人気ブログランキング | 話題のタグを見る

注目の選手 ②

注目の選手 ②_a0013156_114312.jpg今回は、湘南ベルマーレで一番おきにの選手を取り上げたいです。

クマこと 熊林 親吾(8) 選手です。

簡単な経歴は 秋田商業高校→ジュビロ磐田→湘南ベルマーレ
代表歴は U-18 と U-19です。

169センチ/65キロ 1981-6-23生まれです。

体格的には恵まれてるとはいいがたいのですが
この選手の好きなとこは
とにかくよく動く!!
プレイを見ていると もぉ~ 献身的って言葉が浮かんできます。
選手の特徴って色々あると思うけど
決定力、高さ、瞬発力、キックの精度・・・挙げればいっぱいあるけど
運動量・・も大事な要素だと思うんですよね。

90分間・・・フルに走り回る。
終盤なんて・・きついの見ててわかるんだけど・・走る姿勢を見ると
応援せずに入られません!!

この選手、はじめはレンタルできたのですが
このチームで昇格してJ1の舞台に立ちたいって残留を決めてくれました。
それだけでも嬉しいのに、退路を断って完全移籍にしたとこに男気を感じます。

この愛くるしい顔で、懸命に走り続ける彼を見に行って見ませんか!!
決して華やかには見えないが・・・チームになくてはならない選手!!
クマ・・がんばれ!! クマ・・ナイスプレー!! 何でも良いが声を出したくなると思います。

by baybay-7 | 2004-06-11 11:44 | サッカー