志賀高原から帰還!!

6、7日にかけて一泊二日で志賀高原に行ってきました!!

雪不足で・・この時期だったら2mは越える積雪が・・・

80cmしかないゲレンデもあるくらいの惨状・・・(土など地肌が出ているところもある状況)

雪が降ってくれないと死活問題だよ・・なんていう声もあったことでしょう

そして、待ちに待った・・降雪!!

誰もが良かったと思った3連休が・・・

まさか・・・

ニュースで報道されていた通りの、超悪天候・・・(>o<")

世の中、うまく行かないもんですねぇ・・・

初日は、雪もそうですが・・何より風がきつかった・・・

ゴンドラが止まり・・・巡回バスも超満員・・中には乗れない方もいたくらいです・・・

自分たちは、バスで奥志賀へ移動!!(座れて良かったです)

ゴンドラが止まっているため・・・コースも限定される・・・

リフトは遅く・・・

吹きつける風と雪・・・寒いし、痛い・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そうそうに、撤退して・・・

一の瀬に移動!!

吹雪できついので・・・宿のあるサンバレーゲレンデまで滑りながら移動・・・

滑るというよりも・・・ただ、ずり降ちるって感じでした・・・(つд⊂)エーン
 
二日目は、もやってしまい・・当然雪・・・風も徐々にきつくなる天候

ゴンドラは動いていましたが・・良く動かしてるなぁ・・・大丈夫なのか?

と思える天候でした!!

サンバレー、蓮池地区を滑り・・・横手山へ移動!!

渋峠という長野と群馬の県境まで行った時には・・・

猛吹雪のため、視界不良・・・どこがゲレンデでどこが進入禁止区域かなんてわかりません・・

ひとりなら・・間違いなく遭難してましたよ・・・

山小屋で暖かいスープで昼食の時が一番幸せでした (^。^)

その後は、もう滑るどころではなく・・・

ひたすらバス停めがけて・・・下るのみ!!

あまりの強風に下っているのか押し戻されてるのか、感覚が狂いだすくらいです・・

なんとかバス停までたどり着いて・・・

宿へ!!

着替えて・・・温泉につかり・・・ほっとした後に・・・

あれ??

小分けにした財布が?? ない??

どうやら・・・ポケットのチャックを開放していたらしく・・・

吹雪のゲレンデに投下してしまったらしい・・・

当然見つかるわけもなく。・゚・(ノд`)・゚・。

あきらめて、車に乗り・・・・帰路へ・・・

順調に高速を走っていると・・・豊科でくるくる回るランプが??

事故かと思いきや・・なんと豊科~岡谷、中央道の小淵沢~飯田が通行止めに・・・

渋滞する一般道でとにかく小淵沢を目指す・・・

途中で食事休憩を入れ・・・通行開始情報をチェックしながら・・・一般道をいくも・・・

ようやく小淵沢だぁ・・・というときに・・・全面通行開始に・・・

とにかく、高速に乗り・・・相模湖へ・・・

はじめの予定では、通勤割を駆使して高速料金を節約する予定だったのだが・・・

なんと・・・深夜割で節約するようになってしまいました・・・

家についたのは、日にちがかわって一時をすぎておりました!!

久々につらい旅行を味わってしまった・・・。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン
[PR]

by baybay-7 | 2007-01-09 10:24 | 旅行・温泉 | Comments(0)