人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆彡 何やら物足りない感が・・・

さぁて・・・セリーグ開幕しましたね。

ベイは現在1勝4敗・・・苦しい展開です。

去年の今頃は、先発がそれなりに試合の流れは作れていたのだが・・・

今年は先発で流れが乱れまくりです。何とかならんもんですかねぇ・・・・

さて・・

ヤクルト戦ですが・・・

初戦の勝ち越し・・確かに逆転勝ちは良かったが・・・

1勝よりも、大きなものを得たのはヤクルトのほうだった気がする

あの場面・・・ピッチャーは交代のタイミングだが・・高田首脳陣はあえて続投だった・・・

新監督・・・主力の放出・・・揺れ動いた中でのスタートだったヤクルト

チームを作り上げていく上でも大事な開幕からの序盤で・・・

選手を我慢強く起用して、選手の信頼を得ているような気がする。

去年から着実に力をつけ、経験を積んできた、飯原、田中・・・

トレードで持ってきた川島・・

青木、リグス、ガイエルのクリーンナップは、バランスがとれている

負けてもただでは終わらない・・何からしらの成果を求める抜け目ない野球は健在だった

それに引き換えベイ・・・

先発とキャッチャー(鶴岡)のあの不安定感のオーラ・・・

あれじゃぁ・・見ているほうですら、だめだぁ・・って思えてしまう酷さ

まぁ、起用してもらえているチャンスに慎重になるのはわかるが・・・どうなんだ・・・鶴岡

先発の質も確かに悪いのでかわいそうな気もするが・・・うーん

それと・・・

昨日の負け試合・・・

9回にヤクルトは抑えのテスト登板付きだった・・・

今後のことを思えば・・新ストッパーを肌で感じるいい機会だぁ・・

金城がなんとか粘りのヒットで出塁までは良かったが・・

ランナーを背負ってのセットでの投球がどうなのか気になるところを・・・

あろうことか・・・村田は初球打ちをした・・・

確かに狙い球を打ちにいくのはいいことだろうが・・・チームとしては何も得ることのない

凡プレーとしか言いようがない・・・

この辺が、ヤクルトとの差なんでしょうね。

負け試合でも何かを最後まで貪欲に得ようとするプレーを見せてもらいたいものです。

まだ、ペナントは始まったばかり!!

一つ一つのプレーを大事に闘ってもらいたいものです!!

by baybay-7 | 2008-04-03 07:44 | 野球