人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ 『スポーツドクター』

スポーツドクター 松樹 剛史 (著)

松樹さんの著書でジョッキーという作品を以前読んで・・若々しい雰囲気で好感もち、今後どう活躍されるのか気になっていました!!

さて、主人公の女子高校生、夏希がスポーツ選手の怪我や環境に悩むことにふれ・・・
人として成長していく内容なのですが!!

一番の見所が・・・ドーピングの章だと思うのです。
ドーピング=悪!? ってことを夏希とともに色々考えてしまいます。
やっぱり、運動している学生さんには、ぜひ読んでもらえたら良い刺激になるのでは!

また、夏希の真摯で物事にまっすぐ向き合おうとする姿勢と軽快なトークと明るさが、眩しいくらいに輝き魅力的なんですよ。

なんか、ドラマ化とか映画化しても行けるんじゃない?!とか勝手に妄想にふけってみたりして・・・

夏希は・・・うーん新垣結衣なんてどうかなぁ・・・
江は・・・小西真奈美さんなんて!!
靫矢先生は・・・V6の岡田君で!!

などと・・・勝手に配役して読んでみたりしたのですが・・・みなさんならどんなキャスティングしますか??
こんな楽しみながら読むのもありかと思うのですが!!

そうそう、今回のスポーツドクターは文庫の表紙とハードカバーの表紙とのギャップがまた・・・
自分は、文庫のほうが若々しく、学生さんの目に留まりやすいので、自分は文庫のほうがあっているような気がします。
松樹さんの文章の感じが、若々しくまっすぐでやさしい感じがするんですよ!!
やはり若い層を意識したほうがいいような気がするんですけどねぇ・・・
ただ・・・文庫のほうもちょっと・・・おじさんには・・抵抗あるような・・・
無難に作ってもらっても良かった気がしないでもないんですけどねぇ……(-。-) ボソッ

by baybay-7 | 2007-05-31 16:24 | BOOK