人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙女の考えることは・・・??

友人が結婚することになった!!
ついにというか・・・やっとというか・・・
まぁ、何はともあれめでたい!!
が・・・・なんか歯切れも悪い・・・
住むところで、もめたのだという
友人は、駅までは歩いても行ける距離
兄弟は2人、姉は結婚して出てしまっている
親は、マンションを買って・・・移り住んでおり、残った戸建を息子にゆくゆくは譲り渡す
戸建に独り暮らしをしているのは、彼女も知っていた・・・遊びにも来ていたとのこと
友人としては、当然結婚したら、そこに住むかまたはそこを建て替えるって考えでいたらしい
ところが・・・
結婚へという段階で・・・住みたくないと言い出したそうだ・・・・
職場まで遠い・・・家の周りに坂が多い・・・などなど・・・
どちらかというと、難癖に近い理由だそうな・・・
彼女は兄弟は姉がおり、結婚しているが自分の親の近くに家を買い住んでいるらしい
実際、彼女の勤め先までは彼のいえからとさほど時間的には変わらないそうだ・・・
彼の両親の近くに住みたくないというのが本音なのだろうか??
それとも自分の両親の近くに住みたいが本音なんだろうか??
いくら話あっても彼には真意がつかめないとのこと・・・
結婚したくないからじゃないの?っと思ったが・・・
結婚はしたいということらしい・・・
まったく・・・真意がわからん??
結局は彼女の意向をくんでとりあえず賃貸物件に住むらしい

でもなぁ・・・どうなんでしょうね??
共通の友達とも話したのですが・・・自分の両親の近くに住みたいってことなんじゃないの??
それはイコール、彼の両親の近くに住みたくないでもある
という結論に行きついた。
友達も結婚した時・・住むところは慎重に決めたし、家を買った時も話あったとのこと
結局は、双方の家にさほど近くないが、車や電車で1時間程度のところに家を買ったらしい

自分は、母親を病気で亡くしてしまったので・・・
看病などを経験しているから・・
やはりどちらかの家には近くに住んだほうがいいとは思う。
そういう年齢にも来ているしねぇ・・・
もちろんどちらの両親も大事なので面倒を見ないとかいうわけではない
ただ、子供ができたり共働きなど生活面でもサポートしてもらうこともあるだろう・・・
しかし、友人の場合は・・両親は別に移り住んでおり、残った戸建を譲ってくれるという意向がある・・・
苦労して子供を育て、住宅ローンを完済した、資産であり、思い入れもあるだろう・・・
それをNOという嫁はどうなんだ??
今後うまくやっていけるのか??
子供もできればほしいとのこと・・・30過ぎているので・・・様子を見てともいいがたい・・・
養育費に親の看護・・・資産は多ければ越したことはない・・・
あえて・・住む家があるにもかかわらず、賃貸や住宅ローンを組んでまで他に住むのは・・・
どうなの??

自分の価値観からは逸脱しているのだが・・・
まぁ、結婚を決意した友人には幸せにとしか言いようもない・・・
いやはや・・・・
乙女の考えていることは・・・ほんまわからんですよ・・・

by baybay-7 | 2009-02-24 14:40 | その他