2017 第15節 vs 松本山雅FC



福岡戦は・・前半はいい展開だったけど
若さというかぁ

老獪に得点を奪われてしまった
これはいい勉強になったのでは・・

さて・・その痛い敗戦の後の 山雅戦
雑感を

・野田はやっぱ面白いですねぇ~
 ジネイと2トップを見てみたい
 下に 山田か 神谷 うん・・・これで夏場乗り切れちゃうのでは
 控えの藤田も 端戸もいいしねぇ~

・山田の得点はすごく嬉しいけど
 そのあとのフリーで外したのは・・う~~ん あれを決めていたらもっと
 いい流れを生んでいたが・・
 まだまだ もっとできる
 山田に期待しております

・石原、未月は・・・若さだけではやっぱダメで
 決めるときに決めないといけないし
 不用意なファールやカードをもらうのは控えないといけないし
 まだまだ 学ぶことが多い
 ただ・・勝負する姿勢は絶対に失ってはいけないので
 パスの質や強さ
 もっともっとメリハリつけて 丁寧にしっかりと
 レベルを上げないとねぇ

・石川、秋野、菊地は・・・盤石の安定感ですねぇ
 この壁を神谷はわってはいれるのかぁ

・FKの直接が いまだ入る気がしない・・・w
 そろそろ ドカーンってはいってもいいよねぇ・・
 頼むぞ 秋野と菊地w

とにかく反町さんに勝ててよかった
反町さんがじかに指揮した選手って 島村くらいなのかなぁ?
高山が最後かぶってるのかなぁ?
武田が強化指定でかぶってるか?

ただ・・意外と残っていないんだなぁ~って改めて選手の入れ替わりの
激しさを実感w

反町さんの試合後のコメントを見ていると
なんで若手を切ったのかぁ?
主力と次世代のバランス
取り組みと結果と・・う~~ん
奥が深いというかぁ 難しいですよねぇ

さぁ・・・団子状態のJ2
夏場どういう戦いをして しのいでいくかぁ

とりあえず 怪我から復帰してきた選手がようやく形になってきた
さぁ あとは怪我をせずに連携を深めていってほしいなぁ

今年はシステムを本当によく変動させる
試合中も行うし
相手があることなので変化することは幅が広がるのでいいのだが
実力不足でかえってマイナスに働くことも多くいままでは そこまで行けてなかったきがするが
今期は果敢に変えてきてます
いまの若い選手たちが
変化しながらも90分間いかにゲームの流れを握って最後まで駆け抜けるか
この経験はすごく大事かと思う
そして・・それを何とか支えているのが縦のラインであり
秋元、バイヤ、菊地、山田、ジネイ、野田
この主力の軸があってこその柔軟性かと

高山、藤田が怪我で出れていない現状 サイドのスピードスター不在で
チームが停滞気味になる中
チャレンジしながら この順位にいることは チーム力が確実に上がっているなぁ
ってことなんでしょうねぇ~

しかし・・反則ポイントが・・相変わらずひどいし カードの累積もたまってきてしまった
これから暑くなるシーズンに向け
ファールをしないで奪い取る 反町さんの教えを再び思い起こさないといけないかなぁ








[PR]

by baybay-7 | 2017-05-21 20:09 | サッカー | Comments(0)