人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝撃ですね。。。どうなるプロ野球

今日のスポーツ各紙は近鉄一色でしたね。
まさに信じられん・・・の一言です。
合併・・・Jリーグの横浜マリノスとフリューゲルスの件が頭をよぎりました。
あの時とはまた違う状況だと思うのでここで取り上げるべきものではないのですが・・
しかし、あのなんともしがたい
もやもやしたやりきれない気持ちに変わりはありませんね。

横浜ベイスターズも、マルハからTBSに親会社が変わったのだが
あの時も・・どうなるんだろう??って不安には思ったが
球団が消滅するとは思ってもみなかった。
近鉄、オリックスファンとしてみれば・・・なんとも言えない祈るような思いだろう。。
これから本格的に話を進めていくそうだが・・
どうにかならんのか??

そこで関連付けて1リーグ制ってことも紙面に多く載っていたが
どうなのよ??
簡単に10球団で1リーグ制っていうけど・・・
どこかの球団が消滅することになるのでしょ?
簡単に口に出してもらいたくない言葉だと思うのだが・・・
阪神のオーナーは1リーグ制についてコメントまで出している・・・
なんでも10球団が許容で8球団が理想なのだそうだ・・って、おい!!
責任ある立場の人が軽はずみな発言はどうなのかな??
まぁ全国的にファンを抱えて左団扇の球団だからね。。
Gのオーナーと同じく言いたい放題ってことかな・・・

それにしても、今後の先行きが不安でならない今日この頃です。

by baybay-7 | 2004-06-14 09:27 | 野球