人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇 失点と得点

草津戦・・・薄氷の上での微妙な勝利・・・まぁ勝ちは勝ちで変わることはないのだが・・・

まぁ・・・プラス思考で!!

次にはつながった試合ですね。

ジャーンのハンド・・・まぁ・・・何とも言えませんが・・・とにかく時節出場停止なわけで

お休み節を含めて・・・じっくり体調とメンタルを整えてほしい限り!!

さて・・・ここまでの湘南・・・

失点が多いなぁ・・

でも・・・攻撃への取り組みを厚くしているようにも思えるので

起用選手・攻撃パターンなどある程度なじむまではいたしかたない面もあるのだろう

FWは石原以外は目まぐるしく変わっている・・・

得点を決めたリンコン、けがから復帰しようやく表舞台へ梅!!

運動量、守備力の原・・・

次節はどんな組み合わせで来るのか??

甲府は、前節DF2名がレッドで出場停止・・・そこをどうつくのか???

先々のことを思うとやはりリンコンがはやく馴染んでほしい気持ちはある・・・

しかし・・・勝ちにこだわってほしい・・また、負けないって試合もしてほしい

石原、リンコン・・・・石原、原

どちらかだろうなぁ・・・

そして注目は、大山ですかね。

第一クールでどれだけ自分のプレーを体現する土台を作れるか

アジやFWとの連携、坂本、ドイツとの連携・・・

攻撃面でも守備面でも・・・まだまだ深める余地があり、上昇する伸びしろがあると思う。

とりあえず・・・ボランチ起用はないと思っていい気がする

左OMFでどれだけ望のプレーを上回る印象をつくれるか・・・今年の湘南はそこにかかっているかもしれません。

臼井の調子も気になるねぇ・・・

どうなのかなぁ・・・時間かかるのだろうか??

右サイドをボランチ永田、アジとどうやって攻撃を繰り出すのか・・・

これまた楽しみでしかたない

と・・・これだけ攻撃のこと書いてると・・・やはりディフェンスはリスキーになるだろう・・・

試合の流れ次第で・・・しっかり守り通す時と・・・攻め重視の時・・・

どちらのギアを入れるか・・・統一した切り替えができるのか・・・

そこもまた・・・・上位争いに残れるかの重要な要素なんだろうなぁ・・・

とにかく、休み前の甲府戦・・・

ここをどう戦っていくのか、結果以上に注目ですね。




(つづき)

石原のロング(ミドルかな??)シュートはおいらはいいと思う。

シュートを打つことで相手に与える印象はかなり深いものがあると思う。

精度も上がってきたし・・・十分ゴールの匂いがしてきている

大山もシュートという選択をもう少し増やしてもいいのかも・・・

それはパスのエリアが増えることにもつながると思う。

シュートの効能は、計り知れない!!

by baybay-7 | 2008-04-08 13:40 | サッカー