○ 2016 J1リーグ 1st 第01節 × 新潟戦



2016 J1リーグ 1st 第01節 × 新潟戦 (14,058人) 1-2 ●

1stステージ 第1節 vs アルビレックス新潟(公式)コメント

仕事で現地には行けず TV観戦だったのですが

悪くはないけど まだこれからっていうのが 本音でしょうかぁ

序盤のパスワークやプレスは おお~~って思えましたが

90分戦ってこそなので いい時間悪い時間あるよねぇと思ってました

とりあえず 雑感

・藤田祥が90分フルがまずは大きな収穫かと
 去年はけがで苦しんで シーズン終盤でチームを救ってくれた存在
 今年は開幕から戦力ってところがまず 素直にうれしい限り
 魅力的な競り合い
 あとは運ですかぁwww
 決めてほしいですねぇ

・ボランチは誰かなぁ~っておもいきや
 大宮コンビの 菊地と石川でしたねぇ
 悪い、良いはあるでしょうけど
 総合的には良かったほうが多かった気も
 特に石川に関しては
 やはりいろんな流れと変化があるゲーム中にどう適応できるか
 その経験だけですかねぇ
 下田君との比較になってしまうけど
 後半はどこか単調というかぁ
 ぎこちなさが出てしまったのは
 下田君かなぁ・・と思ってしまうし
 パウロ投入で
 落ち着きは出てた気もするので
 下田君は前がよいかとww
 菊地、石川、パウロこのあたりで行くのかなぁ~

・とにかく 三竿が 良かった
 DFラインで 誰が縦を狙うのか
 攻撃の始動は誰かって
 注目だったが
 三竿が積極的でしたねぇ
 去年もチャレンジをしていたけど
 今年は自分がやるって
 姿勢が伝わってくるし
 やっぱチャレンジするのと
 しっかりパスを通すのとはちがい
 結果が残せるかなぁって 縦が飛び出してました
 PKの前のロングパスあれ・・三竿ですよねぇ??
 さすが6番ってことなのかなぁ?ww
 でも守備もあるし
 チーム全体の視野も求められる
 今年の経験が三竿の選手としてのステージを上げるシーズンになるのかもしれない

・監督のコメントの はやく選手交代など動きすぎちゃったかなぁ
 っていうのは あるかもしれませんが
 積極的に交代など仕掛けていくという意味では
 先手先手でのバリエーションもありかと
 新しい湘南
 ステップアップした湘南の予兆は十分感じ取れた

・村山君は秋元との比較になるので
 ちょっと辛口になりがちになるが
 委縮しないで
 自分らしさをDFラインとしっかりすり合わせて
 めげるなぁww
 まだ これからですよ
 でも・・2失点目は前に出すぎじゃね??はやはり 言いたくなってしまうww

新潟の吉田監督は さすがだなぁ~って改めて実感

柏での経験

いくら指導者として 理想のサッカーをつくりあげたいといっても

結果が伴わないと 監督は継続できない

理想と現実のすり合わせ

勝ち点を奪い取る、そんな強い意志がしっかり現場に出てたかと

それでいて

自分たちはこういうサッカーしていくからねっていう

指針もちらほらって感じで

これが積み重なって しっかりしたベースになるんだろうなぁって

感じ取れる勝ち点3だったのでは

自分が新潟サポなら 不安払拭する おおきな1勝でしたよねぇ

個人的にはチョウさんの後 吉田さんもありでしょっておもっていただけに

この勝利で 新潟さんで長期政権あるかもなぁ~って気が早いかぁ

でも それくらい 大事な試合を すべての要素できっちり積み上げた

そんな1戦だった

チョウさんのコメントの おめでとうの祝意 重みはそういう意味もあるんだろうなぁ
[PR]

by baybay-7 | 2016-02-28 09:47 | Comments(0)

☆彡 ひさびさ

a0013156_19223531.jpg

ひさびさに浜スタです

で…6回までノーヒット

やばくね?
[PR]

by baybay-7 | 2013-06-28 19:21 | Comments(0)

■ 『私の頭の中の消しゴム』

話題の韓流映画・・観て来ました!!

日本のドラマが原作ということもあり、話はなんとなくわかる感じですが・・
(原作とは家族構成など設定が違っていたようです)

一言で言うと・・良かった!!

自分は主役の演技しだいで良くもなれば、悪くもなるという映画に弱いのかもしれません

主演のチョン・ウソン、ソン・イェジンさんの綺麗でかわいく、ワイルドでかっこいい・・
お約束の絵に描いたような美男美女のやりとり・・

ほんとにイェジンさん・・綺麗でした♪

ストーリーはこちら

病気に対する取り組みなど・・気になるところは
上げればいくつかは、あれ??っておもうところもあるでしょうが・・

そんな野暮な話は良いでしょ!!

劇場では結構泣いてる方もいましたねぇ!!

泣く映画が見たいって方には持って来いでは!!

つづき
[PR]

by baybay-7 | 2005-10-31 11:02 | Comments(1)

ふと周りを見て・・

PCの事が全然わからん自分が・・・
一念発起ではじめたこのブログだが、周りの方々のと比較すると
いかんせんお粗末なもので・・申し訳なく思っております。

あ~こんな風に出来たら・・と毎度のこと思うのだが
技術がないので・・・はぁ・・
毎度の書き込みになってしまう。

文章も色々考えて書くと、結局書けなくなるという結論にたどりつき
ただ思うがままに書き込んでいます。

なかには、誤字脱字、表現がおかしいとこもあるとは思いますが
ご勘弁を・・・・

ただ最近投稿をすることが楽しく思え、はじめてよかった!!
いままでほとんど活用していなかったデジカメを
久方に使ってみようかなぁ・・とも思っています。

さて、今日からGWまで9連戦!!
やはり先発の枚数が厳しいですね。。。。
週間予報だと浜スタのG戦あたりが天気が崩れてしまいそうだが・・・
よりによって、自分が観戦に行くときに・・・
楽しみにしていたGWが・・・ちと気が重くなってしまう。
天気予報変わっていかないものか・・・
[PR]

by baybay-7 | 2004-04-27 09:51 | Comments(5)

快勝!!

a0013156_111053.jpg4月7日 横浜スタジアム

去年の事を思うと
昨日の大勝は夢のよう・・・

守って良し
打って良し
良いとこだらけでした

心配なのが
尚典、多村の横高OB達です。
ここは、あせらずあせらず
取り組んでもらいたいです

それにしても、
今年の補強戦力は大当りですね。
先発の両外国人投手!!
そして、昨日投げた吉川!!
もちろん、大魔人佐々木!!

選手だけではありません
コーチの進藤!!
自分の勝手な見方ですが
琢郎とばっちりコミュニケーションをとり
ぐいぐい引っ張っているように思います。
今年は、内川をどれだけ成長させる事ができるかにも注目です。

さて、今日の先発予想は、
三浦というのですが
中5日は、厳しいと思うのですが
今日も楽しみです。
[PR]

by baybay-7 | 2004-04-08 11:08 | Comments(0)