人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 粘り勝ちで直接対決を制す

きのうのC大阪戦・・・・ハラハラドキドキの展開に・・・心臓に悪いっす

監督のコメントにもあったが、運動量(精神的、体力的でも)で戦い抜いた結果が勝ちにつながったってことでしょうか

個人の技術ではやはり押し込まれていた・・・

乾や小松が出場停止だったことも、やはり湘南に良い風が吹いていたってことでしょうが

それも長いシーズンを戦い抜いていくうえで、運だけではない、戦い抜いてきた結果の積み重ねだから

ひとつのプレーやカードが後でめぐりつながら・・・一瞬一瞬が大切ですね。

各上位チーム何気にカードがたまり出している

東の横綱、仙台さんは優等生でめちゃ少ないが、

それ以外の上位陣・・・そろそろ・・・リーチ者が多発してますね

ビンゴの終盤のようにリーチの声が飛び交っています。

特に2回目リーチ・・・これは大きい・・・この時期に2回目ということは・・3回目もありうる・・・

さて・・・湘南の守備の生命線で先陣の将、田村も・・・6枚かぁ

坂本が5枚、臼井がリーチで3枚

出場停止者の空いた席をいかにサブが貪欲に狙えるか

組織の厚みが、組織の質が伺える季節に差し掛かっているのかもなぁ・・・

さて・・・監督のコメントに・・修人が練習初日で足がつった・・ってことがあったが・・・

フィジカル、スタミナなど考えると即・・試合で試すってレベルで無いのかなぁ・・・

期待していたのだが・・

福岡や仙台あたりでベンチこないかなぁ・・って期待してたんだが

ネネさん・・・ちょっとイメージが予想外だったのだが・・・

ジャーンやアジ、望さんのサポートをうけてプレー以外でもプロとしての行動というか気持ちが身に付く

選手になってほしいなぁ・・・

アジに相棒ができたら・・・J1にあがっても通用するんじゃ??って妄想しちゃうんですよ。

さて、きのうの長居入場者数・・・1万8千ですか・・・うらやましいというか凄いですね

とりあえず8000超えはあたりまえって感じに湘南もなると嬉しいのですが・・・




今年のJリーグ・・・躍進しているチームが

新潟と湘南

ともに3トップに今期から変更して羽ばたいている

ついつい比較しちゃうんですよね

もう一人・・・スピードと身長がありボールをしっかり持てる選手がはいれば・・・

そしたら・・・アジを寺川の位置に下げて・・・

とか・・・妄想してしまう・・・・

最近・・・ジャーンの後へスピード勝負って感じのことがちょこちょこでているが・・・

まぁ、今に始まった話じゃないし・・それを含めてジャーンは湘南に必要であるのだが・・・

ただ湘南に・・フィジカルが強く、スピードがあり・・CBを砕くような・・・

FWってやっぱ魅力的ですねぇ・・・ペドロ ジュニオールのような若くて躍動感ある感じが・・・

ネネやアドリアーノが・・・あんな感じの輝きを放ってくれたら・・・

昇格やその後も・・・明るく見えてくるような気がしちゃうんですよねぇ・・・

by baybay-7 | 2009-07-13 13:52 | サッカー