人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 鳥栖戦!!

2009 J2 第46節 湘南 vs 鳥栖 1対0 8,216人

互いに何が何でも負けねぇ・・・絶対勝つって気迫がぶつかる試合でした。
正直・・・初めのうちは客入りがわるく・・・5,000人いくかな???って感じが
開始15分くらい前から吸い込まれるように入る入る・・・
結果は8,216人・・・本当に良かった
こういうことを思うと・・・平日ナイター試合はシーズン初めからどんどん企画を打って
収入減にはなるが・・・フォン層拡大の意味でしかけていっても良かったといまさらながら思う
東京V、草津戦・・・どれだけ入るか楽しみです。

さて、試合雑感を

・主審の高山さん・・・・激しい試合になることを念頭に・・・ファールをあまりとらない姿勢
 最後まで基準はぶれなかったので・・・良かったと思います。
 こういう大一番って主審によって素晴らしくもなり、最悪にもなりかねない
 正直、PKあたえちゃったかも・・ってところもあった・・・そこはファール取ってよところもあった
 でも・・・ぶれなかったので・・・ナイスゲームコントロール!!

・前半は両チームシュート場面もあり五分五分かなぁ・・・
 後半は鳥栖ペースでしたね
 トジン投入が効いて、リズムが出たのと
 ホベルトが素晴らしい・・・
 島田、ホベルト、ハーフナーマイク、山瀬・・・皆J1からのレンタル
 ホベルトは大分に戻ること前提みたいだが
 あぁいう選手湘南にいたらJ1で十分通用するレベルになる予感も
 島田も相変わらず素晴らしいですねFKのたびに・・・息苦しくなるくらい怖かった

・永田はFK蹴らしてもらえてましたね
 おしかった!! 積極的に蹴らせろってオーラを出していってほしい、結果は必ず出るよ!!

・しかし・・・永田もう少し縦のパスがほしいなぁ・・・
 ホベルトと比べると・・どうしても見劣りする
 パスコースを選ぶ判断スピードが違うのか、パスの速さが違うのか・・・
 思いっきり縦に出す勇気を出してほしい

・阿部ちゃんは、中村の攻撃重視気味のあおりか
 守備的に攻撃ってスタイルなのかなぁ・・・
 かならずバランスを取る役目を負ってしまっている気がする
 能力があるゆえにできているのだろうが・・・
 攻撃重視のスタイルに専念させてあげたい気もする
 
・島村はSB少しづつではあるが、前に出る姿勢が良くなってきている
 もう少しクロスを入れる姿勢が出れば・・・
 でも・・・SB、CBセットプレーでもかなり厚みが出るので貴重な戦力ですね
 成績は中村だが、それ以上に今年一番伸びた選手かもしれません

・後半は試合が立つのが長く感じもし・・・ハラハラドキドキだった
 相手パスがまわり・・・苦しくもあり・・・気合いだぁしのげ!!って感じだったが
 味の投入でリズムが変わった・・あれからはなんかあっという間だった気がする

・寺川 → アジ → 田原 GOAL!! この流れは目の前だったので
 絶叫してしまった!!
 っていうかロスタイムに入ってることもわからないくらい興奮してた
 相手も人数がいたし、アジと田原しかいなかったので何とかシュートまでいってくれ
 頼むって感じが・・ゴールにボールが吸い込まれた瞬間
 とにかく嬉しかった!!

・田原はあの左サイドからのシュートは縁起がいいのかな?!
 連発だと思う!! 
 ゴール後の選手の輪が目の前だったこともあり
 田原と名前を連呼してしまった!!

・試合終了後も周囲の観客が
 よっしゃ~~!!
 ガッツポーズ!!
 笑顔!!
 皆が同じ思いであり、この試合にかけていた、すごく重要な試合をものにした
 そんな歓喜が満ち溢れており
 新たなサポがひとりでも多く増えてくれたら、次の試合に会場に足が向けばと祈るばかり

・赤帽はなんか知らんが・・反発したくなるキャラの印象が
 有能であり、あの鳥栖をここまで伸ばしてきた実力は評価はしているのだが
 けっして・・赤帽には負けたくないってきになってしまう。
 でも・・・試合前のアップの時、鳥栖サポの前に足を運び挨拶をしている姿を見ると
 あぁ・・・鳥栖の軸はやっぱり赤帽なんだぁ
 みな赤帽と一つになってここまで来たんだなぁ・・っと羨ましくあり素晴らしい光景だった

・湘南が反町さんを軸に一つになりそれ以上のチームになったことにより
 深みのある、良い対戦を見せてくれている
 他のチームから見たら反町さんも赤帽のような印象なのかもしれない

・アジは当面スーパーサブなんだろうなぁ・・
 っていうか、終盤苦しいときに・・・相手に警戒心を与えシステムを変えさせる
 そんな存在がやはりここにきて思いっきり効いている
 ヘタに斬りかかったら、返り討ちにあう
 相手の攻撃へのパワーをそぎ落とすような力がある。
 横浜FCが昇格した時もアレモンがそんな感じだったと思う。

さぁ・・次も中2日で試合です
熊本でアウェー
勝ち点3は厳守・・・・一つでも上を目指していくうえでも得失点を伸ばすことも!!
積極的に暴れん坊になるべし!!

by baybay-7 | 2009-10-22 14:05 | サッカー