人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆彡 来期スタッフ発表!!

先日、遅まきながら来期スタッフが発表されました。

来期スタッフ(球団公式HP)
関連記事(神奈川新聞)

正直・・がっかりです・・・

なんでヘッドコーチがいないの??

なんだよ。作戦コーチって・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

西岡コーチが巨人に引っこ抜かれたので・・・
阿波野さんを横浜に・・・
互いのチーム事情をわかるもの同士行って来いにして・・・
条件を同じに・・って言う事なんだろうが・・・

野村投手コーチを首にしてまでする事なのだろうか・・・

そもそも、向こうは原新体制
こちらは、牛島継続体制なんだから・・・行って来いにならない気もするのだが!!

まぁ、決まった事だから・・

さて、各球団・・2段モーション(正確に言うと2段モーション気味なんだろうなぁ・・)
ボーク判定の徹底により・・悪戦苦闘しているようです。

三浦や川村・・おのおの・・苦労してますなぁ・・・

春季キャンプには・・審判団もしっかり意見がまとまっていることだろうが・・・

来期に向け・・心配要素の一つですね。




(つづき)

TBSと楽天の問題でオーナー会議で討論されたようですが・・・

まぁ、大方の予想通り・・経過の様子を見ながら持ち越しという結論に・・

あるテレビ番組でゲストの方がおっしゃっていましたが

プロ野球という大衆娯楽文化に携わるのだから、ただし書き適用など主張するのではなく
疑わしき行動を慎むという行動を主にしなければならない。

っとおっしゃってました。
ごもっともでございます。

三木谷さん・・TBS欲しいのであれば・・身辺を綺麗にしてからにして欲しいものだ・・
やはり、理にかなってませんよ。
強引、ごり押しは・・見苦しい限りです。

それと、横浜ファンの中に・・TBSでなくとも現在の状況を維持してもらえるならどこの会社が運営しても良い・・と返答されている方が結構多いようだが・・
正直、チームには声援を送るが親会社どこでもよいというのは、親会社側としてなんのメリットがあるのだろう・・・ファンや世間にアピールする(また支持してもらう)一面もあるから球団を運営するわけで・・ファンすら親会社に興味がないなんて・・・
球団名に社名を入れない現在の状況は、広告塔としては機能してない状況だろう・・
それでも、TBSはプロ野球という文化、横浜ベイスターズの取り組みに賛同し協力してくれているのです。
年間10億円以上もの赤字を出し続ける事業なんて・・普通では不採算事業です。
それを維持して投資してくれる会社ってすごいですよねぇ・・・
ユーセンはどこまで本気なのかわかりませんが・・
まぁ、TBSを支持しろとは言いませんが・・・
親会社はどこでも良いって言うのは・・ちょっとかわいそうでしょ・・・ねぇ・・そう思いませんか??

by baybay-7 | 2005-11-07 15:08 | 野球