人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 遅ればせながら甲府戦

遅ればせながら、甲府戦を・・・

今回は大学時代の先輩を誘っての観戦

その先輩、小学生時代を仙台で過ごしていたそうで、望さんと同級生だったとの事

望さんのプレーを目の当たりにして・・なんであんなに動けるの??

小学生の時もサッカーは怪物だったが、いまでも怪物だなぁ・・・っと感嘆しておりました。

さて・・ゲームを

スタメン見たときに・・・(山口右サイドバック、臼井右MF)

あぁ・・・今日は絶対失点しない負けないサッカーするんだなぁとは思った。

そして甲府は外国人FW2人がフィットしだしてまさにうなぎのぼり・・・

かなり厳しい戦いだろうとは思っていたが・・・

あそこまで一方的とは・・正直よく失点しなかった!! って感じですね。

その一方的に押し込まれたのは・・やはりボランチ2人がそうそうに黄色カードをもらってしまったのが・・・

そして攻撃がなかなかおさまらず、縦ポンサッカーになってしまったことも

正直石原の得点は・・劣勢でも勝利の女神は湘南にほほえんでるって思えましたよ。

審判のわけわからんジャッジにハラハラし・・・怒りもし・・・最後はあきれて苦笑いでした

まぁ、勝てばよし・・

この試合に限っては・・あの戦い方でしか甲府に勝てなかったと思う。

また、何が何でも勝ち点3を取らなければ、2008シーズンが終わるって思える

流れだった。

次の広島戦、坂本、田村を2試合停止で失うわけだが・・・

まぁ、無難にいけば、北島、永田かなぁ・・・ひょっとして三田が??って気もするが

でもリザーブが手薄になるので・・・やはり三田はサブへ回したほうが戦術的には

応用が利きやすいとも思う。

ドイツの体調がどうなのかも気になる・・・鎌田来るのかな??

そして、サテライトで意気込みをみせた菊池・・

ドイツがだめなら左に山口、右に臼井・・右MFに菊池もあるか・・・

自分的には、石原、ナザを見てみたい・・・

みなさんの記事を見ていると・・・ナザのトラップは絶品という評価

広島戦まず・・ナザ、石原のスピードで広島の3バックを振り回せば正直面白いのでは??

試合展開によって・・献身的守備だ出来るし、またスーパーサブの実績もある原の投入

うん・・・妄想って楽しいですね。

ただ、広島戦・・・・次につながる新戦力の誕生が欲しいなぁ・・・

ナザ、菊池・・・出てくるのなら・・がっちり結果を残してもらいたいです。



(つづき)

ゲームには関係ないのですが・・・

今回は6ゲートで観戦・・・

甲府サポの予想を超える来場で運営側もちょっとバタついたのかなぁ・・・

もう少しアウェイエリアを大きめに取っておいたほうがよかったのでは・・・

結構、湘南側に甲府サポが流れてきてしまっていた。

また警備員にアウェイエリアに移ってくれと声かけられていた方も多かったが・・・

満席で移るとこ空いてないし・・・ゴール裏の立ち見に行けって・・・会場と同時に来た人に

後から言うのは・・・ちょっとひどいかなぁ・・とも思えた。

その人たちの言い分は・・・チケット買う時、分かりづらかった等が言い分だったかなぁ

残り試合・・3試合かなぁ・・天皇杯含めると4かな??

ある程度見込みがなくても・・・ゴール裏開放をはじめから決めていてもいい気もしますね。

そうそう、あとねぇ・・・観戦のスタイルはいろいろあるとは思うのですが

甲府サポのカップルで来ていた男の子・・うーん25くらいかな・・・

湘南のファールがあるたびに・・大声で『コラー アホ ボケ・・・』っと喚きまわしてるんですよ。

そして良いプレーやフェアープレーなどへの拍手とか歓声はないんで・・・コラーしか響かない

結構まわりが年配の人がおとなしく見ている感じだったので・・・

まわりドン引きですよ

同じ甲府サポも苦笑いって感じでした。

その姿を見た、先輩が・・・

やっぱ・・・子供と奥さんは連れて来れないなぁ・・ってぼやいてました。

あれだけ凄いのが近くにいると、あんな人はまれなんです・・・連れてきてください

とは、言えなかった・・・

観戦のスタイルはいろいろあるとは思うけど・・・

もっと楽しい観戦にして欲しいですよね。

ピンチにハラハラし、チャンスにドキドキし・・サイドチェンジなどロングパスに感嘆し

細かいパス回しに魅了される・・・

そのプレーに声援で応える・・・そんな観戦に出来ないかなぁ・・・

確かに叱咤激励したいときはありますよ。

でも・・・たえずっていうはねぇ・・・

ほとんど甲府が攻めていたわけだし・・良いプレー結構あったよなぁ・・・

まぁ・・・良くも悪くも観客が増えるということは色々な事が増えるということでもあるのだろう

そこも含めて・・J1へ向け・・ビルドアップしていかないといけないのかもなぁ・・・

by baybay-7 | 2008-09-29 18:05 | サッカー