人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ 『アキハバラ@DEEP』

久々に・・・本の紹介を!!

自分は、気に入った作品に出会うと・・・その作家の他作品をあさっていく傾向があります。

昔よく読んでいた作家になると・・・

あれ??

あのストーリーのタイトル・・・あれ?? なんだっけ?? ってことが・・・年なんですかねぇ・・・

さぁ、忘れないうちに!!

今回は『アキハバラ@DEEP』 石田衣良

映画・ドラマ化されているそうですが・・・全然知りませんでした (^^ゞ

どうも・・・ウンナンがやった7人の侍??っていう別の映画(観てないのと内容も知らないが、確かオタク映画だったきが・・・)と混ざってしまって・・

会社の代表(ページ)が内村に思えてしまい・・・

頭の中で思い描く絵面がなんかコントみたいに・・・なったのは自分くらいでしょうねぇ・・・

それと、映画・ドラマの配役を度外視して、この役誰がはまり役??! などと思いながら読みました!!

どうも・・・劇団ひとりが・・・候補から外せなくて・・・

さて・・・感想を!!

登場人物がとにかく、頑張ろうって前向きに突き進む感じが・・・やはり良いです。

引き込まれちゃいます。

あんなにがむしゃらに物事に打ち込めるのが羨ましく、ワクワクしちゃいます。

秋葉原の背景が臨場感あるし・・・オタクネタも的外れではない気もするしね。

突っ込みどころも、多々有るような気もするのですが・・・

まぁ、ミステリーとかでもないので・・・流しちゃって良いのかもしれません。

敵ボスキャラ・・・中込のモデルがどうも・・・裁判やってるホリ○モ○って感じがして・・・

ぜひ、リメイクする時は、彼に演じてもらいたいものです。

これを基に・・・石田さんの作品をあさってみようかなぁ!!



(追伸)

映画HP

荒川さんのコメントが・・・笑えますねぇ ヽ(`▽´)/

昔彼がでていたCM ・・・ 警察官で動きが停滞しちゃう奴・・・連想したのは自分だけかなぁ・・・

by baybay-7 | 2007-03-13 17:01 | BOOK