人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆彡 球界再編 ⑤

ライブドア新球団プロ野球参加申請

正直、ライブドア堀江社長がここまでやってくるとは思っていませんでした。

堀江社長の心意気は買いたいのだが・・
ちょっと、自分としてははた迷惑かなぁ・・

合併を認めないとがんばる選手会・ファン・・
合併を押し切る経営サイド・・
この結末を待たないうちに・・新球団申請は・・
正直言って、場を濁してしまったのでは・・

仮に、新球団が認められても・・・
どのファン層を当て込んでいるのだろうか??
近鉄、オリックスの合併に漏れた選手を中心にしてどれだけの戦力になるんだ??

近鉄、オリックスの合併球団もWフランチャイズで大阪で興行するはず・・
阪神だって、ファン拡大に必死のはずだ・・
その中に、ファンはどれだけいるのだろうか???
(まだ大阪と決まったわけではないが、一番の候補地とのこと・・)

強さ=ファンの増加・・とは一概には言えないが
しかし、弱小チームで負け試合ばかりの試合を見に行く人は・・やはり少ないだろう・・
そんな球団にスポンサーはつくのかな??
少なくとも、数年は30億の赤字を超えていく金額になると思う。
それに耐えれるだけの業績をライブドアが維持できるのか・・
野球事業に乗り出したために、本業が揺らいでしまう結果にならないのかな??

正直、不安視される面は多いと思う。

新球団申請・・・
もっと、実現できそうな具体的なプランを提示して
公にするべきだったのでは・・・

できれば、ライブドア単独で行動するのではなく
共同経営陣をしっかり確定させてから、動いても良かったのでは!!

堀江社長の会見・・自分にはちょっと
期待を裏切るものだった。
今後、どう展開するかは分からないが・・・引き際だけはしっかりして欲しいものだ・・

by baybay-7 | 2004-08-19 22:11 | 野球