人気ブログランキング | 話題のタグを見る

停滞している場所・・・

今朝の日経新聞の特集記事で・・・三浦知良(カズ)のコラムが掲載されていた・・・

これ・・連載なんだろうなぁ・・・

これがまた・・良いんですよ・・・

スポーツマンというか・・選手視線であり、また熱過ぎず・・押し付けがましくもなく

淡々としています

何気に楽しみにしています ♪ 

今日の記事は当然・・・監督交代について・・現在の状況について語っております!!

そこで心にとまった言葉が

『一番良くないのは慣れてしまうこと。監督交代にも、負け続けることにも』

また・・締めくくりの言葉もいいっす!! 『強い気持ちで!!』

やはり・・停滞して負の方向に向かっている組織の中で、昇していくには

いろんな要素があるのだろうが・・・個々の強い気持ちなんだろうなぁ・・・

それがスタートラインのような気がします。

今の自分の環境に当てはめると・・・良い環境とは言いがたい・・・

うちの会社の係長以上たちは・・

メールしたから見てと電話を必ずいれてます(爆)

支店間で大量の書類をFAXして・・遅いなぁ・・とか文句言ってます(爆)

パスワードやアカウントを忘れて・・どうだったけ??っと井戸端会議をしてます(爆)

果たして・・・自分はこのままでいいのだろうかと思う時があります・・・・

まぁ、自分は小心者で・・凡人なので・・・環境をかえる事はできないと思うが・・・

強い気持ちをもてる人になれれば・・なんて思った今日この頃です!!




(つづき)

WBC・・・なんだか・・・あのタッチアップの判定にはガッカリですねぇ・・・

人間ミスはあるとは思いますよ・・・

ただ・・それは素直に認めようよ!!

スポーツでいがみ合うようになってしまうのは・・悲しいことです。

勝敗がつくので、熱くはなりますよねぇ・・

喜んだり、嘆いたり、罵倒したり・・一喜一憂します・・・

でも、ゲームセットの時には、互いに尊敬しあえる・・

称えあう事ができる・・そんな環境になって欲しいものです。

by baybay-7 | 2006-03-14 10:55 | その他