。

下で・・高崎、秦ががんばっているようなので・・・見てみたいなぁ!!

オールスター前の連戦あたりで・・こないかな??

(ベルマーレについて・・・)
[PR]

by baybay-7 | 2007-07-07 21:15 | スポーツ | Comments(0)

ビックリが多かった一日

いやぁ・・・昨日6月14日は・・・びっくりしっぱなしでした・・・

まぁ、横浜ベイスターズの4連勝!!

なんとか好投の寺原に白星をつけることが出来たのは正直ほっとした!!

がんばってるエースにはやはり白星をつけてあげたいものだぁ!!

そして・・・

これはマジ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

ジュビロの菊地くん・・・(`□´)コラッ!

ほんま・・・なにやってんだよ・・

ジュビロサポも落胆だろうが・・・サッカーファンとしても非常に悲しいニュースだった・・・

そして・・・J2の結果もびっくりだ!!

いまだ一勝しかしていない水戸が・・・山形を蹴散らし・・・

首位札幌が・・・まさかの・・・カード吹雪にあい・・散った・・・

そして・・・京都が鳥栖にまさかの完封負け・・

鳥栖は中2日で・・よくがんばったなぁ・・・っていうか・・だい2クールの戦積は凄い!!

まさに・・鳥栖旋風!!・・って誰も言わないか・・・

まぁ、次の日曜日にはしっかり白星を奪って欲しい限りです。

そして・・温泉が緑と引き分け・・・

これもでかいなぁ・・・

緑・・何気に下位チームとの戦い方下手なのかも・・・

なめているってわけじゃないだろうけど・・・この辺の取りこぼしは後で効いて来るような気がしますね。

さて・・・湘南は話題の渦中ジュビロと練習試合だったのだが・・・

ナラ・・・ウメ・・・は出て無いようですね。

鳥栖戦どうなのかなぁ・・・

正直ウメには無理して欲しくない・・・

当面後半25分過ぎ以降で使い・・・体調をあげてから・・・後半のみ・・・

フルと・・・階段上がって欲しいなぁ・・・

次の鳥栖戦は・・・新たなチャレンジをしてほしいので・・・

ドイツ鈴木とナラにはフルで出て欲しい!! SBの積極的攻撃参加が加われば必ず良い攻撃オプションになると思う!!

いまの斉藤、ジャーンのCBなら・・・大丈夫!!

ドイツのCK、FKも楽しみなのだ!! そうそうロングスローも!!

負けたくは無いけど、新たなチャレンジをしてチーム力を高めないと・・・上位との対戦には勝ち残れない!!

今季は団子になり・・・かなり予断の許さない展開だが・・・

チャレンジャーの姿勢であって欲しいなぁ!!

追記・・
[PR]

by baybay-7 | 2007-06-14 10:40 | スポーツ | Comments(2)

羽鳥湖へ!!

20日に羽鳥湖にスキーに行ってきました!!

午前中は晴れていたのですが・・次第に雲が増え・・2時には雪に・・・

気温はそれほど下がっていないようで・・重く板の滑りが悪くなり・・・早めに撤収しました!!

そして・・近隣にあるレジーナの森・天羽の湯へ!!

軽くぬめりのあるアルカリ単純泉!! 雪が振る中の露天風呂は大満足でした ♪

平日ということもあり・・お客も少なく貸切状態だったのも嬉しかったです!!

福島の友達の家に移動!! 泊めてもらうことに・・

そのころから次第に体が重くなり・・

久々の運動による疲労かなぁ?? などと思っていたら・・・

鼻水がズルズルと・・・

翌日には・・・首と間接が重く痛みが走り・・・目がどんよりと重く・・・完璧風邪ひきに・・・

スキーは取りやめ・・・観光に変更!!

宇都宮で餃子を食べ・・・(食欲が無いのに・・・ぺろりと食べれるところがまだまだ俺は行けると勘違いしました)

茂木のサーキットを見学!!

本田って凄いんですねぇ・・・あんな立派な施設作るですから・・・

欲をいえば・・もうすこしアクセスの良い立地だと・・・山奥すぎです・・・

しかも・・入場券の番号見たら35番・・・35人しか来てないって事か??

確かにガラガラで閑散・・・しかも・・寒い・・・

体調はどんどん悪化する一方・・・

無理はできないので帰宅することに・・・

この年になると・・やはり無理が効かないのかなぁ・・・今日は早めに帰ってしっかり睡眠とらないと!!
[PR]

by baybay-7 | 2006-02-22 11:40 | スポーツ | Comments(0)

オリンピックまっさかり!!

トリノ冬季オリンピック・・・連日紙面、テレビとにぎわせていますねぇ・・・

おかげで寝不足です♪

それにしても・・・上村愛子さん・・・悲願のメダル獲得ならず・・残念でしたね。

う~ん・・・彼女の歓喜の笑顔が見たかったです 上村愛子さんインタビュー記事

さて・・冬季オリンピックといえば・・そう8年前の長野!!

先日滑りに行ってきた志賀高原も会場になっており・・実際コースを滑ってきましたが

感慨深いもんですねぇ・・・

今行われている、映像をみると・・選手の滑りには改めて感嘆します!!

なんであんな風に滑れるんでしょう・・・凄すぎです

志賀高原は21のゲレンデがあり広大です・・・共通リフト券になっているので自分の好みや技量にあった斜面を選べるので、初心者から上級者すべての人が楽しめるのでは!!

こちらでゲレンデの状況など見れますので志賀高原索道協会HP

ぜひみなさんもオリンピックコースを堪能してください!!

余談
[PR]

by baybay-7 | 2006-02-14 12:47 | スポーツ | Comments(0)

☆彡 報道ステーション・・勘弁してください・・

古館さん・・毎日のようにニッポン放送を取り巻くニュースの際・・

ボードを使った説明されるんですけど・・
横浜ベイスターズのロゴが異様に目立つ・・・
横浜ベイスターズ株をニッポン放送が30%くらい保有しているようだが・・・

紛らわしいだよ (激怒!!)

一瞬、ベイのロゴが出てるので嬉しくなっちゃうんですよ。。。悲しいかなぁ・・
内容が内容だけに・・すぐに・・不愉快な気持ちが立ち込めてしまうんですよねぇ・・

スポーツコーナーで、野球ネタをそれ以上に取り上げてくれないかなぁ・・
[PR]

by baybay-7 | 2005-03-15 13:58 | スポーツ | Comments(0)