人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆彡 前半戦終了 ・・・ 気がつけば背中が見えていた!!

プロ野球は・・・オールスターへ・・・
なんか、阪神感謝祭・・って気もしないではないが・・・
人気があるからねぇ・・仕方ない・・・見ないかもなぁ・・オールスター・・・

さて・・前半戦を振り返って・・・

あのどん底のスタートを思えば・・いまの状況は良く持ち直したって感じですねぇ・・
先発、中継ぎ、抑え・・・どれも・・壊滅的な防御率でしたからねぇ・・

競り合いにもよく負けていたなぁ・・・

打つほうは・・多村の怪我・・佐伯の不振・・・
ほんと厳しい状況でした・・・

プラス面は

村田が4番打者へと成長した事!! (ミラクルでした・・・)
シーズン終了時には、
打率だけ2割8分キープして欲しいなぁ・・HRは35本くらいなぁ・・打点は120くらいでしょうか・・
それでも
あっぱれですよ!!

後は、なんといっても吉村の台頭!!
これもでかいですねぇ!!

古木はフォームを結構変えたりし・・試行錯誤の割には結果が出ているかなぁ・・
ただ・・率は上がったが・・・HRが・・・
古木特有の左方向の強い弾道がでなくなったのが気がかりです・・・

投手では・・・

秦、牛田、高宮、山口、那須野 ・・・
若手がチャンスを生かしているような気がします
まぁ、課題もだいぶ出てきてるでしょうが・・・

もうワンステップレベルをあげれば・・ベイの順位ももっと上がることだろう!!

マイナス面は・・・

やはりベテラン組みだろうなぁ・・・
佐伯、種田・・の不振・・・
多村の度重なる怪我・・・
門倉、土肥の不振も、効きましたね・・門倉は最近復調気配ですが!!

新外国人の不発も・・・
ベバリン、ソニア・・・良い時と悪い時の波があまりにも激しくて・・

そうそう・・・

ヤクルトの古田さんがテレビのインタビューで

チーム強化ポイントは・・
得点力の向上とキャッチャー育成をあげていました。

まぁ、チームによってポイントが違うのは当然なのですが!!

気になるのは、

このチームには○○さん(キャッチャー)がいるからって!!言われるようなチームじゃないと
優勝争い・・優勝ってものは見えてこない!! ってことを言ってました。

例が、矢野、谷繁、阿部・・でした・・・

あぁ・・・相川は古田の中では、マーク対象ではないんだ・・

最近・・相川の凡ミス・・あるよなぁ・・って思える時が増えてます!!

この差なんでしょうかねぇ・・・

ベイの課題・・・やはり・・キャッチャーなのかもしれません!!

さぁ、後半戦 ・・

上昇の鍵を握るのは・・・

やはり多村だろうな!!

彼が5番に座れれば・・いまの投手力だったら!! 最下位は免れると思う!!

多村!! 早く帰ってきてくれ!!

by baybay-7 | 2006-07-21 11:21 | 野球