人気ブログランキング | 話題のタグを見る

注目の選手 ①

毎度毎度、ベイネタでは・・ちと酷過ぎると思いまして・・

考えに考え・・・こんなものを書いてみようと思いました。
まぁ、今回限りかもしれないのだが・・・一応①を入れてみました(^^ゞ

さて、本題!!

注目の選手・・・本来なら湘南やFマリノスの選手を選びたいとこだが
気持ち入りすぎで・・空回りしてもいけないので。

初回は、かなり気になっている日本人ストライカーを取り上げたいと思う!!
顔がネプチューンの名倉にちと似ているかなぁ・・・
川崎フロンターレ FW 9 我那覇和樹!!選手です。

何をいまさら・・と言われてしまうかもしれませんが・・
1999年川崎フロンターレでJデビューしてから川崎一筋!!
J1でプレーした2000年脚光を浴びたが・・・チームは降格・・
J2→J1→J2と浮き沈みを繰り返し、しかもなかなかゲームに出れないつらい日々が・・
そこで腐らず・・去年ついにブレイク!!
40試合出場してJ2日本人最多得点13点をあげました。

2004年背番号もエースナンバー9に変わり
今年こそは・・我那覇中心のチームで昇格だぁ・・と思っていたら・・あれ??
新潟から得点王マルクスを獲得・・・
あぁ・・また出れなくなっちゃうのかなぁ・・と心配していたが
心配御無用でした。
がっちりレギュラーをつかみ
ここまで9得点の第3位!!(PKなしでこの得点は立派ですよね) 日本人ではトップです。

生え抜き選手が、成長してチームを勝利に導く活躍をするというのは
サポーターにとっては応えられない喜びだと思う!!
しかもストライカーを外国人選手に頼る昨今・・
シーズン終了時には外国人選手を押しのけて得点王!!を期待しています。

チームを昇格に導いて、ゆくゆくは日本代表に!! という日が来てくれることを楽しみに応援しています。

by baybay-7 | 2004-06-04 21:45 | サッカー