人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初滑り と にごり湯!!

(乗鞍高原温泉スキー場 公式HP) へ行ってまいりました。

子供はそり遊びでキッズパークへ
ベルコンで丘まで運んでくれるので、ホント助かります!!
料金も子供のみ500円で付き添い大人は無料

ここは駐車場も無料なのがいいです。
松本ICより40キロくらいあるので・・・ちょっと運転は疲れますが
スキー場は乗鞍といがやくらいしかないためか・・渋滞がありません

3連休の初日から1泊で行ったのですが、帰りの相模湖IC前の数キロ渋滞したのみで
後は快適に流れたのは、本当に大きいです

先日記事を上げましたが、ブーツを新調したので・・・ちょっとドキドキワクワクでした
圧雪してある上に、軽く雪が降り・・気温も安定していたので・・・快適なコンディション
なにより、ゲレンデが空いてる!!!
本当に3連休なのか??って感じでした。
ブーツは・・・以前よりGOOD
飛躍的に足の痛みは全くなく、フックを緩めずに最後まで滑れるくらい快適でした。

宿泊は(カントリーハウス渓山荘 公式HP)

ほんと 料理とお風呂は☆☆☆☆☆の5つ星です!!
木造建てで古めなので・・音が響くのが残念ですが、それを差し引いても
また利用したい宿の一つです

宿泊前の朝、部屋で着替えさせてくれたり、チェックアウト後お風呂に入らせてくれたり
応対もGOOD・・・接客ってこうでなきゃって感じです

馬刺し・・・オプションですがたったの800円・・・かなりうまい
かみさん絶賛だったので、ぜひ利用された際は頼んでみてください。

ただし・・・・スキー場の第6クワッドリフトが故障で今期は動いていません
チャレンジ、アルペンコースが行きづらいので、中上級者の方には物足りないかもしれません

そうそう・・・キッズパーク近くのレストランはやはりお子様づれでかなり混み合います
スキーなどで移動ができる方は、他のレストランへ移動したほうが賢明かもしれません
車で移動できる方は、お蕎麦屋さんへ行くのもまたおつです
帰りがけによったそば処 合掌はなかなか、美味しかったです!!

by baybay-7 | 2010-01-12 15:33 | 旅行・温泉